スポンサーサイト


ゴルフ旅行の報告です(PART 2)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




さて、ゴルフ旅行の2日目です


前夜にお腹いっぱい焼き肉を食べ、そして食後になぜか卓球で盛り上がってお疲れモードの妻と子ども達は、ゆっくり寝ています。。。



しかし、私は4時に起床です・・・

だって、ゴルフ場の敷地内で寝てるんですからね。

もうアプローチグリーンに行きたくて行きたくて・・・



しかし、なかなか夜が明けません・・・

なぜだか外が暗いんです・・・



そして、うっすら明るくなった外を見ると、周りが朝靄に閉ざされてました

朝靄


その朝靄が少し解消されたのを確認して、早速、前日下見をしておいたアプローチグリーンに行きましたよ。


夜明け


朝焼けが綺麗でしょ~

コースへは私が一番乗りだったみたいです


私が30分ほど練習していると、ボチボチとコース管理の方々がコース内に入ってこられました。

もちろん大きな声で「おはようございますっって挨拶しましたよ、森田健作さんみたいにね




アプ練が終わって、家族4人でゴルフ場のレストランで豪華な朝食をとりながら、この日のチーム分けを決定しました。


これまでは、必ず「親+子供」のチーム分けにしていましたが、「親チーム」対「子供チーム」の対戦も面白いかもということになり、親子対決をすることに決定しました。


これで、「夫婦愛」「兄弟愛」を一気に盛り上げようという魂胆です


しかし、これでは明らかに子供チームが有利ですので、前日のスコアを参考にして、子供チームから「25枚」のハンディを有り難く頂戴することにしました・・・(まあ、半ば強制的ですけどね


長男は、旅行が始まる直前まで、「まともにクラブに当たる気がしない」なんて言ってたくせに、初日を1オーバーで回ってきた不届き者ですからね

これくらいのハンディを貰って丁度いいくらいです(大人げないかな・・・




そしていよいよスタートです


INスタート10番ホールです

10番


11番ホール・・・

11番


12番ホール・・・

12番



綺麗なコースでしょ?

なかなか楽しめるコースでしたよ



さて、前半戦のスコアです

前半スコア



なぜだか前日とそっくりのスコアカードです・・・

ゴルフの流れも前日と瓜二つでした。



私がOB1つの「41」

妻が「47」

親チームのトータルが「88」



一方、長男が「36」

次男が「43」

子供チームのトータルが「79」


18ホールでハンディが25枚ありますので、ハーフで9ストローク差は我々「親チーム」が断然有利です。


長男は相変わらず良いプレーをしてますが、次男のティーショットが乱れてました。

その調子の上がらない次男は、長男から「昨日くらい頑張れよっ」って、前日の私と同様に怒られてました




そして、後半戦に突入です。


ショートホールのティーグランドでの長男です。

長男ティーショット


手前が次男で、奥のピンクのポロシャツが長男です。

子ども二人


妻と次男坊です。

妻と次男



後半も8ホールを消化して、残り最終ホールだけという展開で、「親チーム」と「子供チーム」との差は「20ストローク」です。

ハンディが25枚ですから、我々「親チーム」の貯金は残り5打です。


最終ホールで、私と妻がダボ&トリで、子ども達がパー&パーなら引き分けになります。



その最終ホールです。

最終ホール


ティーショットが打ち下ろし、セカンドが打ち上げのミドルホールです。

ちなみに右はOBです。



私はその前のホールでティーショットをプッシュしてOBにしており、緊張の1打目になりました。

そのティーショットは、またしてもプッシュ

・・・・・・OBです

結局4オン



妻も、もう足腰がヘロヘロで、グリーンに辿り着いたときには4オンでした


さらに、私も妻も下りの難しいロングパットを残してますので、二人とも3パットのトリプルという可能性も出てきました。



それに対して、長男が2メートルのバーディーチャンス

しかし、次男が苦労して3オンの長い下りのパーパットを残す展開です。




結局、が2パットのダボ


が3パットのトリ・・・



しかし、次男も付き合いが良くて3パットのダボ


ここで親チームの勝利が確定です


でも、上の子は意地でこのバーディーパットをねじ込んで、後半1アンダーの35で回ってきました。




これが後半のスコアカードです

後半スコア


私が、OB3発の「42」

妻が「53」

長男が、OBのダボはあるものの3バーディーで「35」

次男は最後まで調子が上がらずに「45」

でした。




トータルスコアです。

トータルスコア


上の子の1アンダーには脱帽です


兎にも角にも、チーム戦は白熱しましたし、何よりも家族4人でのゴルフはやっぱり楽しかったです。



いつの日か、また4人でゴルフができることを信じて、それまでの間、私は地道に練習していきたいと思います・・・




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

「夫婦愛」と「兄弟愛」・・・・いっきに盛り上がりましたね(^O^)☆

やはり家族でのラウンドいいですね!
そして、長男くんのプレーには本当に脱帽です・・・!

いずれにしても、2日間のラウンドお疲れさまでした~。
よい思い出となりましたね!

No title

おはようございます。

二日目も白熱したいい戦いでしたね。
長男さんの才能には脱帽です。
よっちさん?最後は少し手ぇ抜いたんじゃあないですかv-8

「最後かも」なんて言わず、また家族4人楽しくラウンドできる日が来るといいですね。

No title

きれいなゴルフ場ですねー
日本のゴルフ場は手入れが行き届いていてスゴクきれい~♪
猛暑と聞きましたが・・芝は焼けないんでしょうか?

こちらは夏には芝が焼けてしまいます。。

思い出の旅行となって良かったですねー
ほんとっ 楽しさが伝わってきましたよ!!!!

でも、4時に起きて練習ってv-12本物の「ゴルキ☆」ですねー笑

No title

「夫婦愛」と「兄弟愛」、一気に盛り上がりましたね(*^m^*) ムフッ

お兄ちゃん、とーちゃんと弟に同じように渇をいれているが
面白かった(笑)。

最後のうちおろし、嫌ですね~。。
すごく判る。ワタシも曲がる人だから(-_-;)。。

でもゴルフばかっぷりはとーちゃんが一番ですね(*^m^*)v
ゴルフ旅行、お疲れ様でした♪
来年も?出来るといいですね!


No title

よっちさん

おはようございます

コースに一番乗りでスタッフの方に
「ゴルフ馬鹿がいるぜ」って思われたでしょうね(爆)

上の子がしっかりしていて(笑)
さすが、長男って感じですねー

夫婦と子供で対決できるって、最高じゃないですか~v-10
また、4人でラウンド出来るといいですね

No title

本当に楽しそうなゴルフになって良かったです。

さすが、ご長男。数週間クラブを握っていなくても
このスコア・・・脱帽です。

ご家族にとって、また最高の思い出が1つ増えて、このブログに残すっていいですね。

また、こういうゴルフができることを願っています。

No title

おっ!薄氷の勝利ですね(笑)

まぁとにかく親の威厳を保てましたね!

またこれからも4人で楽しくラウンドしますよ!

お疲れさまでした。特に奥様(笑)

りょうさん

長男格好良かったです!

初めてのコースで、ティーショットが突き抜けてOBなんてのもありながら、バーディーを重ねてアンダーですから・・・v-398

私もこのレベルに達したいと心から思いましたv-91

CLS333さん

手を抜く・・・?
滅相もございませんv-12

これが私のマックスの力なんですよ~v-414

あ~ぁ、悲しいですv-406

KONOママさん

今年の夏は、ゴルフ場によってはグリーンの芝が完全に腐っているところもありますよv-12
しかし、今回プレーさせて貰った2コースは大丈夫そうでしたv-398
きっとコース管理の方々が頑張っておられるのだと思いますv-91

まりんさん

はいっ
ゴルフバカッぷりは間違いなく家族イチですよv-91
そして、大阪でも5本の指に入るかな~?(何の根拠もありませんけどねv-414

来年は無理でも、2人が社会に出てから、また集まってラウンドできると良いな~v-398

みつばちナッチさん

「ゴルフ馬鹿がいるぜっ」って思って貰えれば本望ですv-91
「ゴルフ馬鹿」冥利につきますねっv-398

・・・って、ほらやっぱりゴルフ馬鹿でしょ?v-414

m・hさん

はいっ
このブログという日記に写真まで付けて記録を残すことが出来て幸せですね・・・v-398

まだまだ楽しい思い出を記していきたいですv-415

インチキ師匠さん

妻と子ども達のお陰で、薄氷の勝利を得ることが出来ましたv-91

父ちゃんが一番ダメダメでしたねv-12

どうにかなりませんかね~?
この下手くそドライバーv-406

No title

ここへ行ったのはもう、5~6年前。
あまりよく覚えてないけど途中で雷がなって
夕立したのが怖かったことは鮮明に覚えてます(^^;)

2日目のラウンドもまたまた白熱した戦いでしたね♪
家族みんなゴルフが好きなんだから
きっと年1回ぐらいは家族でラウンドできますよ。

それにしても長男君は凄すぎるv-12
あっぱれですね♪

猛暑の中でのラウンド、
皆さん、お疲れはでていませんか?
楽しさで疲れなんてふっとんじゃってますよね(*^_^*)

No title

よっち兄さん♪

次男君のボギーパットのとき
「外せー外せー」
って、言ってたんじゃなぁい?(笑)

やはり、才能あっても、練チュウしないとイカンってことがわかりましたねっ!!

しかし、本当に「素敵な夏の思ひ出」。
4人共、一生忘れないでしょうネ(*^-^*)

感動!

なぜか読んでいて家族の結束力、絆というのが感じられて感動してしまいました。
この家族ゴルフ対決は恐らく今後ずっと続いていくと思います。
すばらしい夫であり父であるよっちさん率いる家族なら確信できます!
このような気持ちでおられるよっちファンは少なくないと思いますよ!
楽しい家族旅行報告ありがとうございました。

No title

何かえーコメント三昧ですよね(笑

『夫婦愛』『兄弟愛』

しかしご長男、すごいですよね。
練習もちゃんとしていないのに、
このスコアで上がってくるなんて・・・・

でも本当に素敵ですよね。
家族でチーム戦をして、
ゴルフを楽しめる環境なんてなかなかないじゃないですか。

素晴らしいの一言ですよぉ!!

まりさん

なかなか良いゴルフでしたねv-398

宿泊施設が併設されているところが最高でしたv-411

またいつか家族4人で行ってみたいゴルフ場になりましたv-415

hiromiさん

そうですっ
一番大切なのは「練チュウ」ですタイv-91

ヒロちゃんも、忙しくても練チュウしなきゃですよ~v-415

だんだん近づいて来ましたからねv-353

RIKAKOパパさん

それほど立派なモノではありませんが・・・v-388

でも、家族4人でゴルフをやってきて良かったと思ってますし、また出来ればこれからもやっていけたらと思っています・・・v-398

私がシニアになって、孫も含めて3組くらいでコンペが出来たら幸せだろうな~v-398

いくちゃんさん

い~くちゃん

はいっ
幸せを満喫してきましたよ。。。v-398

しかし長男坊のゴルフは圧巻でしたね・・・
私にあの腕があれば・・・って切実に思いましたねv-414

No title

2日目の対決 盛り上がったでしょうね~♪

弟くん きのうのとうちゃんみたいに怒られちゃってるし・笑

微笑ましい夏の思い出ですね(^O^)
またきっといつか4人でこうしてプレーできる日願ってます♪

しかし 1番のりとは
やっぱりとうちゃんがいっちばんのゴルフ馬鹿ですね・笑

No title

よっちおにーさん
僕の、父ちゃんもよっちおにーさん見たいに、ゴルフが一生懸命、
すきだと、いいのに。そして兄弟が、多いほうが、よいと感じました。

sammyさん

はいっ
各地で、ゴルフ馬鹿NO1に輝いておりますっv-354

しかし、嬉しかったな~
朝イチのアプ練・・・v-398

さんたくん

[さんたくんのお父さんは、ゴルフがあまり好きじゃないのかな?
でもね、さんたくんが一所懸命ゴルフの練習を頑張っていたら、もしかしたらお父さんもゴルフのことが大好きになってくれるかもしれませんよ・・・絵文字:v-398]
だから、明日も明後日もずっと、いっぱい練習頑張ろうねっv-91

No title

よっちゃーんの家族はゴルフ馬鹿一家の典型?
とっても愛情深くて
信頼も厚くて・・・楽しい思い出残る家族ゴルフ旅行でしたねっ

夫婦愛も兄弟愛も・・・家族がいればこそ!

羨ましいなぁー

子供が一緒に親とゴルフしてくれるなんて。。。

またきっと親子4人で対決できる日がきますよねっ

あーーーん

うちもこれからもうひとり子作りしようかしらーーーん???
あっ
ゴルフできる年齢のころにはこっちがくたばってるわぁーガーン

No title

ゴルフのチーム戦って盛り上がって楽しいデスよね。

うさぎも、こういうゲーム大好きです。

朝のアプ練も豪華お食事も もちろんラウンドも
いい思い出ですね。

また、家族全員ゴルフしてくださいね。
いづれ、メンバー増えたりしてねっ イイナv-10




No title

最高のチーム戦でしたねv-398
家族ラウンド・・・良かったですv-410

奥さん、息子さんたち・・・みんな上手ですねv-392
お父さん!頑張って!v-391

No title

いや~やっぱり長男さん素敵ですv-221
ブランクを感じさせない奥様にも脱帽!!!

「夫婦愛」と「兄弟愛」とか「天才派」と「努力派」とか
ホントに楽しい白熱した様子が目に浮かびましたv-363v-363

いつの日か、再開したときにシニアだったとしても
よっちさんの体内年齢は20代のはずですからv-91
負けないと思いま~すv-392v-221

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんは、まずパパさんと仲良く一緒にゴルフしなきゃデスねv-414

もちろん家族ゴルフも楽しいですが、夫婦や友達や、とにかく最高の仲間達とゴルフを楽しんでいきたいですねv-415

うさぎさん

そうそうv-398

孫も入れてコンペがしたいな~v-415

ということで、「60歳になっても250ヤード」を目指してトレーニングしなきゃなんですよ~v-91

リサパパさん

私が下手くそなのは周知の事実ですが、それにしても情けなかったな~v-406

それに比べて、妻と子供は良いゴルフをしてましたよv-411

ぽよこさん

60歳で体内年齢20代・・・v-91

それは良いv-363
素晴らしい目標ですねv-363

60歳で20代・・・
60歳で250ヤード・・・

頑張るぞ~v-411

No title

ここまでずっと一連の記事を拝見させていただき
まとめてコメントさせて下さいね!

まずご長男!カッコイイですね!実力も凄いし
奥さまを見守る姿なんぞ凄く頼もしい!!

奥さまもよっちさんが褒めるのがわかりましたよ
お上手なんですね!
もっと近くで画像を拝見したかったなあ~~

ご家族でラウンドなんて結構目立っていたでしょう?
あまり見かけませんものね~
しかも全員上手だなんて!!!

羨ましいな~~!

No title

親子対決・・・無事親が勝てたんですねe-348
おめでとうございますe-343

家族4人でゴルフが、ずっと出来るといいですね
家族が仲よさそうで羨ましいですe-343

メイさん

長男と妻は以前は良く喧嘩してましたが、最近はお互いが大人になって、とても良い関係みたいです・・・v-398

子供も親も、一緒に成長していくんですねv-410

ちよさん

まあ、ごく一般的な家庭なのでしょうが、4人でゴルフをしていると会話も多くて楽しいですよv-398
高校3年と中学3年の男の子だと、普通は親との会話は少ないでしょうからねv-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
