

アサヒビールでなくサントリーでした・・・(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




まずは開口一番・・・

「アサヒビール」でなくて、「サントリー」でした~




という唐突な始まりですが、昨日はラウンドでしたよ


ロータリーゴルフ倶楽部オールドコース


1
↑ INの9番(グリーン方向から)


2
↑ OUTの1番




そして、参加するコンペはアサヒビール杯ではなく、「サントリー杯オープンコンペ」でした


コンペは「前半ハーフ(9ホール)」のスコアを提出して、ダブルペリアで順位が決定されます



早速、その前半ハーフの結果です


ちなみに、一応はオープンコンペなのでレギュラーティーからプレーすべきところ、全員がシングルであることを説明して、「フルバック」からプレーする許可を得てラウンドスタートです



10番 375(4)
 ティーショットをいきなり引っかけ
 2打目をグリーン手前50ヤードに運ぶも寄らず入らず
 ボギー(2パット)

11番 370(4)
 ティーショットフェアウェーセンター
 セカンドをピン奥8m
 パー(2パット)

12番 583(5)
 ティーショット右ラフ
 爪先上がりのセカンドを残り220ヤードまで運ぶ
 サードショットをUT(19度)でナイスオン
 パー(2パット)

13番 140(3)
 グリーン手前にショート
 アプローチを30センチに寄せる
 パー(1パット)

14番 488(5)
 ティーショット右ラフも270ヤードショット
 残り215ヤードをUT(19度)でナイスオン
 バーディー(2パット)

15番 375(4)
 ティーショット左バンカーをキャリーで越えてラフ
 セカンドを2mに寄せるも外す
 パー(2パット)

16番 400(4)
 ティーショットフェアウェーセンター(GPSナビで275ヤード)
 セカンドを3m(下りライン)に寄せる
 パー(2パット)

17番 193(3)
 ティーショットを引っかけて左バンカー
 距離のあるバンカーを3mに寄せるも外す
 ボギー(2パット)

18番 386(4)
 ティーショット左ラフ
 爪先下りのラフで引っかけグリーン左の木の真下
 そこからスーパーリカバリーで1mに寄せる
 パー(1パット)


1バーディー2ボギーの37




普段は簡単にダボを叩くのに、ダブペリアのコンペでダボを打てない間抜けな私です・・・


せめてボギー2つダブルペリア隠しホールにハマルのか?



その結果は・・・



じゃ~ん

3


飛び賞(25位)でした(箱の上の「糖質0」は「参加賞」です)



隠しホールにバーディー1個ボギー1個が入って、ハンディは「0.0」でした


4



しかし、参加者82人で37ストロークはベスグロでしたよ


「ベスグロ賞」は全く準備されてませんでしたけどね・・・



後半のスコアラウンドの感想については・・・・・・また後で~


今日も引っ張ってゴメンチャイ



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

うぉ~っ。
飛賞のビール24本も気になるけど、なんと言ってもハーフ37ですって・・・。

うわぁ。。。。なんて言っていいかわからないほど、興奮してきました。

置いていかれる・・・練習しないと。

後半戦の結果が早く知りたい~っ。

No title

さすが夏男ですね!
バッチリです。

12番のパーはさすがですね!
220ヤードのサードをのせてのパーは素晴らしいです!

この調子だと、後半も!?

No title

よっち兄さん♪

ハーフ37、ベスグロ!!!おめでとうぅ~!!!
これこそ、スタンディングオべーションですぅ~!!!

昨日のリコメの感じで、「結果、良かったんだなぁ」
って、話してましたよ(わかりやすいトコが兄さんのいいトコ(*^-^*))

そして、ハンディ0.0も、兄さんらしくて笑える。(ごみんに)

No title

さっすが~!!

よっちさんならやると思ってましたよ!

ベスグロって事は~?ライバルにも勝ったのかな?

半分で引っ張るのは・・・・。(泣)

0(ゼロ)カロリーだけに。。ハンデも0っすか~

No title

ラウンドお疲れさまでしたe-257

バックティから参加なんて凄いですねe-451
ベスグロ賞なくて残念でしたねi-195
でも、ビールたくさん貰えて羨ましいですe-343

後半も楽しみに待ってますe-454

No title

金麦は わたしの1杯目のビールなんですよ~♪

ベスグロはさすがです(^_^)v
後半も期待してますよ~!

No title

素晴らしい~

必ず、ゲットしていません??v-10

読んでいて思わず噴き出しちゃいましたーーっ!

「普段は簡単にダボを叩くのに、ダブペリアのコンペでダボを打てない間抜けな私です・・・」

よく、主人が言う言葉・・笑

37かぁ~素晴らしい。。 57の間違いではありませんよね??
(あはっ・・それは、わたしのスコアでした。汗)

No title

よっちゃーんスゴーーーイ♪
37!!!☆☆☆☆

サントリーだったら
ベスグロ賞をちゃーんと用意しといてくれれば
よかったのにねぇー
もち
プレミアムモルツで・・・(#^.^#)

m・hさん

後半に期待はしないでくださいね~v-399

いつもの私ですからねv-356

りょうさん

流石は兄上・・・
全てお見通しですねv-398

あのショットが昨日で一番手応えがありましたv-91

hiromiさん

ひ~ろちゃん

分かりやすいでしょうv-388

妻にも良く言われます・・・
そして「浮気したら直ぐにバレルよ~」っても言われてますよv-12

インチキ師匠さん

そうですっ

半分で引っ張った理由はご想像の通りですv-12

でも、47は叩いてませんよ~v-414

ちよさん

バックティーと言っても短いコースですから・・・v-395

そして後半は楽しみにしないでくださいね。
大したゴルフはしてませんからね~v-413

sammyさん

18ホール調子を維持できないのが私のゴルフですからね~v-414

後半は楽しみにしちゃだめですよv-395

しかし流石に飛び賞は発泡酒でしたv-12

KONOママさん

そうでしょうv-414

妻からも言われました。
絶対に手ぶらでは帰ってこないよねっ・・・ってv-91

前回は妻とダブルで三田牛でしたからねv-315

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうでしょう?v-398
飛び賞の発泡酒だけじゃ淋しすぎますよね・・・v-406

う~ん
モルツが良かったな~v-307

No title

おじゃましますv-398
隠しホール?ベスグロ??e-330
まだまだ知らない事ばかりですがビールGETは間違いなく素晴らしい事ですね~e-343イイナイイナ~
後半…楽しみにしちゃダメだと言われると
余計楽しみになっちゃいます。笑

女子部長さん

ようこそお越し下さいましたv-398

部長さんはゴルフを始めたばかりですもんねv-415

でも、シングルになるとの太鼓判を押してしまいましたので、頑張って頂かないと困りますよ~v-91

でも、まずはゴルフを楽しんで下さいねv-411

No title

とってもお利口なUT19度ですね。

今、自分のUTがいったい何度だっけ?って
見たら…19度

飛距離は仕方ないとして、
うさぎのUTは使えないUTだからなぁ~。


スコアもよかったし~
賞品もあたってナイスですね♪

No title

ビール、欲しい!
久々にコンペに参加したくなりました。
にしても、ベスグロ賞も欲しかったですよね。
サントリーだから、ウイスキーとか。

No title

ナイスプレーv-352

ベスグロだったっていうことは・・・
仲間内でもトップだったってことですよねv-392

ハンデ1に勝っちゃったんですかぁ~v-354
ウェッジ4本セットが良かったのかなぁv-398

No title

ベスグロ優勝でね!って声援してましたが、
ほんとうにベスグロとったのは凄いですね♪
さすがよっちさん(*^m^*)
しばらくは金麦ですね ̄m ̄ ふふ。。

少し上にみえる「38」がHC1のお友達のスコアかな?
ベスグロも嬉しいでしょうが、お友達に勝てたのが
もっと嬉しいんじゃないですかぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

後半も、夏男の本領発揮(笑)??

No title

よっちさん、さすが~っ!

37なんてすご~い☆
しかもバッグから打ってベスグロv-353
これはもう、HC1の方もびっくりでしょ?

でも賞品は飛賞だけなの?
ケチだなあ。
あ~、続きが気になる^^

うさぎさん

このUTは優れ物でしたv-91

実は子供からの「お上がり」なんですけどねv-398

当分手放せそうにありません・・・v-415

はちみつくんさん

賞品の中に「山崎」ありましたよ(12年ですが)v-308

ベスグロがそれかと思って覗きましたが、第5位の賞品だったようです・・・v-394

リサパパさん

ウエッジ4本作戦は成功だったようですv-91

1本のクラブで様々な球を打ち分ける技術はありませんので、道具に頼ってしまいました・・・v-395

まりんさん

この38は知らない人ですが、HDCP2の仲間が同じく38で回ってましたよv-91
それも、いとも簡単にねv-414

私も、難なくパープレー前後でラウンドできるようになりたいですv-410

まりさん

バックティーと言っても短いコースでしたからねv-388

飛び賞だけでも当たっただけラッキーでしたよv-414

まりさんやひめこさんのように、美味しそうに呑まなきゃねv-307

No title

v-424v-424v-424v-424v-424

ベスグロおめでとうございます~
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

いや~さすがよっちさん
カッコよすぎでしょう
37って・・・37って・・・
あんなにパーがあるって事なんですねぇ
しかもハンデが0.0って・・・(*゚0゚)

ぽよこの身に起きたならば家宝になりますv-20

この調子なら後半もv-218
つづき待ってま~す

ぽよこさん

はいっv-398

パーがたくさん並ぶと嬉しいですよねv-307

大丈夫ですよ。
ぽよこさんも、いつかスコアカードがパーだらけになりますからねv-415

No title

すごいな~~よっちさん!!
私はベスグロの方を評価する人です。
ダブルぺりアってあれインチキですよ~~(苦笑)
私でも2回くらい優勝しました(爆)
上手い人達はハンデが殆ど無くて私みたいに大叩きする人はハンデが死ぬほどついちゃってそれで上位だなんて全然嬉しくないですもの。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
