

クラブを買いましたよ。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




ゴルフクラブを買いました。。。


それも2本。。。


勢い余って・・・・・・いえいえ、しっかり考えて買いましたよ


といっても中古ですけどね



買ったクラブはこれです


じゃ~ん


ウエッジ



ボーケイのウエッジです。


1本4,000円2本合計8,000円


4,000円にしては程度が良かったんですよ~。


フェースに傷はありませんし、グリップもプライドに交換してますが、新品同様です。


さらに構えたときの顔が「さすがボーケイ」とても構えやすいので即決しました。





現在のクラブセットは「ウエッジ3本構成」(PW・52度・58度)なんですが、関西のコースは基本的に距離が短いコースが多いので「ウエッジ4本構成」(PW・50度・54度・58度)にしてみたいと思って購入してみました。


【現在】
ドライバー(9.5度)
3W(15度)
5W(18度)or UT(19度)
UT(23度)
4I(24度)
5I(27度)
6I(31度)
7I(35度)
8I(39度)
9I(43度)
PW(47度)
52度
58度

PT


【変更後】
ドライバー(9.5度)
3W(15度)
5W(18度)or UT(19度)
UT(23度)
5I(27度)
6I(31度)
7I(35度)
8I(39度)
9I(43度)
PW(47度)
50度
54度
58度

PT



ウエッジを1本増やす分は、4番アイアンを抜きたいと思います


メンバーコースでは、4番アイアンは長いショートで1回使うかどうかって感じですから、使用頻度の高いウエッジを増やした方が良いとの判断です






このウエッジに早く慣れるためにも、今日はホームコースに行って、一日中「アプ練」するつもりです


今日も愛しの妻は仕事ですし、子ども達は勉強ですからね・・・


淋しい父ちゃんは、一人黙々と練習するのであった。。。




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさん

おはようございますv-278

中古とはいえ、新しいクラブ
楽しみですね♪

ホームコースで、アプ練、いいですねーv-290
ついでに、ホームコースで、お風呂に入ってきたら?(笑)

No title

コースで練習 ええなぁ ええなぁ

ボーケイのウエッジよろしいなぁ
ワテは52度と56度の2本ですわ

けど最近使ってない、何を持っても一緒やったわ(涙)

No title

うん。
とても良い決断ですね。

やはり、ラウンドするコースで使わないクラブがあるのであれば、
より効果の高い、クラブに変更すべきだと思います。

きっと、今頃はホームコースで練習の真っ最中ですね!
暑さに負けずに頑張ってください(^_^)y

No title

よっちさーん

おはようございます。

ウエッジウチに一杯あるよー(笑)

ボーケーはないが。良い買い物しましたね!

No title

1本4,000円はお得な買い物しましたね。
いいなぁ。また私の病が再発しそう・・・(T_T)

ウェッジ4本ですか。流石です。
これで、スコアアップは間違いなしですね。

私は今、ウェッジを4本にするか。
2鉄を入れるかで迷っています。

よっち兄さん♪

なるほど~!

4I抜いちゃうんだー。
って思ったけど、やたらと度数を細かく書いてるからよーく見てみたら…。
度数でみると一度しか差がないんだ~!
4Iを抜くと度数の並びが…
整いました!
って?
違うかっ(^-^)

No title

よっちさん、暑いですよー(笑)

今頃練習中でしょうか?熱中症気をつけてね(^^;)

とってもナイスな話題ですv-329

ワタシもアイアン替えてからPWが47度→44度に
なってしまい、ウェッジが52度と56度なので
ウェッジを3本体制にしようと考えていましたv-398

またよっちさん上手になっちゃうね(*^m^*)v

いいなー♪

No title

安くていいのが見つかってよかったですね。

ホームコースはラウンドしなくても練習だけとかでも
利用できるんですか?
知らなかった~。
まあ、私は持っていたとしてもきっと
行けば、ラウンドしてしまうと思いますが・・・

No title

またよっちゃんお買い物したの?

でもよーく考えてとってもイイお買い物したのね・・・
ごめん・・・いいか悪いかひめこのレベルじゃよくわからない( 一一)

ひめこは今の度数で困ってないので・・・
まだ当分このまま
それぐらいしかわからない・・・けど。エヘヘ

愛する奥様もお子さんたちもそれぞれ忙しくて
サミシー父ちゃん1人ホームで練習ですか?

近くだったら
絶対にすっ飛んで行って
練習に付き合うんだけどなぁー(*^_^*)ボリボリ

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

真面目に風呂に入ろうかと思いましたが、ちょっと恥ずかしくてやめておきました・・・。

意外と涼しかったから、それほど汗はかかなかったしね(*^_^*)

呑愚狸さん

2本のウエッジで色々な球を打ち分けられるのが一番良いのでしょうが・・・
そういう芸当が出来ないので本数で勝負です(^^;)

りょうさん

ラッキーなことに風が気持ち良い感じで結構涼しかったですよ。
絶好の練習日和でした(*^_^*)

アプローチが下手は下手なりに良い練習が出来たと思います(^_^)v

インチキ師匠さん

ウエッジコレクション良いですね~(*^_^*)

私も今までに使ったドライバーを全て持ってたら凄いコレクションだったろうな~(^O^)

ドライバーイップスの私とアプローチイップスのお師匠さん・・・

お互い苦労しますね~(-_-;)

m・hさん

2鉄ですかっ?v-12
それは強烈ですね~

私は無理ですね・・・

最近楽をするクセが付いてしまってます(^_^;)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

甘いな・・・v-413
1度違いが大違いなんですよ

UTとアイアンだとロフト角の差以上に飛距離に差が出ることがあるんです。
私の23度のUTと4鉄では10ヤードは違います。

ということで、UTと5鉄の間にギャップが出来てしまいます。

15本入れられたらいいのにね(*^_^*)

まりんさん

そうですよね~

最近のアイアンが1番手分ストロングロフトなクラブが多いですからね~v-388

さくらちゃんみたいに、44度のPWと47度のPWの2刀流でいきますか?v-91

まりさん

メンバーの最大の特典ですよ~。

なので、会員権を買う時は練習環境(アプローチグリーン)の善し悪しが重要なポイントだと思いますv-398

でも1時間かけてコースに行くのが大変ですねv-12

ひめこさん

ひ~めちゃん

一緒にアプローチ練習できたら楽しいでしょうね~v-398

ひめちゃんは必殺レガシーがあるから、新しいクラブには目はいかないよねv-415

No title

ウエッジ4本体制だなんて!!
もうカッコ良すぎですよ!

私なんてそんなにウエッジがあっても全然使い分けられないと思います!

さすがシングルさんは中身が違うんですね!!!!

No title

こんばんは~♪
ご心配おかけしました。 復活デス。

ウエッジのセット一緒かも…です。
去年SWが54度だったので、そこに58度を追加したんです。
1年たってほっとんど使えていませんv-12

ホントはシュシュッって止まるボール打ちたいんですけど
なかなかできませんv-16

メイさん

いえいえ・・・

腕がないので道具で・・・というか本数で勝負ですv-414

うさぎさん

58度のSWで低いスピンが効いた球を打ちたいんですねv-91
私はピッチエンドラン一辺倒なので、上げたり転がしたり出来ませんよ・・・v-409
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
