スポンサーサイト


全英女子オープン。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





ちょっと数日遅れの感は否めない話題で恐縮ですが、全英女子オープン面白かったですね~


普通、男女のメジャーともなるとスーパーショットスーパーパットが頻繁に出てくるものですが、今回の全英女子はとにかくパットを外すシーンが多かったように思いますね。


あれだけのメンバーが集まったメジャートーナメントで、グリーン上で溜息がでるようなシーンが多いのは珍しいように思います。


見ている方にもストレスが貯まるような大会でしたが、その中で、私はある選手に注目しながらテレビ観戦していました。




もちろん藍ちゃん


貫禄の最終日でしたね・・・って言いたいところですが、今回はちょっと他の選手に注目してしまいました




その選手は「チェ・ナヨン」選手です




とても綺麗なスイングで惚れ惚れしてしまいました


そして、顔もカワイイ



「結局そこかよっ

・・・っていうツッコミが聞こえてきそうです




しかし、最近、韓国の女子プロに目が行ってしまうんですよね~


日本ツアーで頑張っている「金ナリ選手」でしょ


そして「チェ・ナヨン選手」




スイングの美しさ力強さ、そして精神的な強さは、残念ながら日本選手よりも韓国選手の方が上回っているような気がします・・・





もちろん、今回の全英女子のリーダーズボードに「日の丸」よりも「韓国の国旗」の方が多かったのは、日本人として純粋に淋しい思いをして見てましたよ

私は、基本的に「右寄りのダンディー」ですしね・・・




アマチュアの世界的大会でも、最近は男女ともにいつも韓国に大差をつけられて負けてます。。。


このままでは、10年後、世界中のゴルフトーナメントは韓国勢に制圧されてしまいそうです




しかし、だからといって、USLPGAのように韓国選手を排除しようとすることは間違っているのでしょうね。



悔しいのなら負けないように頑張るしかないんです。


それも、日本のゴルフ業界の総力を結集して選手を育成していかなければ、韓国勢を上回る成績をあげることは難しいと思います。


そのような大きな話題は、私のようなただのゴルフ好きが考えることではありませんので、私はゴルフ好きアマチュアゴルファーとして、これからも国籍には拘らずに、純粋な気持ちで声援の送り甲斐のある選手を応援していきたいと思います




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

残念ながら、ジャカルタでも
男性はともかく、女性ゴルファーは
断然韓国の方がお上手です。

人数の割合も6倍以上とか言われてますので
人口比率からも仕方ありませんが、それ以上の差です。

がんばろうよ~~日本

No title

国籍には拘らずに、純粋な気持ちで声援の送り甲斐のある選手を応援・・・・・・、そうですね。

さすがよっちさん。
誰しも自国の選手に対する思い入れはあるのですが、やはり本当に素晴らしいものには賞賛の気持ちをもって受け入れるべきですよね。

でも、ほんとにここ5年くらいの間に韓国は色んな意味で力をつけてきましたね。

ビジネスの世界でも日本をリードしています。
この勢いはどこからくるのでしょうか?

No title

おはようございます!

先日ホームに行った時、前の組が韓国の方々でした(成田近いんで)

けっこう若い方もいたんですが、感じたのはすごく1打を時間かけて大事に打ってる。って印象でした。

なんか集中力が違う感じしました。アマであれなんだから、プロだと・・・。

日本頑張ってほしいですね。

No title

おはようございます

韓国の方はやっぱり、強いですよねぇ
この前の日医工カップの時も思ったのですけど、
メンタルが半端なく強いような気がします

しかし、そうですね
国籍関係なく、応援の送り甲斐のある選手は
私も応援したいと思います☆

※私が練習に行く時は、クーラーの効いた部屋で
りょうはお留守番


No title

よっち兄さん♪

結局ソコかよっ!(笑)
確かにチェナヨンは可愛らしいっすよね(^_^)

私は優勝したヤニツェンが好きやねん。
スイングが切れててカッチョイイ~!
そして一喜一憂しすぎない感じが好きやねん。

私も、国籍関係なく応援するようにしまーす!

うさぎさん

なんでしょうかね~?
生命力の差でしょうか?v-406

でも大丈夫
アマチュアゴルファーの「マナー」なら日本の圧勝ですv-91

りょうさん

確かにスポーツだけではなく、経済にしても最近は芸術にしても韓国の飛躍は目覚ましいですよねv-405

これまでは、日本に負けたくないというハングリーさが強さの要因だったのかもしれませんが、今では日本に対して既に上から目線ですもんね・・・v-406

日本も負けられませんv-91

イ・ンチキさん

前の組の韓国の方々は、マナーは大丈夫でしたか?
元キャディーの妻は、韓国人のお客さんのマナーはヒドイって嘆いてました。

ゴルフは強さだけではダメですよね。
マナーも良く、そして強いゴルファーになりたいものですv-398

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

そっかぁ
りょうくんはトイレも上手みたいだから、留守番も出来るんですね(*^_^*)

でも、ナッチちゃんがゴルフに割ける時間は、ちょっと減っちゃうんですかね?v-388

hiromiさん

ひ~ろちゃん

私もヤニ選手好きですよ~v-398

あれだけシッカリ振ってコントロールする技術は素晴らしいですよね。

振りまくって曲げまくる私とは大違いです・・・v-395

No title

国の歴史で言えば粘り強い国民性。
中国や日本・モンゴル系の属領時代が長いんで。。
徴兵制があるのですが、スポーツで優秀な成績だと免除されるので真剣みが格段に違う。

ケーブルで日韓のジュニア対抗戦なんか見ると男子も女子もコテンパンにやられています。そういうところから、日本のジュニアがプロになっても韓国の新鋭のプロには勝てないでしょうね。。

儒教の国なんで目上の人の言葉は絶対。
ただしそれが年配者のわがままを助長してるので、マナーが悪いと言われてますね。韓国の老人・壮年の人のマナーが悪いのでしょう。年少者の人の言うことなんか全く聞き入れません。

アメリカに渡る場合も、全米中に韓国・中国の移民の方がいる。
オリエンタル系のレストランやスーパーを開いているケースが多いですが。。家族全員で移民して、家族でサポートしてますね。。

現在、アメリカなどでは中国や韓国の留学生がたくさんいるのに、日本人は非常に少ないそうです。それだけ、乳母日傘状態なんでしょう。。日本人の無理に苦しいことはしたくない気質が表れています。内弁慶なんですね。悔しいのなら外で負けないように頑張るしかないんです。

No title

チェ・ナヨンって細いのに、そこそこ飛ばしますよね
ホントスィング綺麗ですしv-10

よっちさん言う通り、可愛いですし。。。やっぱ男子はそこ重要ですね

手首・・・たいした事なくて良かったです
でも、よっちさん無理して練習しそうですから
ボチボチ頑張って下さいね

道具屋さん

確かに国民性は歴史に根ざしたものでしょうね。

大国に抑圧されてきた小国と、「島国」日本の違いは大きいと思います・・・

yurikaさん

はいっv-398

ぼちぼちチャリンコ飛ばして練習場に向かいますe-215

ご無沙汰しております。

お久しぶりです!

韓国のスポーツ留学が流行っているようです。
KONOの練習場にもジュニアゴルファの大半を韓国でしめています。
練習量が半端じゃないんですよ。。。
見ている方が辛くなりますが、あれくらいやらないと本気でプロにはなれないのでしょうね~((+_+))

付いて行くのがやっとです。。トホホッ

No title

ヤニ・ツェン派です笑
プレーを見ていてドキドキするんです^^
何かやってくれそうな気がするv-10
これは大好きな不動プロにも共通してます♪

ファンになれば国籍は関係ありませんもんね!
・・でも日本選手にも頑張ってほしい^^b

No title

本当に韓国の選手の皆さんは気持ちが強いですよね
ぽよこは申ジエ選手が好きです
失敗しても決してクサクサせずに
「あら失敗しちゃったわ」って感じで笑ってる姿が
スゴイ!!!って思って
申ちゃんスマイルv-290 申ちゃんスマイルv-290って
プレーする様に心掛けてます

手首のほう大丈夫そうで良かったです
でも肩から来てたなんてビックリですね
練習してみていかがでしたか?
腕立て出来たくらいだから大丈夫と思いますけど
大事にして下さいね^^

KONOママさん

お帰りなさい・・・v-398

「KONOママさん」って書くの、本当に久しぶりですv-409

ご病気だったんですね。

でも、お元気にブログを再開されてとても嬉しいですv-411

これからも宜しくお願いしますねv-415

志方カバネ さん

私もヤニ選手好きですよv-398

あの力強いスイングに魅了されますねv-91

藍ちゃんの最大のライバルでしょうね。

ぽよこさん

申ジエ選手って性格もメチャクチャ良いらしいですねv-398

強い選手は人格者であって欲しいので、申選手は世界ランク1位に相応しい選手でしょうね。

もちろんそういう意味では藍ちゃんも世界ランク1位の資格は十二分にありますけどねv-411
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
