スポンサーサイト


ゴルフ旅行に行ってきま~す(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




今日から、楽しみにしていました家族4人での1泊2日2ラウンドのゴルフ旅行です


今日は、兵庫県神崎郡にある「フォレスト市川ゴルフ倶楽部」でプレーします


ここは格安のジュニア料金をしてくれていますので、今までに4回ほどラウンドしたことがあります。


朝と昼のバイキング込みの料金設定になっていますのでとても割安感がありますし、コースも簡単過ぎずトリッキー過ぎずで、楽しくラウンドできるコースです




そして、プレー後、明日プレーするコースに併設されているロッジまで移動して宿泊です。


もちろん、そこでも夕食と翌日の朝食が付いています。


は、とにかく2日間6回分の食事が「上げ膳据え膳」ということが嬉しいようです


子ども達は勉強道具を持参するそうですが、一晩くらいは4人でトランプでもして遊んでも良いかな~って思ってます。





個人的な2日間のラウンドの目標としては、2プレーでの4つのハーフを全て「30台」で回れるように頑張ってきたいと思っています



そして、わが家での恒例の「家族対抗戦」でも、もちろん勝利目指して頑張ってきますよ~


いつもは「妻と上の子チーム」と「私と下の子チーム」に別れて、スクラッチで対戦するのですが、いつも同じ組み合わせでは面白くないという話になり、「妻と下の子」に対して「私と上の子」というチーム分けにして、私達が妻達にハンディを30枚あげることにしました。


私と上の子が二人とも80で回ったとして、下の子が90、妻が100で引き分けです。。。

我々チームにちょっと辛いハンディですが、唯一練習している私が所属するチームが、相手に対してたくさんハンディをあげるのは当然といえば当然です



個人戦は、私が上の子とスクラッチ下の子にハンディ10枚あげることにしました。

子供に小遣いをあげるために大盤振る舞いですよ~



しかし、私以外の3人は殆どクラブを握ってませんので、たぶん泥仕合になるんだろうな~

なんてことを言いながら、3人にグロスで負けるようなことがないように真剣に頑張ってきますね




とにかく、もしかしたら家族4人でゴルフをするのは最後になってしまうかもしれませんので、これまで約10年間、4人で楽しんできたゴルフの集大成に相応しい、笑顔の絶えないラウンドになれば良いなと思います。。。




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

親近感!!

おはようございます。
フォレスト市川ですか~!
我が家から40分ほどで、私がゴルフをしているときによく行きましたよ。
とにかく安くて朝昼晩トリプルバイキングが魅力で、昼食べ過ぎて後半体が動かないということも頻繁にありました。
何はともあれ家族4人で楽しいゴルフ旅行になるといいですね。
ゴルフ一家のとよっち一家に限ってこれが最後なんてことはないと思いますよ!
4H280Yのミドル。
ワンオンチャレンジしてくださいね!
私は一度あわやアルバトロスのイーグルをとったことありますよ~、5Wで(エッヘン)
その代償としてOBは数十発打っていますが。。。(笑)

No title

ホントにうらやましい!!!!
よっちさんの家族って理想的ですよね!
まさに絵にかいたような幸せな家族・・

よっちさんの愛情のたまものって感じです(*^_^*)

No title

2日間6回分の食事が「上げ膳据え膳」・・・。
うーん、奥さんにとってはこの上ない開放感がありそうですね・・(^O^)

おはようございます!
これから家族旅行に出発ですね!

家族対抗戦、よっちさんの個人のラウンド、家族での交流・・・、いろんな意味で有意義なものとなることを期待しています!

しっかり楽しんできてくださいね(^_^)y

No title

いやぁ、楽しい旅行になりそうですね~。

よっちさんが一番v-91気合が入っているのが分かります。
練習量が一番多い一家の主、負けられない一戦ですね。
特に長男さんとのスクラッチには負けたくないですね。

最後になるかも・・・、淋しいですね。
心に残る楽しい旅、満喫してきてくださいv-22

No title

おはようございます
私は早朝のお出かけから帰ってきました~☆

家族旅行、楽しんで来てね♪
本当に素敵な家族~~~v-10

よっちさん、コメント沢山ありがとう
とても嬉しかったですv-290


No title

おはようございます!

楽しんできてくださいねー!!

よっちさんのみ練習してるのなら、全員に20枚が妥当かと・・・。

一家の大黒柱が・・・。ちょっとせこいす(爆)

No title

よっち兄さん♪

おぉ~!
今回は「才能チーム」と「努力チーム」に分かれるんですね~!
努力チームを応援したいけど、やっぱり私は・・・。

子育てして、仕事して、美しさを追い求める素敵な奥様のいるチームを応援しま~す(*^-^*)

なーんてね!

笑いあり涙あり?の楽しいゴルフ旅行になることをお祈りしてまーす。
父ちゃんもがんばれよー(^-^;

No title

本当に仲の良いご家族ですね。
お子さんたちもいい思い出になりますでしょうね。

いつもながら羨ましいです。

仰るように、笑いの絶えないゴルフ旅行になってほしいものです。
スコアはもとより、ご家族4人が楽しくラウンドできるように願ってます。

お土産話楽しみです。

No title

フォレスト市川は一度も行ったことありません。
バイキングがおいしいって口コミで見ましたが
宿泊もできるんですか?いいですね。

今日、明日は最高に暑くなりそうなので
熱中症にならないように気をつけて
楽しんで来てくださいね♪
いい思い出ができますように☆

No title

よっちさんのルンルン気分が伝わってくるブログですねー笑

沢山楽しんで来て下さいね~
あまり浮かれていると、、、負けちゃいますよ~v-8
奥様にポチっと応援!

No title

いってらっしゃーい!!

家族ゴルフ旅行・・・ゴルフ好きの家族ならではの旅行ですよね♪
上げ膳据え膳でゴルフができる!!
最高だなぁー
ひめこなんか昨日、高速の渋滞でちょっとぐったりしてるところに
ムスコから飯の催促のメールが来て、スーパーで夕飯買ってましたもん。
ムカッてきちゃった!!!

でもゴルフができるからいいかっ。。。

まだまだ暑いですけど
素敵な夏休みの思い出作ってきてください。
家族勝負ももちろん頑張ってね♪

No title

こんにちは~v-237

ご家族で、ゴルフラウンドーーーっv-224

羨ましい限りですv-238

上のお子さんは、受験で もうゴルフをあまりやらない・・・
ようなことを 以前読んだように思うのですが、
今回は、受験勉強を 少し忘れて楽しんでくれたらいいですね~

それにしても、よっちファミリーは、レベルが高いなぁ~~っv-263

よっちさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

もうすぐラウンド終わった頃かな(*^_^*)。

ご家族水入らずのゴルフ旅行、目一杯楽しんできてね\(^O^)/

手首、無理しないようにね(^.^)b
って、私が言っても全く説得力ありませんが(笑)。

RIKAKOパパさん

4番ミドルはUTで花道に打ってパーでした。。。

相棒の子供に迷惑をかけられませんので、ちょっと手堅くプレーしてみましたよv-395

メイさん

最大限に楽しんでますよ~v-398

明日のラウンドも楽しみですv-415

りょうさん

チーム戦は白熱しましたっv-60

最終ホールまで勝敗の行方のわからない展開でしたが・・・

帰ったら報告しますねv-414

CLS333さん

上の子とのスクラッチは相手になりませんでしたよ・・・v-356

もちろん・・・でしたv-408

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

ナッチちゃんに負けないようにがんばりましたが・・・

まあ私のゴルフはこんなもんですv-395

明日はもっとがんばりますねv-91

インチキ師匠さん

はいっ
セコイです・・・v-414

でも、これでもハンディあげ過ぎたと後悔しておりますv-406

hiromiさん

ヒロちゃ~ん

「才能チーム」対「努力チーム」の対戦は白熱しましたよ~v-60

ハンディ30枚はあげ過ぎたかと思いましたが、結構最後まで縺れましたv-405

帰ったら報告しますねv-398

m・hさん

ありがとうございます。

はいっ
楽しんでますよ~v-398

まりさん

フォレスト市川はプレーだけで、宿泊は佐用ゴルフリゾートに来ています。

佐用は少し遠いですが、とても綺麗そうなコースですよ。

詳細は、また報告しますねv-410

KONOママさん

妻の応援の方が多そうだな~v-12

でも、私自身が妻が良いスコアで回ってくれるととてもうれしいですv-415

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんも「上げ膳据え膳ゴルフ」だと楽しいでしょうね~v-398

明日は朝起きてすぐにアプローチの練習をする予定です。

なんと言っても、ゴルフ場の施設内に宿泊してますからねv-278

だいず嫁さん

嫁っちさん

子供たちは、受験が終わるまでに最後のゴルフになると思います・・・
そして、上の子は、たぶん大学でクラブを握ることはないでしょうから、家族4人でゴルフをするのは本当に最後になるかもなんです・・・v-409

だから明日も楽しみますね~v-411

まりんさん

無理はしてませんよ~v-398
ありがとうございます。

パーをゲットすのは、かなり無理して頑張ってますけどねv-388

明日も一日楽しみますねv-415

お久しぶりです

腱鞘炎の治療の画像に驚きましたが
ご家族でのゴルフ旅行楽しまれているようで
よかったデス。

奥様はお食事の準備がナシっていうのはうれしいですよね☆
帰ってからのお洗濯ものが恐ろしいですけど…
うさぎも、今日はかなり頑固な汗汚れと闘いましたぁ。

あっ、シルクさんこんなに綺麗になられているんですね。
コレは、日本に帰った時にチェック…メモメモ


明日のラウンドも楽しんできてくださいね☆

No title

怪我のないよう、
皆さんで楽しいゴルフ旅行になるように祈ってますねv-392

うさぎさん

そっかぁ
ウサギさんは関西の人だから、以前のシルクさんを知ってるんですねv-411
いま、美容関係で話題のシルク姉さんですよv-353

今日も一日楽しんできま~すv-278

リサパパさん

ありがとうございますv-398

お腹いっぱい楽しんでますよv-278
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
