スポンサーサイト


ラッキー or アンラッキー。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




いや~、空いてますね「通勤電車」

ガラガラです



いや~、混んでるみたいですね「高速道路」

大渋滞。。。



私は、昨日も今日も出勤ですのでラッキーです



一方、夏休みで帰省やゴルフの方は、渋滞に巻き込まれてアンラッキーでしょうね



私の会社は夏休みがありませんので、従業員が各々年休で休みをとります


お盆のこの時期は、何処へ行っても人が一杯ですし、また宿なんかも特別料金で高いですので、このお盆時期を外して、先週もしくは来週に休暇を取る人が多いようです。


かく言う私も、今週は仕事に出て、来週17日~18日に1泊2日で家族でゴルフ旅行に行く計画にしています



その夏休みの前に、15日(日)にホームコースの「キャプテン杯」に出場する予定だったのですが、別件が入ってしまい、泣く泣くキャンセルしました。。。

しかし、実はまだ右手首の腱鞘炎がかなり痛いので、丁度良い休養になるかな・・・なんて前向きに考えています。




1年半前まで暮らしていた北海道では、お盆を過ぎると急に朝晩冷え込んできます・・・

ここ関西では、9月まで残暑が続くでしょうが、それでも徐々に涼しくなっていきますね



さあ、ここから秋のゴルフシーズンに向けて調子を上げていきたいところです

これからの目標は、9月~11月の3ヶ月の平均スコアを「78台」に持っていくことにしたいと思います。


そのためにはアプローチとパットの技術の向上が不可欠です。


・・・と言うことで、今週土曜もホームコースにショートゲームの練習に行ってくるかな~






全くの余談ですが、今朝1歳若返りました・・・

1


体内年齢ですけどね

こういうチョットしたことで、またやる気がみなぎってくる単純な男です






皆さんはどんな夏休みを過ごしておられますか?


練習頑張ってますか~?





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

キャプテン杯のキャンセル・・残念ですね。。

でも、代わりに家族旅行が入ったので、これはまた楽しそうです!
ゴルフで交流がもてるのは羨ましいかぎりです(^O^)

私の方は、先日で休み中のラウンド予定が終わりましたので、これからは毎日練習に行くことにしています。

最近課題となっているドライバーを何とか安定させるべく・・・。
これから練習に行ってきまーす(^_^)y

No title

日本はお盆休みなんですねー
こちらは、まったく普通の生活です。

毎年この時期は、帯広の花火大会を見に行っていましたよー
北海道の夏は短いですもんね~

体内年齢18歳って??
体内年齢まで測れるなんて恐ろしい~
私・・脳内年齢なら負けませんけどーーっ!

No title

お盆の通勤電車は、うさぎも好きでした。
大晦日なんてもっと好きでしたけど…。
家でお掃除のお手伝いよりも
お客さん来ないから会社で座っているほうがず~っと楽でしたもん♪
ふとどきな娘でしたv-8

よっちさん 最近アプローチ&パットよく練習されていますね。
ピッカピカv-20にしてくださいねっ。

うさぎは明日からゴルフ旅行で~す。
そのまえに、本日は練習行ってきま~す。

No title

よっちさん お仕事お疲れさまでーすm(_ _)m

来週の家族旅行が楽しみですね♪
どこに行くんでしょう?

腱鞘炎 無理しないで下さいね~
わたしもよっちさんのホームへショートゲームの練習に
ついていきたい(笑

体内年齢 怖くてぜーったい測れません(-_-;)

No title

いいですねぇ~好きな時に連休取れるってe-343
私も独身で勤めてた会社はそうだったので、嬉しかったんですが・・・
今はパパの会社が全くのドピークしか取れず・・・i-195
高いし、混んでるからイヤですよねぇ~i-195

来週のご家族でのゴルフ楽しみですねe-257
誰が優勝するのかな?

りょうさん

もう、買っちゃいましょうか?v-414

・・・って、兄上は私とは違って衝動買いはしませんもんねv-410

そこが兄と弟の出来の差だと思います・・・v-395

KONOママさん

私の場合は、脳内年齢は60歳くらいの、頭ガチガチ人間ですv-12

そう言えば出身は帯広って仰ってましたよね。

北海道良いですよね~。
でも今年の北海道はかなり天候が不順で大変らしいですよv-409

うさぎさん

うさぎさんは御堂筋線だったんですよねv-398

それは盆・正月は空いてて嬉しかったでしょうねv-411

ゴルフ旅行は関白さんと2サムですか?

思い切り楽しんできて下さいねv-353

sammyさん

sammyちゃんとアプローチ合戦して盛り上がりたいですv-411

ラウンドするよりも楽しいかもしれませんよv-426

旅行は、兵庫と岡山の県境での1泊2ラウンドの旅ですよv-224

ちよさん

もう、この時期は家でゆっくりするしかないですよねv-12
ゴルフ場も結構混んでたりするみたいですしね・・・v-409

優勝ですか?
もちろん本命は私ですv-354

・・・って、練習しているのが私だけですからねv-414

No title

キャプテン杯かぁ・・・・
俺のコースにもあるんだけど、未だかつて出たこと無し。
えっ?
理由ですか??
タダ単に・・忙しいだけで、負け惜しみではありませんので!

俺も三ヶ月の平均スコアー・・・
80を目指します(涙)

よっち兄すゎ~さん♪

ただいま~(^^)
兄さんはお仕事、お疲れ様♪
ウチもお盆休みのピークになんて休みたくなかったんだけどぉ…。

ラウンドは渋滞したけど、高速道路はいかに渋滞を避けるかを考えてるので、全く巻き込まれず~(^^)

理事長杯は残念でした。せっかく今の兄さんノリノリなのにね(;_;)

No title

よっちさん、こんばんは~♪

ワタシのところもカレンダー通りなので交替制です(^^ゞ。

私達、お休み=ゴルフ!

ですもんね~(*^m^*)v

18歳のよっちさん、きっとかわいかったんだろうなー(* ̄。 ̄*)。。

あ、今もきっと素敵だと思います(^^;)!!


No title

よっちゃーん!お仕事お疲れサマ♪

キャプテン杯は残念でしょうけど
家族でのゴルフ旅行も素敵です♪
お仕事あとひといきがんばって
ちょうだいねっ(#^.^#)

それと腱鞘炎まだかなり痛みがあるなんて。。。
大事にしなきゃダメですよん!

あっ!すごいのねっ
体内年齢18歳?ひめこより年上ねっ(●^o^●)ニコッ
ひめこ・・・今日の練習で脳内年齢17歳になったわぁー(-_-;)ブー

No title

キャプテン杯残念でしたねe-259
でもまだ右手首痛かったなんて・・・
それでベスグロなんて・・・
凄すぎますからv-12

練習は軽めに手首の休息にあててくださいね

よっちさん・・・
ぽよこメンズのクラブ使ってるんです
 (試打会行ったらメンズを勧められて)
ウエッジはVQのPWと
ツアーステージのX-WEDGE50度・56度です

PWで100~70Y
50度で70以下~グリーン周りまで
56度はバンカー専門

こんなレベルなんですけど・・・
足した方がいいですか?
それともこの3本の精度を上げるべきですか?
すみません、こんなこと聞いちゃってv-435

美醜さん

美醜さんは裏の世界の人だから、陽の当たる大会はわざとに出ないんですよv-398
知ってますよ~v-414

裏の世界のクラチャン目指して頑張って下さいねv-63

hiromiさん

ひ~ろちゃん

お帰りなさい&お疲れ様でしたv-415

道路渋滞に巻き込まれなかったって、素晴らしい下調べだね~v-91
さすがお師匠さんですねv-410

ハーフ40台も出たし、お師匠さんも褒めてたし、次回こそはベスグロ更新かな?v-315

まりんさん

もちろんv-363
休み=ゴルフしかないもんね~v-415

18歳の時ですか?
それがですね、メチャクチャ老けてたんです・・・v-12
下手したら18歳なのに20台後半とかに間違われたりしてましたからねv-509

その反動で、年々若く見られるようになってきましたよv-511

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうですよね。
競技はこれで終わってしまうわけでもないですしねv-398

ひめちゃんも十分に若いじゃないですかv-353v-353
脳内年齢は知りませんけどね・・・v-414

ぽよこさん

男性用のViQなら、PWのロフトは44度くらいでしょうね。
それに対してPSが52度ならば間が「8度」で開きすぎでしょうが、50度であればちょっと気になる程度ですねv-398

もし今すでにバックに14本入っているのならばこのままで良いのでしょうが、もしまだ12本だったり13本であれば、47~48度のウエッジを入れてみても良いかもしれませんね。

でも、女性の場合は距離を出す長いクラブを使う回数が多いですから、ロングアイアンをカバーするUTやショートウッドを沢山入れた方が良いかもしれませんねv-415

No title

家族でゴルフ旅行なんて!!
最高ですよね!いいな~~~!
息子達全然ゴルフに興味が無いの(涙)

それにしても・・・
基礎代謝が1744キロカロリーって・・・
凄いですね!!
筋肉量が多い証拠です!

ちなみに私の体内年齢は24歳です(。・w・。) ププッ
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
