fc2ブログ

ゴルフ旅行の報告です。。。(PART 1)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




無事に1泊2日2ラウンドのゴルフ旅行から帰ってきました


天気にも恵まれ、いや・・・恵まれすぎて暑かったですが、楽しく、伸び伸びと家族ゴルフを満喫してきましたよ


まず初日は「フォレスト市川ゴルフ倶楽部」でラウンドしました


自宅からコースまで高速道路を使って1時間15分の位置にあり、ドライブするには丁度良いくらいの距離にある行き付けのコースです。

この日も、ジュニア料金の恩恵にあずかり、子ども達二人は朝・昼食の2食付きで、なんと1,680円/人でプレーさせて頂きました

私と妻が6,500円/人でしたので、4人合計で2食付で約16,000円で済みました

それなのに、コースも悪くないですし、バイキングも美味しくて大満足です。



1

1番ホールで妻のショットを見守る長男です。




我が家の家族ゴルフには欠かすことが出来ないチーム戦ですが、予定通り「妻と次男チーム」「私と長男チーム」に別れて、我がチームが妻のチームにハンディ30枚あげることにしました。

hiromiさん流に言えば、「才能チーム」「努力チーム」のバトルです。

ハンディ「30枚」は、私が80&長男が80で回ると仮定すると、次男が90&妻が100で引き分けという感じですね。

次男は90叩かないでしょうし、妻も100は打たないでしょうから、私と長男にとってはチョット辛いハンディです



2

カワイイ親子鹿がずっと我々の対戦を見守ってくれましたよ。




そして、INコースを回った前半のスコアは・・・


4

↑ 左から、私・長男・妻・次男です



私が「41」(OB1発、1ペナ1発、3パット2回)

上の子が「36」・・・流石です

のトータル「77」



それに対して


妻が「49」

そして下の子が「43」

トータル「92」



92-77=15となり、ハンディがハーフで15枚ありますので、前半はピッタリのイーブンでした


私はバーディーが2個ありながら、OB1発と1ペナ1発で30台ならずです・・・

さらに、グリーンが手に負えないほどに重かったので苦労しました。

重いのが分かっていても、どうしても無意識のうちに身体が反応してしまってインパクトを強く入れることができないんです・・・

それでも、私以外の3人は直ぐに順応していきます。

私だけが最後まで「打つ」ことができません。。。

チームメイトの長男から「いい加減慣れてよねっ」って何度も怒られました





そして、ここで昼食です。


やっぱりバイキングって楽しいですよね・・・

でも食べ過ぎてしまいます・・・

旅行で何キロ太るのか・・・

後半のラウンドよりも、その方が心配になってきました




そして後半戦


私と妻は我慢のゴルフ・・・


子供達は「バーディーラッシュ」という展開でした。



後半の7ホールを消化して、私と長男チームが2人トータル3オーバーです(私がダボ1個の2オーバーと長男が2バーディー1トリの1オーバー)


それに対して、妻と次男チームが2人トータル12オーバーで、この時点で後半7ホールで9打差です。


前半に15打差をつけたので、後半も15打差以上つける私と長男チームの勝利となのですが、2ホールを残して9打差しかつけることが出来ておらず、明らかに劣勢です。


そして、残りの上がり2ホールで6打差以上をつけるべく、長男が1バーディー1ボギーと踏ん張るも、私が連続ボギーで2人の2ホールのスコアはトータルで2オーバー


一方、妻がトリ・ダボと5つスコアを落とすも、次男がバーディー・パーであがり、トータル4オーバー


結局、上がりの2ホールで6打差が必要なのに2打差しかつけることが出来ず、妻&次男の「才能チーム」が勝利しました


5


6

↑ 左から、私・長男・妻・次男



長男の1オーバー「73」は流石でしたね

全くクラブを握っていないのに、「もしかしてこいつも才能派かな?」って思ってしまいました・・・

ってことは、才能の乏しい努力派は私だけになります。。。




その私は、結局41+40=81です・・・


OB2発、1ペナ1発、3パット4回の35パットは、いかにもお粗末でした。




そして、妻が「99」、次男が「81」とまずまず頑張ってましたよ。



特に妻は、もともと「体温調節」が苦手な人で、暑いのがとても苦手なので、ヘロヘロと音が鳴るくらいヘロッてました。

そのような状態で100を切ってきたので立派です



下の子も、ダボ1個・トリ2個がありながら、5バーディーをとってスコアを纏めてきたのには驚きでした。





ゴルフを終えた我々は、翌日ラウンドするダイアモンド佐用GCに併設されている宿泊施設に移動しました。


7


部屋は12階でしたので、ゴルフ場が一望できる最高の眺めでした



8


夕日に映えるコースです。。。


9


そして、夜はコース内のレストランで焼き肉を食べて、楽しく今日の反省と翌日のチーム分けをしました。


10



初日以上にヒートアップした2日目のチーム戦は近日公開で~す




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

いいなぁ~

家族でゴルフ!良いですね~。
ゴルフ場の中で宿泊というのがなんとも羨ましいです。
私も年内になんとかゴルフ合宿を・・・と企んでいます。

さすが~~

いやぁ、レベル高いですね~~!
これだけのスコアだったら進行もスムースでしょうね。
「才能乏しい」だなんて、家族全員才能ありすぎですよe-257

次の日のラウンド・レポートも楽しみに待ってます。

No title

お疲れさまでした~(^O^)

とても楽しそうで・・いいですね!
しかし、長男くん、1オーバーとは!?

やりますね・・・。
勉強中心の生活で・・・(驚)

立派な宿泊施設や、料理・・・、私も宿泊ゴルフに行きたくなりました(^-^)y

すばらしい

戦いを繰り広げましたね!
読んでいてこっちも楽しくなってきますよ。
1Hティーグランド、なんだか懐かしいです。
しかし息子さん二人とも練習もしない状態ですごいですね。
お兄さんは流石として、弟さんの5バーディーは何か可能性を感じるんですが。。。
奥さんの才能とよっちさんの才能と努力を発揮すればすごい選手になるような気がします。
ごめんなさい、すぐに競技思考な意見を述べてしまって。。。
楽しい家族旅行ですのにね!
後半戦楽しみにしています!!

No title

レベルの高い家族試合でしたねーv-12
流石!!長男くん!!1オーバーとは。。v-12

努力派はよっちさんだけだったのねーー笑

家族で同じ趣味をもつのは良いことですよねー
それだけで家族の会話が盛り上がっちゃうんですからねー

私も、昨日は200球打ってきましたよ!!

No title

おかえりなさ~い♪

こうしてスコアカードみてみると
よっちさんの家族ってほんとにゴルフ上手い!ですよね♪
才能ありすぎですよ~(^O^)

長男君の怒ってる顔が浮かんで
笑っちゃいましたけど・笑

家族4人でゴルフのあとの焼き肉も 笑いで溢れてるんでしょうね♪

P.S 努力派のわたしは よっちさんのこと応援してますよ~v-291

No title

家族でゴルフ出きるなんて、ホントすばらしい事ですよね
後何十年も大好きなゴルフを家族とプレーできるって素敵な事v-10

しかも皆さん、上手だしv-219 息子さん上手すぎ!!
父ちゃんもっとガンバラないかんですばい

プレー代ヤスッ こんなお財布に優しい素敵なゴルフ場
もっと沢山増えれば良いのに!!!

No title

よっち兄さん♪

ちちぃーーーー(>_<)
負けちまいましたかぁぁ。ダボ2回・・・涙。
ダボ撲滅キャンペーン終わったんだっけぇ~?

ナンテネ!
イヂメはコレくらいにしておいてと・・・。

兄さんが才能ないと言ってるわけぢゃないからねぇ~!
努力する兄さんが眩しすぎて(^-^;

奥様も子育て仕事で忙しいのに99。ホントはもっとお上手でしょうけど、素晴らしいですよネ(*^-^*)

私も、今ちょいと忙しいから、次はいいかな♪(考え方が浅いね)

とにかく、家族4人でワイワイゴルフ&食事の光景にうらやましすぎて泣けてきたhiromiでした。

No title

すごいゴルフ一家ですねぇ~e-451
みんな100以下だし、長男さんの73って見事としかe-454
楽しそうだけど、父は緊張のゴルフになりましたねe-330
第2回戦は、勝つことを信じて後半待ってますe-348

No title

素晴らしい対戦ですねっ☆

よっち家の才能チーム、どうしてそんなにゴルフ上手なんでしょ?
うらやまし~~~。
次男くんの後半にむけてスコア取り戻してくる様子は
スゴイですね…。ボールしか見てないって感じデス。

努力チームは流石ですね☆
でも、ここまでくると才能&努力混合でしょぉ~。

次のヒートアップした対戦も楽しみです。


レベルタカ

レベル高すぎ家族ですね~。
ファミリーコンペなんてあったら間違いなく優勝ですね~。
息子殿も才能派だったなんて、、、事実も発覚して、、、
よっちさんとしては、さみしいかな~。。。

でも家族でワイワイやるゴルフなら、、、
どんなスコアになっても楽しそうですね~。。。

pitchさん

ゴルフ合宿では、是非ともコース内に宿泊して、さらにショートゲームの練習環境が良いところにすると良いですよv-398

CLS333さん

本当に私以外は上手いんです・・・。

私は金食い虫で、練習してもこんな感じですv-12

りょうさん

長男は、自分でもビックリしてましたよ。
旅行に行く前は、絶対に当たらないって言ってましたからv-388

でも、ラウンドしてたら、「忘れないモンだね~」なんて言ってましたv-398

RIKAKOパパさん

子ども達のバーディーラッシュは見ていて気持ちが良かったですよv-398

でも、遊びのゴルフと試合でのゴルフは全く違うものですからね・・・。
このようなゴルフを試合でできるようになるためには、練習もラウンドもそして試合の数も必要になってくると思います。。。

KONOママさん

確かに同じ趣味があるって会話も増えて良いですよね。

でも、本当にゴルフが好きなのは私だけのようですが・・・v-388

200球ですか?
頑張ってますね~v-91

sammyさん

長男からは「いい加減にしなきゃね」って言われましたからねv-414

sammyちゃん
一緒に頑張っていきましょうね。
・・・って、sammyちゃんも十分に才能ありそうですけどね・・・v-415

No title

すごく楽しいラウンドの情景がこちらまで伝わってきて、
失礼ながら、何度も笑ってしまいました。

1日目はちょっと?父親の威厳が保てなかったみたいですね(笑)

お子さんたちは、奥様のいいところの才能を強く持っているのでしょうね。
あと、よっちさんのいいところの努力が加われば・・・。

2日目を楽しみしています。

yurikaさん

本当に、頑張らなきゃダメのようです・・・

長男には全く勝てる気がしませんでしたからね・・・v-406

彼に少しでも追いつけるように頑張りますよ~v-91

hiromiさん

ひ~ろちゃん

大叩きを撲滅するのは一生無理なんじゃないかと思えてきましたよ・・・v-406
ナッチちゃんはキャンペーンを遂行して100切ったというのに・・・

ティーショットのOBはどうやったら無くなるのでしょうか・・・?v-388

ちよさん

はい・・・
辛いゴルフになっちゃいましたねv-388

家族でのゴルフはとても楽しいのですが、やはり自分も良いスコアで回りたいものですv-398

うさぎさん

今更ながら、上の子にも才能はあったようです・・・v-398

よく考えたら、練習環境は悪くても、毎年全国大会に行ってましたからね・・・

そう考えると、やっぱり「努力のみ派」は、私だけだったようですv-395

nao-kuroさん

はい
淋しいですっv-406

でも、長男のゴルフは格好良かったですよ・・・
親バカですがv-414

m・hさん

自分でも笑っちゃいますよ~v-411

泣き笑いですけどね・・・v-408

No title

すごいわぁー楽しそう!
ってよっちゃん・・・アツクなってるでしょ?

才能チームすごいなぁー
やっぱり才能が必要なの?
よっちゃーーん
努力派のメンツにかけて頑張ってよねぇー(^^ゞ
ウルウル・・・

後半楽しみだぁー

No title

さ~すが~!
スコアカード公表してもかっこいいもんね。
家族みんなが上手なんだもん♪
長男君はすごいですね。
勉強ばかりしていてもちゃんと体は覚えているのね。

ご家族みんなで楽しまれている様子が
目に浮かびますよ。
又、明日の記事も楽しみにしています♪

No title

すごいファミリーですよね!!

奥様、お疲れ出てませんか??

息子さんたちは若いから大丈夫だと
思うんだけど(笑

もちろんよっちさんは大丈夫よね???


スコアには圧巻!!

No title

凄い戦い!

明日も期待してますよー。

よっちさんチームに勝って貰いたいなぁ。。

ひめこさん

ひ~めちゃん

熱くなればなるほど土ツボにはまっていく父ちゃんでした・・・v-12

しかし長男坊は強かったです・・・v-388

私ら「努力派チーム」も頑張らなきゃですねv-91
ひめちゃんは才能あると思うけどねv-398

まりさん

長男は、スタートするがするまで、絶対に当たらないなんて言いながら、全くもってナイスプレーでした・・・v-12

ゴルフって、自転車なんかと同じで、一回身体が覚えると忘れないのかもしれませんね・・・v-398

私は、2ヶ月クラブを握らないと空振りする自信がありますけどねv-406

いくちゃんさん

妻は昨晩はバタンキューでしたv-12

今朝も辛そうでしたし・・・

暑いの苦手なんですよねv-409
九州生まれなのにねv-278

インチキ師匠さん

やはり、努力だけでは超えることが出来ない壁があるようです・・・v-406

悔しいな~
負けたくないな~

・・・って、また練習しすぎそうですv-414

No title

このゴルフ場、原田伸朗のめざーせパーゴルフで紹介されていたところですね。
料金激安!
焼肉うまそう!

No title

よっちさん

おつかれさま~v-22
すごいなー・・・皆さん

本当に素敵な家族ですよねv-10

よっちさん、私2回目の100切りしたから~♪



No title

う~ん羨ましい^^
ゴルフ旅行も家族旅行も皆さんのナイスラウンドもv-10

幸せな時間ですね~♪
こちらまで気持がほかほかしてきます笑

ラウンドいきたくなってきた!!

はちみつくんさん

さすが、はちみつくんさんv-398
その通りです。
PLコンビと対決していたコースですよv-60

なかなか面白いコースでしたよv-411

みつばちナッチさん

またまたやりましたね~v-91

もう100切りで喜んではいけないレベルですねv-415

流石は「サラブレッドなっち」だな~v-398
ルンッv-344

志方カバネ さん

行きましょう行きましょう、ラウンドにv-363

殺人的な暑さですけどね・・・v-12

やっぱりラウンドの予定が入らないと、練習にも力が入らないので、予定だけでも組んでみては如何でしょうか?v-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード