スポンサーサイト


ゴルフの話ではありませんが・・・

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




実は、昨日からゴルフクラブを置いて、釣り竿を握っています・・・


しかし、釣りといっても、防波堤からの釣りでも、ボートに乗って釣り糸を垂らしいるのでもありません・・・


大型クルーザーでの「トローリング」です


1


2



知り合いの社長さんが「紀伊半島の沖に大物を釣りに行くので一緒に行かないか?」と誘って頂いたので、お言葉に甘えて同行させてもらってます



昨日の早朝にクルーザーを係留している西宮を出発して、大阪湾を横断して紀伊半島の外海まで船を進めて、昨日は和歌山の白浜で宿泊しました。


今日も船を流して、夕方に西宮に帰ります。


狙いは「キハダマグロ」「カジキマグロ」だそうです。


この社長さんは、2回前に1.5メートルのキハダマグロを釣り上げて、前回はカジキをもう一歩と言うところで逃がしてしまったそうです。


今回は絶対にカジキを上げると意気込んでます。




そしてこのクルーザー


クルーザー



西宮ヨットハーバーでも5本の指に入る大きさなのだそうです。

「55フィート級」という船だそうで、喫水線で約15メートル、甲板部分の一番長いところでは18メートルあるそうです。



私のようなごく一般的なサラリーマンでは想像も付かないようなお金持ちって、世の中には本当にいるんですね・・・


得難い経験をさせてもらってとても幸せです



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よっちさん

おはようございます

素敵な体験が出来て良かったですね~♪
よっちさん、可愛がられていますね☆
釣りにハマッてゴルフをやめた方が何人かいますが、
よっちさんは大丈夫?(笑)


私の周りにも沢山いらっしゃいます
びっくり仰天のお金持ちって結構いるんですよねー(笑)


No title

いや・・・・・、スケールのおおきな釣りですね・・(^_^;

目指す魚もそうですが、トローリングなんて。。。
なかなか、経験できることではないので、ホントに良いチャンスですね!

船酔いだけには気をつけて楽しんできてください(^_^)y

怪しい。

怪しい。アヤシスギル!

水着の女の子が映ってないのが、かえって怪しい。
やましいことはありませんか?ニヤリ

No title

イイですねー!

釣り竿もカーボン。

素振りして社長さん釣っちゃうのだけは……。

No title

こぉ~んな立派なクルーザー すごいですね☆
船の中も装備 立派なんでしょうねぇ~。
真っ黒に日焼け似会いそうです。

ココまで大きいと船酔いしない?
うさぎはちっちゃい釣り船でも大丈夫でしたけど

No title

よっちさん、今頃大物釣り上げている頃かな~(*^m^*) ?

クルーザーで海釣り、楽しそうですね~!

釣竿でうっかり素振りしないようにねヾ(≧▽≦)ノ
よっちさんならやりかねない。。( * ^)oo(^ *)

ところで、「あれ」注文しちゃった(〃∇〃)v。。

No title

今日は豪華クルーザーで釣りですか?
ちょっとセレブな気分でいいじゃないですかv-353
すてきな体験ですね。

大物は釣れましたでしょうか?

No title

すごいクルーザーですねe-330

マグロ釣れたかなぁ~?e-454

No title

よっち兄さん♪

いいねえ~!クルージング!
金持ち気分で・・・。

「まぐろ」2夜連続。よろしく。

No title

大物釣れたかな~(´∀`)♪
でも釣り上げるの相当大変そう・・・
次回の記事タイトル「腱鞘炎が再発」とかナシですよ~(。-人-。)

No title

凄っ!!!
クルーザーだったら渋滞しらずで良いですねぇ~

釣竿を握ってるつもりが
いつの間にかクラブの握り方になってたりとか~
いつの間にかコックを使ってたりとか~
してそうですねv-391

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

ゴルフから釣りへ・・・

ないないっv-413

やっぱり私にはゴルフが一番ですよv-91

急成長のナッチちゃんに負けないように頑張るぞっv-411

りょうさん

無事に帰ってきましたv-411

本当に一生に一度できるかどうかの貴重な体験ができましたよv-410

pitchさん

それがですね~

実はですね~

本当はね~

男6人のむさ苦しい船内でしたよv-91

でも、とても楽しかったですよv-411

インチキ師匠さん

釣れたのはカジキでも社長でもなくてシイラだけでしたv-406

でも、楽しかったですよ~v-411

ゴルフ焼けと釣り焼けが合わさって、もう真っ黒ですけどね。。。

何処から見てもサラリーマンには見えなくなってきました・・・v-12

うさぎさん

船室にはトイレは勿論、シャワールームもありますし、ベットも3つありましたよv-12

心配していた船酔いも大丈夫でしたし、とても素晴らしい思い出になりましたv-398

まりんさん

まりんさんこそが、名前の通り、このような海の世界が似合うのでしょうねv-398

私は、なんか場違いな感じがしながらも、楽しんできましたよv-290

あれ注文したんですね・・・
じゃあ、私もお揃いで買わなきゃな~v-415

まりさん

それはそれはセレブ気分を満喫してきましたよ~v-415

こういう世界もあるんだと、カルチャーショックを受けながらも目一杯楽しんできましたv-411

ちよさん

残念ながら・・・v-406

でも、本当に素晴らしいクルーザーでしたし、素晴らしい体験でしたv-398

hiromiさん

渡哲也かいっv-12

航海は2日、報告は1回です・・・

石原プロではないのでね・・・v-414

女子部長さん

ご心配頂きましたが、腱鞘炎が再発するほどの大物には遭遇しませんでした・・・v-409

100キロ級の大物とかになると、つり上げるまでに1~2時間はかかるそうですv-399

ぽよこさん

はいっ

全く渋滞はありませんでしたよv-415

そして自分でも不思議でしたが、船の上にいるときはゴルフのことも仕事のことも全く考えませんでした。

完全にリフレッシュできましたよv-411

No title

ニアミスやねぇ(笑

その日、その周辺にいてましたよ>私

ちなみにそのヨットハーバーは私の愛犬
コハルさんとユウカさんのお散歩コースです(笑

夜、キレイですよ!!
奥様とデートしてみてください!!

いくちゃんさん

い~くちゃん

ご実家あの辺なんだ~v-415
高級住宅街じゃないですかっv-363

ヨットハーバーって初めて行ったけど、まあセレブな場所ですね・・・v-398

転勤

まだ一年9カ月しか大阪に来てから
経ってないのにもう転勤でっか?

やっぱり、よっちさんは期待されてる出来る人ですなぁ

九州での活躍を祈ってます。

最初は単身赴任、さびしいでしょうけど、GOLFが有りますし
身体に気をつけて では御達者で

呑愚狸さん

関西の美味しい料理もそれほど満喫する時間もなく去っていくことになりました・・・v-406

しかし大分はゴルフ環境はなかなか良さそうなので今から楽しみですv-415

ブログ再開したら、また遊びに来て下さいね~v-222
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
