スポンサーサイト


診察の結果。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は、朝から痛めた手首を診てもらいに整形外科に行ってきました


診察の結果は、親指を動かす腱の炎症だそうで、原因は肩の神経痛からきたのかもしれないと言われました。


確かに、先生に右首筋を押されると痛いんです


先日の「左首の寝違え」も、右首を庇ったのかもしれないと言われました。





その診察結果を聞いて、間髪入れずに先生に質問しましたよ


「先生、ゴルフはやってもいいですかって


それに対して先生は、「スイング中に痛みを感じないようであれば構いませんよ。実は私もゴルフが好きでね~」


・・・と、ゴルフ談義に花を咲かせてきましたよ




助かったことに、手首を曲げて痛みが生じる方向とスイング中にコックを入れる方向が違うので、なんとかスイングは出来るんです


そして、首の痛みも治まってきましたので、今朝から素振りを再開しますよ~





早起きして、既に「腹筋&腕立て」も終わりましたので、なんだか気分も絶好調です。


やっぱり身体を動かせるのって幸せですよね。。。




出来れば、ゴルフクラブを担いで出社して、会社帰りに打ちっ放しに行きたいところですが、今日は職場の暑気払いで飲み会なので、ボールを打つのは明日のお楽しみに取っておきます




今月はホームコースの「キャプテン杯」の開催月ですので、ゆっくり休んでいる場合ではないんです。


先週の練習場での調子はイマイチでしたから、ボールを打って打って打ち込んで調整したいところです


今週は、「水曜」&「木曜」&「週末」に練習するぞっ


・・・って、悪化して長引かせない程度にほどほどに頑張りますね。。。




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よかったですね!

やっぱり、お医者さんのお墨付きがあれば、安心ですね!

そして、『キャプテン杯』へのエントリー!

暑さの中での我慢比べの様相もありますが、しっかりと準備をおこなって頑張ってきてください!

応援していまーす(^_^)y

No title

本当~(^^;)
たいしたことなくてよかったですね!!
でもよっちさんは無理しちゃうパターンが
多いので気をつけてくださいね~(*^m^*)

練習は、手首が良くなるまで、
ティーアップして打ったらどうでしょう?

ゴルフ肘の時はそうしてましたが、
マットから打つより負担が少ないですよ♪
ま、ワタシはよくダフるから。。(-ω-)

まずは

体のほう大事に至らなかったようで一安心ですね。
鉄人よっちさんも、年齢には勝てないところもあると思いますので、あまり無理しない程度に体をいじめてくださいv-411
8月の5回のラウンドがいいラウンドになることを祈っています。
熱中症には気をつけてv-363

No title

よっち兄さん♪

よかったですねぇ~(*^-^*)やっぱり肩からでしたか。。。

でも、「スイング中に痛みを感じないなら構いませんよ」
だからね。
痛みがあるかどうか、気のせい気のせいとか知らんぷりしたら
アカーーーンよ!


No title

ホント…hiromiちゃんに言う通り

気のせい、気のせいはアカ~~~ン


キャプテン杯って?ホームコースのストロークプレイですか?

まっ、そういう楽しみがあれば、練習しないわけにもネ。

気をつけながらでお願いしますね。

No title

(笑)よっちさんらしいな~

やっぱり練習するんですね。。

そんでもって、そのお医者さんと次回ラウンド決めてたりしてね。

No title

おはようございます。

大事に至らなくて何よりでした。
ゴルフ好きの先生とさぞ、お話が盛り上がったことでしょう♪
早速素振りや筋トレも再開できてヨカッタですね。

明日から本格的な練習の再開だし、
今日は思いっきり飲み会ではじけちゃってください(*^_^*)

No title

よっちさん

おはようございます
ゴルフは出来そうで良かったです
整形外科の先生がゴルフ好きで良かったですね
ゴルフをしない先生だと、
「ゴルフ禁止令」が出たかも(笑)

痛いときは気のせいだと思わず、きちんと止める事

さて、私は、今日こそは、練習に行くぞーーーーーー!!!


No title

よっちゃーーーん!
とりあえず・・・大事ではなかったようで

よかったぁー♪

これで気持よく練習できちゃうじゃないですかぁー?

キャプテン杯・・・うちのコースでもあるけど
遠い存在の競技ですもん
よっちゃんには絶対に頑張って欲しいです!!

だからって無理は禁物ですよん(^^ゞ

今夜は呑みねぇー気分もスッキリ

いってらっしゃーーーーい(*^^)v

りょうさん

キャプテン杯にはなんとか間に合いそうですv-398

でも、やっぱりチョット痛いんですよね・・・

無理しないように様子を見ながら練習しようと思いますv-410

まりんさん

ティーアップ練習いいですね。。。

あっ!
でも、私が使う1球6円の3回打席は、ティーがなかった・・・v-404

痛みがなくなるまで1階で打つかなv-398

RIKAKOパパさん

はいっ
有り難うございますm(_ _)m

パパさんこそ、RIKAKOちゃんの応援で熱中症にならいでくださいよ~v-413

hiromiさん

ひ~ろちゃん

・・・・・・
もしかしてバレバレですか?v-12

実はちょっとだけ痛いんです。

でも、チョットだけだから大丈夫ですv-395

うさぎさん

うちのキャプテン杯はストロークのハンディキャップ戦です。
予選と本戦の2日間のトータルスコアで争われるんですよv-398

予選が15日(日)なんですが、その前に1ラウンド予定してます。
もし、そのラウンドで痛みがあればキャンセルしますv-409

インチキ師匠さん

結構上手そうな先生でしたよ。

顔も手も真っ黒なくせに、左手だけが白い先生でしたv-414

ちゃんと仕事してるのかな~?
って、私も真っ黒ですけどねv-395

まりさん

はいっ
今日は焼き肉ですv-91

大阪の焼き肉は美味しいから楽しみだ~v-415

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

りょうくんが来たら、なかなか練習にも行けなくなってきますね・・・v-409
行き付けの練習場は、動物連れて行っても大丈夫なのかな?

ひめこさん

ひ~めちゃん

今日は焼き肉なんですよv-398
いいでしょう?

キャプテン杯出たいけど、痛みが取れそうになかったらキャンセルしなきゃとは思ってます・・・v-409

早く治るといいな~v-398

無理は・・・

こんにちは~v-237

痛い時に、無理したらーーーっv-8
だめだよぉ~~んv-218

少しでも違和感があったら、練習は ほどほどにしてくださいね

だって~~っv-237

ゴルフしちゃいけませんって言われたら、つまんないも~~んv-239
・・・て、ゴルフ好きな人は、みんなほどほどなんて、出来ませんよね~っv-91
あははっ

No title

腱鞘炎ですね。
娘も過去2回なりました。
それも試合1週間前(*_*)

ほんとうは欠場した方が良かったのですが
痛み止めを飲みながら試合当日を向かえました。

御無理をなさらないように!
よっちさん!

だいずの嫁さん

嫁っちさん

今日は練習に行く予定ですが、痛くなるようでしたらサッと切り上げて帰ってきますねv-398

まあ、9月までには必ず全快しますよv-91

シャーさん

ご心配頂きましてありがとうございます。

昨日までに比べると今朝は随分楽になってます。

今日は練習に行ってみま~すv-414

No title

やっぱり腱でしたか~
でもよっちさんってホントに不死身と言うかなんというか・・・
回復が驚異的に早いですよね。
日頃の身体の鍛え方が違うからでしょうか??
無理をしないで頑張って下さいね!

メイさん

気合いですっv-91

でも無理しすぎて悪化してしまうことが多い困ったちゃんです・・・v-399
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
