

アプローチ練習に行ってきましたよ。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は朝から大忙しでした~


早朝7時から打ちっ放しでしょ


9時から社宅の掃除作業でしょ


それから10時からオートバックスでオイル交換して~



そして予定どおり、ホームコースにアプローチの練習に行ってきました(片道1時間かけて・・・






手前がアプローチグリーンで、奥がパッティンググリーンです。

全景1



バンカーもありますよ(砂は少な目ですが

バンカー



その練習場を昨日は完全独り占めです

結局、4時間居続けましたが、私以外に使用者なしでした

独り占め



新しいウエッジの距離感を掴むべく2時間ほど練習して、最後の仕上げに25ヤードのアプローチがどれくらい寄るか試してみました。



条件は、ボールからカラーまでの距離とカラーからピンまでの距離がほぼ等しい25ヤードです。

ライは若干の左足上がり(軽い砲台)

距離的にもライとしても、ラウンド中に結構頻繁に出会うシチュエーションです



25ヤード




使用したクラブは、50度・54度・58度の3本で、それぞれ13球・15球・15球の合計43球を打ちました。




まずは50度のウエッジ・・・

こんな感じです・・・


50度




引き続き54度・・・


下手くそですね

イマイチ寄りません・・・

54度




そして58度・・・


う~ん

なんだかな~

58度



結局、43球のうち、2メートルの1パット圏内に寄ったのは29球

確率で言えば7割に届いてません

結果




仲の良いHDCP1のアプローチ名人なら50球打っても2メートルを外すのは2~3球じゃないかな~


これくらいの距離を確実に寄せられるようにならなければ、真のシングルには一生なれませんね・・・






そして仕上げにパットの練習をしました。


30分くらい転がして、最後に3メートルのパットカップの四方から4球連続で入れたら帰ろうと思ったのですが、それを悪戦苦闘・・・


結局、4球連続でカップに沈めるまで20分以上かかりました・・・


う~ん・・・


練習あるのみですね





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

凄ーいv-364流石よっちさんv-352
4時間も練習なんて・・・。

でもパターとアプローチだったら、僕も練習するかもです。
だって楽しいですもんね!

ただ、僕のホームコースには、アプローチグリーンも無ければ、
パッティンググリーンに穴も開けてない。
流石、外資系v-403

僕もアプローチ&パターが基本下手なので(現在はちょっと良いですが)練習したいです。

よっちさんみたいな人が近くに居たら、一緒に練習できるのに・・・。
自主性が全くないので・・・。誰か誘ってv-363

No title

4時間の練習、お疲れさまでーす(^O^)♪

でも、なかなかの距離感ではないですかぁ。
4種類のウエッジそれぞれで、同じように寄せられるのはすばらしいですよ。
さすがよっちさん、

でも、なかなかの練習環境ですね!
4時間ひとりじめなんて・・羨ましい!!

私も行きたい・・(^_^;

No title

よっちゃーーん
昨日は朝からオヤジのお仕事もして・・・

その後
1人寂しく
そんなに長いこと練習してたんですねぇ

でもわかるなっ
アプ練ってやりだすとつい夢中になってしまうのですよねっ

しつこいけど

ひめこも近くだったら

一緒にやりたかったわぁー(*^_^*)デレッ

でもアプローチ練習できるところってとっても貴重なので
たまにはじっくり芝の上からやるって大切ですねぇー

あっ!養成ギブスすごいよくなったヨ~エヘヘ
練習もっと頑張らないと・・・ですねっ♪

No title

こんにちわe-257
お邪魔しますe-343

4時間独り占め凄いですねe-451
暑いので皆さん中々来ないんですね
その時間ずっと練習されてた事が、凄いですe-257

四方からのパット・・・
私なら帰れませんe-350

また遊びに来ますe-343

No title

こ、こんな素晴らしい練習環境があって
めちゃくちゃ羨ましい~~!!!!
芝からでしかもライも色々!!
あ~~~~~~~!!
かなり羨ましいぞモードに入ってしまったぁv-405

No title

アプローチが死亡中の身としては・・
素晴らしい練習環境にうっとりv-10

それにしても4時間とはあい変わらずのゴルフ・・ですね笑
(失礼しました~^^)

カップの四方から連続なんてその日に家に帰れない涙
自分をこれくらい追い込まないとだめかな^^;

No title

よっち兄さん♪

お疲れっしたぁ~!
よ・4時間んん~?!参った・・・。
でも私も同じ状況だったらやってるタイプだわぁ。
アプローチ練習し放題はうらやましいですね~(^^)

しかし写真のどこを見てもヒトッコヒトリいない。。。
どこかでこの光景を中継してたらオモローだね!(笑)

No title

お疲れっした!!

僕なら50・54・58の写真の状態ならどれでも!

かるーく70台確定です。

パット全部入れられます。

僕はイップスなんで、あんだけ寄ったら泣けちゃいますね。。。

リサパパさん

リサパパさんが下手くそ・・・?v-399

じゃあ私は何クソになるんですか?v-12

「リサパパさんなら1発も外さないんだろうな~」って思いながらアプローチしてましたよv-398

りょうさん

このアプローチ練習の環境はとても気に入ってますv-398

でも、ホームにはレンジがないんです・・・
それが少し残念なんですv-409

ひめこさん

ひ~めちゃん

私も諄いですが、一緒に練習したいよ~v-398

養成ギブスの効果が出てきましたか?
私もコックを入れるのが下手くそなので、ちょっと興味が湧いてきましたよ~v-218

ちよさん

ようこそお越し下さいました~v-398

アプローチ練習場もですが、ラウンドしているお客さんも少なかったですね・・・
土曜日なのにv-12

練習はし易かったのですが、ちょっと経営について心配してしまいました。。。v-409

No title

そんな事ないんですよv-390

今、使っているBERESのウェッジに出会うまでは、
結構なアプローチイップスに・・・(あっバラシちゃった!!)
パターも去年まではイップスで苦しみましたv-388

それぞれ解消しつつあるので、
最近はショットに比重が掛ることなく
気分良くショットが打ててる状態です。

それが今、好調の理由なんですv-410

メイさん

良いでしょう~v-415

ここに一日いたら、3打くらいスコアが良くなるような気がしますよv-91

志方カバネ さん

私も帰れないかと思って焦ってましたよv-388

帰りに散髪に寄る予定だったので・・・v-356

3メートルって、曲がるラインであれば、私の腕なら入る確率は50%もないでしょうねv-12

hiromiさん

ひ~ろちゃん

はい・・・
ひとっこ一人いませんでしたよv-12

確かに隠しカメラで撮影されたら笑えるかもデスv-414

球を拾って、また打って、そして天を仰いで・・・v-409
の繰り返しですからねv-395

インチキ師匠さん

それは逆に凄いですね・・・v-12
それだけパットに自信があるということですからv-91

合体しましょうか?
ブロロロロ~ってv-291
(超人バロム1知ってますよね?)

リサパパさん

リサパパさんの「不調」って、私の「最高潮」よりも10打くらい上手そうです・・・v-395

私も、もう少しアプローチが上手くなったら、平均スコアが78前後にはなると思うんだけどな~v-398

No title

広いアプローチグリーンですね。
これなら、いろんな練習ができますね。

パット3メートルを4方から連続v-12
めちゃくちゃ難しいv-40

ウヒヒ 今度練習のときに後ろを振り返ったら
うさぎがいるかも…v-39



No title

炎天下の中で、黙々とアプ練。
さすがよっちさん。
やはり、暑過ぎてお客さんこないんですかね?

どの写真も、十分寄ってるように見えるんですけど~。
よっちさんレベルになるとこれでは
満足ではないんですね。

No title

ホームコースって、こういう使い方も出来るのですね
知りませんでした・・・Σ(゚∀゚*)

1番練習したいアプローチとパターが
貸切で練習出来るなんて素晴らしいですね
片道1時間かけても行きたいです

うさぎさん

うさぎさんに見つめられたら緊張して大ダフリしそうです・・・v-399

なんてね~
しっかりターゲットに向いて立ててるか、後ろからチェックお願いしますねv-398

まりさん

土曜日だというのにお客さん少なかったですね~v-409

駐車場の車の数が、良い時期の2/3くらいでした・・・

やはり暑いとラウンドしないゴルファーって多いんですねv-388

ぽよこさん

こういう練習が出来るのがホームコースの良さですよねv-398

でもレンジがないんです・・・

将来、会社を引退して一生のホームコースとするゴルフ場は、とにかく練習環境が良いところを選びたいですv-410

ピンさん

そうですよね。
努力の結果はいつか結実するって信じて頑張りますね。

19歳の件は、18歳からのダウンですから嬉しいような・・・悲しいような・・・なんですよv-408
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
