スポンサーサイト


足がつった~~~!!!

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




足がつりました


夜中に突然左足が「ピキッ」っと


そして、その足を庇おうとした途端、反対の右足も「ピキッ」


夜中に一人で悶絶してました・・・


この時期、炎天下のプレーで足がつるなら分かりますが(ひめこさんのように)、夜中にベットの上で一人悶絶です。





じつは妻が夜中によく足がつるのですが、その時は隣で寝ている私が飛び起きて、つま先を「ギュッ」っと引っ張ってあげます


でも、私が悶絶していても、妻は気持ちよさそうに寝ています・・・


まあ、極端に眠りの浅い私と、基本的に眠りが深くて、更に最近仕事で疲れている妻は違いますからね





そして、今朝起きたらフクラハギがガチガチです


腹筋をしようとするとまた足がつりそうになるし、腕立て伏せをしようとしたらフクラハギに激痛



いや~

最近、身体の故障が続きます・・・



40歳を過ぎると急に体力が衰えるとか、ゴルフでも急に飛ばなくなるって聞いたことがありますが、私も同じなのかな~?


タニタの高級体重計で、毎朝「体内年齢18歳」って表示されるのが唯一の自慢なんですが、どうもその数値もマユツバかもしれません・・・


いつまでも、外見だけでも「仮面ライダーな男」でいられるように頑張りますっ





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

うーん。
やっぱり、40を超えると少しずつ目に見えるものが増えてくるようですよ・・(^_^;

先日、試合でご一緒させていただいた方は、40歳で1回目、50歳で2回目の変化を感じた・・・・・、とおっしゃっていました。

私はすでに半ばですので、その狭間で2回目に備えています・・(^_^;

ふぁいとぉ~(^O^)

りょうさん

結構、皆さんそのように仰いますよね・・・v-404

私もここ1年くらいで飛ばなくなったような気もしてるんです・・・。

なのに小技も上手くないのでスコアは悪くなる一方のような気がしてます・・・

このままではいけないと思い、毎日頑張ってトレーニングしてるのですが、それがまた仇となり・・・

どうしたものか?v-409

No title

よっちさん

大丈夫ですか?(笑)←?
冷房で冷えたのかな?

私は、今日、父に頭をグリグリされる夢を見て
「痛いから、やめてよー!!!!」
と叫んで夜中に起きましたが、何か?

いやいや・・・
よっちさんの筋肉美はとても40台には見えませんよv-10
18歳の若者だって、足くらいつりますよ

よっち兄さん♪

大丈夫ですか?(笑)←?
あら、足がツルって成長期?!
背が伸びるときにツルって言うものね~(^^)

ゴルフの成長期なんじゃなぁ~い?!

お大事にぃ~(^^)

No title

私もよく足攣ります  ひぇ~悶絶ですよね
特にバレーの練習、ラウンド後の夜は必ずと言っていいほど。。。

もしかして、体調が弱っている証拠かも

佐久間理論・・・練習大好きなわたしもちょっと、敬遠してましたが
興味がわいてきました 機会があれば読んで見ますね

No title

私も、ラウンド中はつったことないのに
夜中にはたまにつりますよ。
うちのダン、ナも私が「痛い~!」て騒いだら
起きて治してくれます。

だんだんと歳を感じてくる今日この頃・・・
でもよっちさんは毎日鍛えてらっしゃるから
大丈夫v-91 体内年齢18歳?すごい!!
見た目もとってもお若いですv-353

No title

お疲れ様です☆

まだ足がつって、
起きた事はありません!!

足がつるのは
ジーンズで正座したときだけです(笑

私も睡眠が深くないので
旦那が横でスースー寝ているのを見ると、
この人は疲れてるのだなぁって思います!!

永遠の仮面ライダーでいれますように(笑

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

お父さんに頭をグリグリですか・・・?
それは起きちゃいますねv-12

小さい頃の思い出なのかな?
きっとお父さんは、小さい頃のナッチちゃんのことが可愛くて仕方がなくて、グリグリしちゃったんでしょうね・・・v-398

hiromiさん

ひ~ろちゃん

そっかぁ
成長期なのか~v-398

そう言えば、スコアも右肩下がりに落ちていって・・・v-12

・・・って、成長どころか退化してまっせv-406

yurikaさん

皆さんにも言っているのですが、佐久間理論を勧めて良いのかどうか分からないんですよ・・・
結構変わった理論ですから・・・v-388

でも一度読んでみて、そしてご自分に合っているようなら参考にされてみてはいかがでしょうか?v-398

まりさん

やっぱりご主人優しいですね~。
って言うか、まりさんにベタ惚れなんですねv-10

ひゅーひゅー
熱いぜ~v-415

いくちゃんさん

い~くちゃん

ジーンズで正座・・・
うんうん
それは間違いなくつりますねv-12

ご主人の疲れを分かってあげているいくちゃんは良い奥さんですね・・・v-398

No title

よっちさんもおじさんの仲間入りなの~??
写真からは想像できない・・・((+_+))

んっ??でも・・・
・・・夜中にひとりでモガキ苦しんでいる姿が
目に浮かぶかも( ̄▽+ ̄*)

ひめこさんに良い薬を紹介してもらうしかないわぇ~ (* ̄Oノ ̄*)
ちなみに!!
私は、足がつったことはありません!
(若さを保っている証拠だわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ムヒッ

No title

あらーん
よっちゃんどうしたの?あんよ攣っちゃったの???

夜寝てるときに攣るのは・・・
冷房のせいとかで血行が悪くなってるときとか・・・
あんよの下に枕とか何か入れて高くしてた方がいいって
聞いたことがあるわぁー

これでも今回のことでかなり調べたのヨ(エッヘン)

うちもダンナがひめこが夜中足攣ると・・・
揉んでくれる・・・♪(これだけはとりあえず言っておこう!)

体内年齢18歳?すごいなぁー
ひめこ・・・脳内年齢が18歳(;一_一)

大丈夫!よっちゃんは永遠に・・・
見かけも体力も
「仮面ライダーな男」だから~♪


ダウン です

今日、2リットル飲んでいたにもかかわらず

こりゃ~熱中症の症状です。

うさぎはめざせ!後ろ姿30台なんですけどぉ
暑さにはめっちゃ強いはずがショックでした。

No title

わたしも・・時々足がつりますv-39

ああーーっv-237 かなしい~~っv-12

いずれにしても、つるのは、血のめぐりがよくないからなんですよね~っv-74

お互い・・・気をつけましょう~なんせ・・あらふぉーなんですから(爆)

No title

よっちさん、大丈夫よ♪

筋肉がピキピキ音を立てて成長している証拠だわ(*^m^*) v

確かに夜寝ているときに

思いっきし伸びをして

背中とか足の裏が攣りそうになります(^^;)。

No title

うわ~v-394

筋肉マンのよっちさんがそれじゃ、
始まったばかりの僕の40代ライフ・・・かなり不安です。
全く鍛えていないし、ブヨブヨだしv-406

怖いなぁ~どこが痛くなるのかなぁ~v-390

KONOママさん

KONOママさんはお若いですからね~v-398

私は中身からやられてきているようです・・・

でも成人病検診の結果は満点だったんだよな~?v-388

ひめこさん

こむら返り博士のひめちゃん

なるほど・・・
足の方から扇風機を浴びながら寝てるのが原因かな?v-388
これから気をつけます・・・

これだけ何だかんだ故障してると体内年齢18歳って信じられません・・・?
消費者を喜ばせてくれてるだけのような気がしてきました・・・v-12

うさぎさん

えっv-356
うさぎさんがダウンv-356
大丈夫ですか~?v-409

暑さにめっぽう強いうさぎさんがダウンするって、やっぱりジャカルタは日本の比じゃないんでしょうね?

気をつけて下さいねv-390

だいず嫁さん

嫁っちさんも「こむら返り博士」なんですか?
みんな詳しいと言うことは、結構苦労されてるんでしょうね・・・?

私は足がつることなんて殆どないので、ちょっとビックラこきましたv-12

血行を良くするためにマッサージしてから寝ようっと。

まりんさん

お~ぉ
それ分かりますv-411

伸びをして、背中やら肩やら「ピキッ」ってなるんですよね~v-12

まりんさんがそれなら、私が全身ピキピキしてても仕方がないですよねv-395

リサパパさん

お互いアラフォーですからね~v-414

でもリサパパさんがブヨブヨってことはないでしょう?

私にとってはスーパーマンですからねv-398
筋骨隆々で空を飛んで貰わなければ困りますv-91

No title

よっちさんに限って、急に体力が落ちるとか、飛距離がでないというのはないと思いますよ。
勝手な想像ですが、70過ぎても仮面ライダーの身体で、どっかの健康食品会社のCMに出てそうです。(^o^)

ひめこさんも足がつったみたいですね。
私も、今朝足がつりました・・・(涙)
私は1人寝なので、ひたすら収まるのを待つしかありません・・・(涙)

m・hさん

いやいや
最近いろんな所が痛くてかないません・・・(^^;)

歳はとりたくないものです(T_T)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
