スポンサーサイト


ゴルフ旅行中の自分のゴルフ。。。(T_T)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




家族でのゴルフ旅行はとても楽しかったです


しかし、自分自身のゴルフはとても不甲斐ない内容でした。。。


旅行前には、2ラウンドの4つのハーフを全て30台で回るという目標を立てたのですが、結局、1回も30台を出すことが出来ませんでした・・・


初日は、41(17パット)+40(18パット)=81(35パット)

バーディー×2
パー×7
ボギー×7
ダボ×2

フェアウェーキープ8/14(57%)
パーオン10/18(55%)

結局、前後半に1つずつOBを打ってしまい、そのどちらもダボにしてしまったことが30台が出なかった一番の原因です。



そして2日目

41(17パット)+42(18パット)=83(35パット)

バーディー×0
パー×10
ボギー×5
ダボ×3

フェアウェーキープ6/14(42%)
パーオン10/18(55%)

この日もOBを4発打って自滅です。



2日間で打ったOB6発は全てドライバーでのティーショットです。


とくに2日目の後半9ホールは、私のゴルフの「典型例」のような内容でした。。。


後半スコア


ダボ3つは全てティーショットのOBで、残り6ホールが全てパー・・・


ドライバーを除くアイアンショットとアプローチ、パットは及第点とまでいかなくて赤点にはならない普通レベルにはあると思います。


しかし、ドライバーだけが・・・



私は、ゴルフを始めたときからずっとドライバーが苦手なんです

それなのに、短いミドルトリッキーなホールでもドライバーを握ってしまうんですよね。

「これくらいのホールでドライバーが握れないようではダメだ」って考えてしまうんです。




苦手なクラブを握る以上、もっと練習して精度を上げていかなければならないんですよね。。。

しかし、それなのに練習場では、ウッドが使えない3階打席でアイアンばかり練習しています・・・(ボール代が安いので




せめて長男くらいの腕があれば・・・って、今回の旅行で実感しましたね。

ショット、パットの全てが、長男レベルになれば、もしかしたら「ミッドアマ」全国に行けるかもしれません。

まあ、それはだとしても、せめてドライバーだけでも長男と同等レベルの精度があれば、パープレーで回ることはそれほど難しくないと思います




「ドライバーさえ上手ければ・・・」

いつかこの思いが叶う日が来るのかな~?




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
レベルは全然違いますが、同感です。

私も300ヤードかそこらのミドルでもドライバーを抜いてしまいます。
少しでも近付けばアプローチが楽じゃないかとか、
少しでも短いアイアンで打ちたいとか、ネガティブに・・・。
ドライバーで攻めているように見えて実は守りに入ってるんです。

苦手なドライバーばかり練習して、アイアンも上達しない。
体力は低下の一途をたどり・・・、
これではいいスコア、出るはず無いですね(´Д`)
(私レベルの話ですけど・・・ね)

No title

よっちさん

おはようございます

そうですよね
ドライバーがいいといいですよねーv-10
1打目ですし
だけど、よっちさんの攻めの姿勢は素敵だと思いますよ☆

私も、もう少し、ドライバーが真っ直ぐ飛んでくれたら
そして、あと、10ヤードか20ヤード更に飛んでくれたら・・・
いつも必ず、100は切れるんだろうなぁ~・・・
(よっちさんと比べてレベルの低い話でゴメンナサイ)

わかります

ドライバーがスコアメイクの邪魔をするんですよね。

理由はひとつ、飛距離はプロ並で精度がアマチュア。。。

このギャップですよ!

少しのミスが大きなミスになりますものねロングヒッターは。。。

ならどうするか?

飛距離を落とす(まず無理)

使用しない(まず無理)

結果。。。練習する。。。ってことになりますねv-388

下半身に比べて上半身が強すぎることが曲がりの最大の要因だと私は思っています。

衰える速度も下半身は早いですからね。

No title

私もドライバーが一番苦手です。
いつもドライバーがなんとかなればと思っているのですが、なかなか思うようにいってくれません。

最近は、短いミドルは、極力スプーンやアイアンを握るようにしていますが、それがなかなか勇気が出なくて。

あと、私の場合は、すぐにお道具のせいにしてしまう癖?があるのですが、よっちさんが仰るとおり、日々精進ですね。

一緒にドライバーを克服していきましょう!!(^_^)v

No title

私と同じですね・・・(^_^;
ドライバーが安定しない・・・。

最近私も一番の悩みになっています。

ここが上手くいけば、もっと、もっとゴルフが楽しくなると思うんですが!
・・・なので、私的には今回のクラブ変更にかけています(^O^)☆

きっと、この悩みから救ってくれるものと信じて!

No title

ドライバー…一番苦手です。

うさぎの場合は距離もないのに曲がるので、
ティーショットさっさとフェアウエイウッド等に変えちゃいます。
パーオンしないのはよくあることで、もう、慣れました。

でも、このくらいのホールでドライバーが持てなくてどうする?
ってよく思います。

結果、スイングの見直し?になっているわけです。

よっち兄さん♪

兄さん、安いからといってドライバーの打てない三階じゃなくて、打てる打席で練チュウしてください!!週4回を3回に減らすなどして…。
もう…(^_^;)

私は不調になってるクラブだけを持って練チュウに行きますよ~。

な~んて。
私が言っても説得力はゼロ~(^O^)

それにしても…、短いミドルのティーショットでドライバー以外を持つのって勇気がいるもんですねー(T-T)

No title

ドライバーかぁー

ひめこもなぁーよっちゃんとレベルは全然違うから下手のレベルも中身が全然・・・違うんだけど。。。。
今、一番悩んで苦手なのがドライバー。。。

今まではドライバーが一番好きだったのに
いやーん!

よっちゃんはそっかぁー
1階打席でドライバーをいっぱい重点的に練習できたら
すぐ納得のドラになるんでしょうねぇ

ひめこなんか、ティーショットよくないとスコアにならないってんで
昨日、今日ドライバーばっかり打ってきちゃったけど
やればやるほど~(涙)グスグス・・・

狭いホールでもドッグしててもよっちゃんはドライバー握るのネッ♪
見てると爽快でしょうねぇー
よっちゃんガンバってぇー!!

No title

やっぱり最初の1打って大事ですよね
よっちさんとは比べ物にならない位下手っぴなぽよこっでも、ドライバーが失敗すると、凹みますv-406
なかなか切り替えができないです・・・。

でもよっちさんはドライバーが練習できる階数に移動すれば
きっと長男さんの腕前になれますv-91

そこを何とか工夫して頑張ってくださいv-218

みなさん

みなさん

おはようございます!

携帯から纏めて失礼します。

無事にカジキを釣り上げて帰宅しましたら、徹底的にドライバーの練習をしますねo(^-^o)(o^-^)o

それでは今日も海に出ま~す\^o^/
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
