スポンサーサイト


病院に行ってきました・・・(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




手首の腱鞘炎がますます痛くなってきたので、昨日病院に行ってきました。。。


まずはリハビリで手首に電気をあてて貰いました。


1




そして、診察を受けました。



先生:「どうしました?良くなりましたか?」

:「徐々に痛みが増している感じです。」
 なのに、ほったらかしてました・・・

先生:「そうですか・・・。まさか痛いのにゴルフしてませんよね?」

:「・・・・・・してます。」
 やばい・・・

先生:「・・・やっぱり」

:「でもね先生、ゴルフではそれほど痛くないんです 先日も一応70台で回りましたし・・・」
 エッヘン

先生:「そういう話ではありません

:「・・・・・そりゃそうですね、はっはっはっ~(汗)」
 怒られた・・・

先生:「はっはっはっ~じゃありません

:「ゴメンなさい
 また怒られた・・・

先生:「今日は注射を打ちますよ」

:「はい。宜しくお願いします




ということで、注射を打ってもらって、ずいぶん楽になりました。


そして、しっかり「リハビリ」に通うようにを押されてしましました。


そうなんです。
筋トレと素振りは毎日欠かしませんが、リハビリには10日間で2回しか通ってなかった「ゴルフ馬鹿」というか「本当のバカチン」です。



・・・と言うことで、今日のホームでの「アプ練」は断念してリハビリに行ってこようっと


そして、今日は大人しく、録画した「全米プロ」でもゆっくり見ようかな・・・



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

やだぁー
よっちゃんったらそんなに痛いのに電気あてるのもマッサージにも行かなかったの?

注射は痛みが治まるけど一時でしょ?
ダメですよっ
ちゃんと根本から治さないと長引いちゃうからあー

まじゴルフ馬鹿(失礼~!)なんだからぁー(^・^)

今日はちゃーんとアプ練休んでリハビリ行っておとなしく
いい子で過しててくださいねっ

ついでにゴルフブログ行くと練習したくなるから
行くの止めちゃえば・・・治るまで(#^.^#)

No title

あちゃ~

ずいぶん長引いているようですね。。
ちゃんと治さないとだめですよーっ!
「ゴルフ禁止令」出されているじゃないですかーv-12

と言っても、お盆も家族でゴルフでしたよね?v-355
せめて、治療にはちゃんと言って下さいね!!!

No title

よっち兄さん♪

こぅらぁーーーーー!
あれだけ美女軍団が
「痛みをごまかしてはダメよ」
って言ってくれてたのに………。
また、こんな治療の図を載せて、女子の同情票を得ようとしてるわね。
大人しく安静にしてくださいね、チェックするからね(怖っ)

・・・って、実は私も首痛がハンパないんですが(・_・;

No title

あ~、よっちさん、こんなところまで
似ているとは。。(;´д`)トホホ。

大丈夫ですか~?私も実は。。o(´^`)o ウー
痛いときはおとなしくしていないと駄目なんだけどね。。

そこは、ほら、無類のゴルフ好きというか、ゴルフ馬鹿(笑)。
自分は無理しちゃうんですよね(^^ゞ。

No title

おー!
写真の電気治療・・・、私も何度もうけてますよ・・・(^_^;

4年前の背筋痛・・・、それから去年の膝じん帯を痛めた時・・・。

うーん。
お互い故障が増えてきましたね・・・。
40代になるとっていいますが、本当に私もここ4年くらい、これまでにないくらい色々な体の変化を感じています!

でも、めげずに前向きに体調管理に努めていきましょう(^_^)y

でも。・・・たぶん、私もよっちさん同様に先生に言うこと聞かずにゴルフするとおもいます・・・(^_^;

No title

よっちさん

こら~っv-17
痛かったら、無理しないでって言ったのに(泣)

メッよ


No title

叱られましたねぇ(笑
たぶん 私も叱られること間違いナシですが・・・^^;

注射はあくまでも一時的なものですから
リハビリ通って治してくださいね♪

無理せずってむりでしょうけど(だって私も無理だから(-_-;)
お大事に♪

ひめこさん

ひ~めちゃん

私も注射の効果は数時間かな~って思ってたけど、それがね、注射の中には痛み止めだけじゃなくて、炎症止めも入っていたらしく、打って貰ってからずっと楽なんですv-411

もうバンバン振れそうですv-91v-414

KONOママさん

ありがとうございます。

本当にもう大丈夫みたいですv-410

今朝起きたら、今まであった痛みが嘘のように少なくなってましたよv-398

明日は妻と練習に行ってきま~すv-91

himomiさん

ひ~ろちゃん

ごめんちゃい・・・v-409

でもねでもね
注射打って貰ったらビックリするほど痛みがなくなって、もうフルスイングでバンバン素振りできる感じだよv-363

・・・って、本当にごめんちゃいv-414

しかし、ヒロちゃんこそ病院行っているの?v-406

まりんさん

まりんさんも・・・
そしてsammyちゃんまで・・・v-388

もう、ゴルフ馬鹿というか本当のバカは俺一人で十分ですからね~v-394

みんなもう十代ではないんだから気をつけようv-91

・・・って、俺に言われたくはないかv-414

りょうさん

兄上は自宅に電気の治療器があるんでしたよねv-398

本当にもう若くないんだと実感する毎日です・・・v-406

でも、まだまだゴルフは成長できると信じて頑張りますねっv-91

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

ごめんちゃ~いv-409

自分の身体だけは少々苛めても大丈夫だと過信してしまうんですv-414

でも、注射打って貰って、ビックリするくらい良くなったみたいですよv-290

sammyさん

それが注射を打って貰って、一日以上経ったのに痛みがぶり返すこともなく快調ですよv-91

直接患部に炎症を抑える薬を入れて貰ったみたいですv-398

明日は妻と練習に行けそうですv-10

No title

腱鞘炎、ひどそうですね。
腱鞘炎は、休めるしかないんですよね。
私も1度、なったことがあります。
いまでも、ちょっと痛くなってくると、練習量は減らしてます。
て、100しか打ちませんけど。
娘は、毎日数百発打ってるけど、ならないですね。
どうしてなのでしょうか。

No title

しばらくは、まじめにリハビリに通った方がよさそうですね。
さすがのゴルフ好きの先生にも叱られちゃいましたね。

家族でのゴルフ旅行を楽しめるように
しばらくガマン、ガマン♪

No title

えーーーっv-12
注射打つほど酷くなってたのですか???
ダメですよーーー
ゴルフ出来なくなっちゃいますよ。・"(>0<)"・。
お医者様からOKが出るまで
打ちっぱ行っちゃダメですからね!!!

クラブの件、ありがとうございました
ぽよこ11本しか入ってなくて(^^ゞ

7Iの次が5UTで、間を埋めるクラブが欲しくて
6Iを7月に注文したんです

あと2本入れられるから
6Iの活躍を見つつ、ウエッジ強化にするか
ショートウッドかUTにするか検討してみます

そして、しつこいですが・・・
打ちっぱ行っちゃダメですよ
我慢も大切ですv-219


ダメですよ~
ちゃんと痛い時は、安静にしなきゃ
まで打たれるほどだったなんて

長く続けるためにも、我慢の時は、
辛抱ですね

でも、気持ちはわかります
私も安静にしないなぁ~
じゃあ怒れないだろって…言われそう

No title

分かります分かります!
好きな事してる時は痛みを忘れちゃうんですよねe-257
で、終わってからイテテテ~ってe-330

気持ちよくクラブを振るためにも、リハビリ頑張ってくださいね♪

No title

よっちさんv-22こんばんは。

初めてお邪魔します。
よいスコアで廻るその陰で、いろいろ苦労されてるんですね。
私は日焼けした足が痒い程度で健康そのもの。
まだまだ練習が足りない、今日この頃です。

ゴルフ人生、永く続けるためにも、
リハビリはきっちり続けた方がイイですよ~。

リンク貼らせていただきました、
これからもよろしくお願いしますe-348


はちみつくんさん

確かに、腱鞘炎になる人、ならない人の差ってなんでしょうね?v-388

実は私は今回初めて罹患しました・・・

これから気をつけていきたいですv-410

まりさん

はい・・・

でも、注射を打ってから、昨日も今日も調子が良いので少し安心しましたv-398

今日はちょっと練習に行ってきま~すv-414

ぽよこさん

・・・・・・v-404

でもねでもね
注射打ってビックリするくらい調子が良くなったんです・・・
本当に良くなったんですよv-411

だから今日はちょっとだけ打ってきますねv-415

ご心配頂きましてありがとうございますv-398

ちよさん

はい
実はずっと痛かったんです・・・v-388

自分の身体を過信して無理しちゃったかな・・・?v-395

でも注射を打って炎症がかなり抑えられたようで、痛みがずいぶん引きました。
金曜に注射を打って、日曜の今朝も痛みは殆どないので今日はちょっと打ちに行ってきますv-414

女子部長さん

そうですよね~?

特に私は無理しちゃう人間みたいです・・・v-388

今年の春も40度近い熱がありながら試合に出て、その後に1週間入院したバカチンですからねv-394

CLS333さん

こちらこそ宜しくお願いしますv-398

私も勝手ながら既にリンクさせて頂いてましたv-414

一緒に上達していけるように頑張っていきましょうねv-91

No title

あらら・・・
とうとう怒られちゃいましたね!
(立場上私も怒らなくっちゃ?)

でも本当に長い目で見て
慢性化させちゃったら最悪ですから
ここはちょっと頑張って治しましょうね~~~!!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
