スポンサーサイト


才能って。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





今日は「長崎原爆の日」ですね・・・

ということで、今日は私の誕生日です



「ということ・・・」という意味が分かりませんけどね



今日でめでたく41歳に相成りました・・・

もちろん、ケーキにろうそくは立てません・・・って言うか多すぎて立ちません



そして、一つを歳をとってしまった今日、「体内年齢」もタイムリーなことに18歳から19歳に1歳老けてしまいました。。。



19歳


でも、まだまだ実年齢の半分以下ですから、気を落とさずに頑張ります




さて、話は変わりますが、昨日、妻と下の子と練習に行ってきました。

盆明けの家族旅行の前に少しでもクラブを振っておきたいという妻のリクエストがありましたので・・・。

妻は、2ヶ月ぶりにクラブを握ったのですが、1球目から全くブランクを感じさせないナイスショットを連発です

その後ろの打席で、私は「スラ~」っとスライスです・・・



いや~、やっぱりうちの奥さんは天才です

日頃全くクラブを握らなくてもパヤッとラウンドして100を切ってきますしね



自分の才能のなさが嫌になります・・・



下の子も、その妻の血を受け継いで天才肌なんです。

前回の試合(関西ジュニア予戦)も、試合の前の1ヶ月間で2回しかクラブを触らなくて、ペナルティーでの2打罰があっての74でしたからね。




しかし、この二人には他にも共通していることがあるんです。

それは、ゴルフがそれほど好きではないということです。

なので、上達しようとする意欲に欠けていて練習をしないんです。



努力に勝る天才はなし・・・

私は、努力できるという才能が最も尊いものだと思っていますので、その努力する才能が二人にないのが残念でなりません・・・




しかし、妻はゴルフ以外のことは努力家ですけどね



結局は「好きこそものの上手なれ」なんですよね




天は二物を与えず・・・

「クラブを振る才能」と「努力する才能」を併せ持つ人間のみが、トップアマになったりプロになれたりするのでしょうね



私は、才能はなくても努力だけは続けていきたいと思っています。



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

努力できるという才能

・・・だと思いたいです。
結果だけしか目に見えないけど・・・
毎日コツコツと努力した途中経過が、3ヶ月後、半年後、一年後に花咲けば良いですネ。

お誕生日おめでとうございます。
でも19歳の体力が、誕生日より、嬉しいですよねv-274

夏休みも半分が終わりそうです。
家族旅行計画・共通の趣味のゴルフと一石二鳥も三鳥もありますネ。
今年の冬はスキーの家族旅行計画してくれないかな?v-10

お誕生日おめでとうございます

体内年齢が実年齢の半分以下はすばらしいデス。

最近、体重も体脂肪も測っていませんが
どうやら恐ろしいことになっていそうな気がします。

うさぎ、お料理に興味ないんです。
でも、作ると美味しいのですよ~♪ 天才肌


ウソ

そんなはずがない。
努力もできないし~~~。好きなのは食べることだけv-8


No title

お誕生日おめでとうございます。
41歳という歳が、よっちさんにとって素晴らしい歳でありますように。

奥様はすごいですね。
私とかは2カ月もクラブを握らなかったら、またビギナーに逆戻りしそうですけど。。(涙)

まぁ、ほとんどの方がクラブを振る才能と努力の才能を持っていないのでしょうが、私も今のところ努力の才能だけしか持っていないようなので、よっちさんと同様一つずつ練習を見積み重ねていくしかありません。

一緒に頑張っていきましょう!!(^_^)v

No title

おはようございます!&お誕生日おめでとうございます!!

少年の心を持ったよっちさん。

いつまでも19歳で居て下さいね!

45歳までは大丈夫です。しかし・・・。45歳超えると。。。

ひえ~!! 今度教えますよ。。。

練習も「ほどほど」に頑張ってくださいませ!!

No title

よっち兄さん♪

19歳の誕生日おめでとうございますぅ~v-10
若いっ!

・・・それにしても。

ご清聴ありがとうございました!
と言わんばかりの演説、スタンディングオべーションして涙なくしては読めませんでした。

兄さんは、もしかしたらゴルフの才能は少ないかもしれないけれど、例えば、こうやってブログでたくさんの方々に支持されているのは、兄さんの才能ですよ~(*^-^*)
もちろん、いかにお金をかけずに練習するかについても、努力する才能ですよねっ!

No title

こんにちわe-257&お誕生日おめでとうございますe-405

体内年齢若いですねぇe-451
一緒に一つ年を取ったのは、面白かったですe-454

たぶん、努力して得たものの方が喜びが大きいんじゃないかと
思いますe-454
頑張った分以上の成果が得られた時って、ほんと嬉しいですよねe-343
私も、よっちさんと同じようにいつまでも努力し続けて生きたいですe-271

うさぎさん

うさぎさんに限っては大丈夫です。

あのスタイルとあのスイングですからねv-91

体内年齢は13歳くらいですよv-353
(それは言い過ぎかな・・・v-12

m・hさん

私も2ヶ月クラブに触らなかったら、100%空振りしますv-405

ただただゴルフの才能を授からなかった自分が悲しいですv-409

ピンさん

そうですよね。
努力の結果はいつか結実するって信じて頑張りますね。

19歳の件は、18歳からのダウンですから嬉しいような・・・悲しいような・・・なんですよv-408

お誕生日おめでとうございます。

よっちさん、41回目のお誕生日、おめでとうございますv-25
私も今月誕生日です。
歳は忘れましたけど(^^;)

私はつくづくゴルフの才能がないと実感する今日この頃です。
しかも努力もしませんから、当然進歩がありません。
奥様が本気で練習なさったら
プロになれるかもしれませんね♪

インチキ師匠さん

45歳を超えると、どうなってしまうんですか?

大事なところが「ポロリ」と取れちゃうとか・・・?v-12

ひえ~ぇ
年取りたくないよ~v-406

hiromiさん

ひ~ろちゃん

この話の何処でスタンディングオベーションなのか分からなくて恥ずかしいです・・・v-388

わかった・・・

AKIRAのバックが「スタンディング」したから、単に書いてみただけやな~v-414

ちよさん

そうですよね。
努力して得られたモノの方が喜びは大きいはずですv-398

でも、こうも思うことがあるんです・・・

努力努力って言っても、それは才能がない人間の、才能がある人間に対する嫉妬なのかな~って・・・。

でも、才能がない人間は努力するほかに道はないんですよね。

だから、頑張りますv-91

まりさん

ありがとうございますv-398

まりさんも夏生まれなんですね
通りで夏のゴルフは大丈夫な筈ですねv-278

妻は絶対にプロにはなれなかったんですよ。

だって、その練習をしませんからね・・・

やっぱり、ゴルフに関しては、妻に、天は二物を与えなかったようですv-395

おめでとう♪

おはようございます

よっちさん、お誕生日、おめでとうございますi-269
v-415
19歳でも、すごいんですけど(汗)

奥様、
好きじゃないのに才能があるってもったいないような気もしますけど、本当に、羨ましいなぁ~
だけど、努力家なのは、分かります
きちんと、家事、仕事をしっかりしているのですから
よっちさんが、素晴らしい肉体を維持出来ているのも、奥様の手料理があってこそですよね☆

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

妻自慢ばかりで、ゴルフブログなのか、妻自慢ブログなのか分からなくなってきましたが、真面目に料理の腕はピカイチの妻ですよv-354

・・・って、またまた自慢しちゃった~v-415

No title

アハハ・・・よっちゃんったらぁー
おもしろい!ナイス♪相変わらずおのろけまで^m^

まずは41歳のバースデーおめでとうございます~

もうしっかり仲間みたいなものですねっ・・・
永遠に歳の差は変わりませんけどv-40ウーー

わかるなぁー
いるんですよ~まったく練習しないでラウンドに来て
3カ月ぶりにクラブ握ったとか言っててもすごい上手い人
かたや毎日のようにゴルフのこと考えて練習してる下手クソな自分<`ヘ´>

しゃーない天才じゃないので練習しますでぇーす



No title

よっちさん お誕生日おめでとうございます♪

今日は自慢の奥様の美味しい手料理が待っているんでしょうね(*^_^*)
幸せいっぱいありがとうございました~♪

そして 今日の報告は
あっ そうだっ! この報告勝手にプレゼントにしちゃおう(笑
新しい環境で 日記書いてます(^O^) と挨拶にきました。

これからまたよろしくお願いしま~す。
たくさん 練習の話ししましょうね(笑  酷暑の中、練習頑張ってますよ~!
sammy





HAPPY BIRTHDAY

おめでとうございま~すi-73

体内年齢まで1歳あがっちゃうのには
驚きですが・・・

でも19歳ってのが
更に驚きですが・・・

奥様のゴルフには超驚きです!!!
よっちさんに天才って言って貰えて
良いですねぇ♪

ぽよこはまぬけな努力組なので
練習あるのみv-91

No title

お誕生日おめでとうございます~~~♪

41歳ですかぁ~v-10
益々、パワーアップに!そして、素敵な歳になりますように☆

奥さんを尊敬できるよっちさんて何だか・・素敵です☆

No title

えーーー、私は2日前が誕生日でした~(^O^)
やっぱりよっちさんとは、何かと共通点がありますね。

そして、私も思います。

努力に勝る天才はなし・・・

私は、努力できるという才能が最も尊いものだと思っていますので、その努力する才能が二人にないのが残念でなりません・・・

の、コメント・・。

私のゴルフ友達にもいるのです。凄い人が・・・多分、天才。
でも・・・・・練習がきらいなんですよね・・(^_^;

ゴルフと勉強

よっちさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
今は、勉強より、ゴルフがすきです。好きなのは
1.ゴルフ
2.デコトラ
3.大きなトラック
4.ブログ
5.カラオケ
6.プール
7.自転車
8.勉強
です。

No title

誕生日おめでとうございますv-314
これからもお互いに良い歳の取り方をしましょうねv-392


僕の弟もそんな感じです。
練習場に2回ほど一緒にいっただけで、
初ラウンド、ハーフ50を切りましたからねv-405
それから、半年も掛らないでラウンド80も切ったしv-403

まぁ弟は僕よりゴルフが好きじゃないから、
僕の方がずーっと上手いですけどねv-413

No title

(`・д・)ノ*:..。o○☆ Happy birthday to you ☆○o。..:*ヽ(・д・´)

41歳ですか?
若いなあ~~!!

奥さまはよっちさんが絶賛するくらいだから
本当にお上手なんでしょうね!!
ドライバーの飛距離はどのくらいなんでしょう??

好きじゃないのに上手いなんて!!
神様ってホントに意地悪~~~~~!!

No title

誕生日、おめでとうございます。

努力できるという才能。
欲しい!
特に、娘に。

でも、プロの方、練習量、すごいですよ。
球数だけでなく、筋トレ、ストレッチ。
やっぱり、努力だと思います。

No title

お誕生日おめでとうございま~す

よっちさんの奥様って何者?

美人で料理上手でゴルフ上手でしかもゴルフが好きじゃないなんて

かっこよすぎるぅ

夫婦仲も良くって うらやましい限りです

おめでとうございます!

よっちさん お誕生日おめでとうございます
41歳まだまだ若いじゃないですかぁ~
41歳も素晴らしい年になりますよ~に

。。。。って奥様とお子様すごいですね
持って生まれた天才肌、羨ましすぎます

努力しても、全然上手くなりませんが、ってか努力足りませんね

ひめこさん

ひ~めちゃん

ありがとうございま~すv-398

そうですね。
我々は「努力組」ということにしましょうかねv-91

ひめちゃんも私も練習大好きですからねv-415

sammyさん

sammyちゃん

お帰りなさい・・・v-398

私も、そしてまりんさんも首を長くしてsammyちゃんが帰ってくるのを待ってましたよv-415

また一緒に楽しく頑張っていきましょうね。

そして、一緒にラウンドしましょうv-411

ぽよこさん

おっv-363

ここにも居ましたね、努力組~v-91

努力は才能を凌駕するって思っていますv-410
一緒に頑張りましょうv-353

KONOママさん

うちの奥さんスーパーレディですからねv-398

私が勝てるものって何もないかもです・・・v-12

とても尊敬できる奥さんですよv-344

りょうさん

さすが、幼少の頃に離ればなれになった兄上ですねv-398

何から何まで・・・
笑っちゃうくらい似てますね・・・v-411

あとはゴルフの腕を兄上に追いつかせることができれば完璧な兄弟ですねv-308

さんたくん

こんばんは

好きなことが8個もあるんだね~v-398
それじゃあ毎日が楽しいね~v-411

その中でもゴルフが一番好きなんだねv-354

いつか勝負しようなv-91

リサパパさん

リサパパさんの弟さんなら天才具合がハンパなさそうですね~v-12

でも、本当に勿体ない話ですよね・・・

要らない才能なら別けて欲しいですよv-406

メイさん

ドライバーの飛距離ですか?
以前は200ヤードくらい飛んでましたが、交通事故に遭って肩を手術した影響で、今は170ヤードくらいでしょうか・・・?v-398
それでも以前よりもバンカーやアプローチが上手くなっているので、スコアは変わらないみたいです。
練習をしてないのに上手くなるのが意味が分かりませんけどねv-395

はちみつくんさん

そうですよね~。

プロって、ちょっとやそっとの才能ではなれないでしょうし、更に並大抵の努力でも全く通用しないのでしょうね・・・v-388

それだからこそ、アマチュアから憧れる存在なんだと思いますv-398

kayoさん

ゴルフが好きじゃないって格好良いですか・・・?v-394

まあ、ゴルフが大好きで、私よりも全然上手くなって貰っても困りますけどねv-414

妻からハンディを貰わなければならなくなったらゴルフ好きの私でもやめちゃうかもな~

いやいや、負けないように練習するだろうなv-91

yurikaさん

いえいえ
努力してなければ、あの素晴らしいスイングにはならないでしょう?v-398

このブログに遊びに来て頂ける女性は、みなさんゴルフが大好きでお上手な方が多くて嬉しい限りですよv-415

No title

よっちさん、お誕生日おめでとう!
お誕生日パーティーはもう終わった頃かな(;´▽`A``

いいな、歳が言えて(笑)。

そうそう、才能があるひとよりも絶えず努力する方の方が
ワタシは尊敬できると思います♪

女性でブログ書くくらいのめり込んでいる人って
実際は少数ですよね(;´▽`A``。。

まりんさん

確かにゴルフブームで、練習場でもコースでも女性の姿を見る機会がずいぶん増えましたけど、本当にゴルフにのめり込んで一所懸命練習している人って少ないのかもしれませんね・・・v-390

ここに遊びに来てくれる女性陣は、みなさんゴルフが大好きで真剣に練習している人ばかりですので、私も感化されて頑張れるんですv-415

ありがとう、まりんさん
そして美女軍団の皆さん、ありがとうございますv-398

No title

お誕生日おめでとうございます。

実は僕も広島の原爆記念日で44歳になってしまいました。
タイムリミットがどんどんなくなる感じです。。
好きと努力が一緒にならないとね。。
僕は努力ができない人なんで、、最近は練習に行かないですね。ラウンドが唯一のクラブを握る場になりつつあります。クラチャンが10月なんでそろそろ始めないといけないのですが。。

確かに!

ゴルフに興味が無いと
ゴルフの神様が近寄ってくるかもしれません。
欲無きものの上に、神様降臨!?

欲ボケのnao-kuroには神様来てくれませんよぉ~。
が、、、それを超越したところに到達できれば、、、
もっといいゴルフができると信じてます。

道具屋さん

お~ぉ
原爆繋がりですねv-12

道具屋さんは練習されそうに思ってましたが、天才派の方だったんですね。

我々努力派は練習しないと全く当たらなくなりますv-395

nao-kuroさん

今日も深いですね~v-398

ハーフだけゴルフの神様に微笑んで貰ったことは3回ほどありますが、未だベストスコアが73ですからね・・・

私の上にも神様は降臨しないようですv-406
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
