スポンサーサイト


ブロガーズラウンド。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




20日(月・祝)と21日(火)に2連チャンで「ブロガーズラウンド」に行ってきました


とても楽しい最高の二日間でしたので、ちょっとご報告させて頂きますね



初日の20日をご一緒して頂きましたのは、わざわざ遠路関東から遠征して頂きました「私のダンナはインチキ師匠?」でお馴染みの「インチキ師匠さん」と「hiromiさん」(右のリンクから遊びに行ってみて下さいね。笑えますから(爆))


そして、これこそ「遠路」

ジャカルタ在住で一時帰国中でした「うさぎのジャカルタ便り」でお馴染みの「うさぎさん」です(こちらも右のリンクから遊びに行ってみて下さいね。こちらはゴルフレベルの高さに腰が抜けますので)



この日ラウンドしたコースは私のホームです



朝からお師匠さんとhiromiさんをホテルでピックアップしてコースに向かい、コースでうさぎさんと合流です。


お師匠さん達も、そしてうさぎさんも一目で私のことを分かってくれたようで、先方から声をかけてくれました(なんと言っても私は面が割れてますからね


コースでは4人で朝食をとった後に30分ほどアプローチ練習をして準備万端でスタートしました。


私とお師匠さんは緊張感のかけらもありませんでしたが、レディー2人はちょっと緊張してたかな?

それでも、打ち下ろしの立ちにくいスタートホールを皆でナイスショットして出て行きましたよ



この日のラウンドではチーム戦を行いまして、お師匠さんとうさぎさんチームhiromiさんと私のチームで対抗戦をやりました。


前半の7番ホールまで終わって、お師匠&うさぎさんチームの11オーバーに対して、hiromiさん&私のチームの13オーバー接戦です。

ジャカルタのゴルフ場のレディースチャンピンである「うさぎさん」を擁するチームに対して、我がチームがhiromiさんの頑張りで善戦している構図です



そして8番のショートホールを迎えます。。。

ピン位置は、前後2段グリーンの下でフロントエッジから5ヤードあたりに切ってあります。


まず、男性のオナーであった私が、ピン横8mのカラーにまずまずのショットを打ちました。

そして、お師匠さんはナイスショットながらピン奥7m・・・
下りの難しいパットを残してしまいます。


そして女性のオナーであるうさぎさんは、ちょっと当たりが悪くてグリーンオンせずに花道です。
ピンまで15ヤードといったところでしょうか?


最後のhiromiさんは、ちょっと引っ掛けてしまいグリーン左手前のバンカーに入ってしまいました。


ここで、チーム戦の形勢が一気に傾いてしまうスーパープレーが連発してしまうんです。


まず、うさぎさんのアプローチです。

ピンまで15ヤード・・・
若干「砲台」になっているグリーン・・・
ピン位置はエッジから5ヤードほどですので、足を使ったアプローチは使えない難い状況です。

しかし流石はチャンピオンですね

この難しいアプローチを完璧な距離感と方向性で見事にチップインバーディーしてしまったんです



そして、そのチームメートのお師匠さんが一言「俺も続くぞ~」って言ったかと思った矢先に、ロングパットをねじ込んで2人でバーディー競演です

見た目以上にスライスする、それも下りの読みづらいラインだったのですが、それを見事にねじ込んできたのです。


それを見ていたhiromiさんと私は、2人で寄らず入らずのボギーを打ってしまって、2打差だったチーム戦は一気に6打差に広がってしまい、事実上ここで勝負が決してしまいました。。。

全ホールをホールアウトして、最終的に5打差で負けてしまいましたので、この8番ショートの2人のスーパープレーで負けたようなものです。

でも、このような素晴らしいプレーを見せて貰って負けるのであれば、相手チームを賞賛するしかないですよね


そして、更にビックリしたことに、うさぎさんは前半ハーフを2バーディー2ボギーのパープレーで回ってきたのです。

私のホームはこの日の前半のOUTの方が難しく、メンバーである私もこのOUTのベストは1オーバーなのですが、初めてラウンドするうさぎさんはパヤッとパープレーで回ってきました・・・


私は、メンバーになって1年半の間、いったい何をやっていたのかと不甲斐なさに泣くしかありません


そしてhiromiさんは前半を51で回ってきました。

himoriさんのベストスコアは99なのですが、この日は是非ともベスト更新をして貰いたく応援していました。

私のホームはレディースティーが比較的長く、女性に厳しいコースなのですが、そのコースで「51」は後半に期待を持たせるスコアでした。

後半を11オーバーの47で回ればベスト更新ですからね




うさぎさんはパープレーを、そしてhiromiさんはベスト更新を目指して後半のINコースのスタートです。

ナンダカンダ珍プレー好プレーもありましたが、17番ホールまでは割愛させて頂いて、最終18番ホールの様子を報告します

うさぎさんは、病み上がりで体力に不安を抱えていたこともあり、17番までに5ボギーという苦しい展開です。。。

一方、hiromiさんは、17番までで12オーバーと最終のロングをバーディーならベスト更新パープレーならベストタイと、この難しいコースとティーを考えれば「善戦」という表現がピッタリのゴルフをしていました


最終ロング
打ち下ろしですが、レディースティーは480ヤード・・・
左はずっと池で、とても難しいホールです。


ここで、またしても相手チームがスーパーショットを競演してしまうんです。

うさぎさんは、ティーショットをフェアウェーに運び、2打目を残り110ヤードにレイアップ

とても落ち着いた絵に描いたような攻め方をしています


そしてお師匠さんは、途中苦労しながらも、うさぎさんの3打目のボール位置の少しだけ後ろにボールを運びました。


そこからお師匠さんが放ったショットは綺麗な放物線を描いてピン手前50センチにスーパーオンです

そして、それを見たうさぎさんが一言・・・

私も続こうっと


・・・って、左足下がりの難しいライですよ
それも、相方のスーパーショット見た後ですからね。
緊張したり、アドレナリンが出過ぎたりして、ミスするのが普通の状況なのに・・・


ポ~ンっと打ったボールはお師匠さんのボールの少し手前にオンして、スルスル~ってそのボールの横をすり抜けて、なんとお師匠さんのボールの内側に付けたんです

ピンまで30センチのスーパーショットです

宣誓して、普通出来ませんよね~
スーパーショットを見た直後で、緊張したりアドレナリンが出過ぎてミスするのが普通の状態で、流石の一言です




うさぎさんは、このバーディーパットを難なく入れて、トータル4オーバーの76でした。。。

そして、この日行われていた開場20周年記念コンペ準優勝して、賞品にドライバー(ViQ)をゲットされてましたよ(ダブルペリアでハンディが6付いて、NET70の2アンダーでした)。


私が今までご一緒させて貰った女性アマチュアゴルファーで間違いなくうさぎさんが一番上手だと思いました

あの完璧にコントロールさせて綺麗なフェード軌道で飛んでいくドライバーショット
ラインが出ているアイアンショット
そしてシンプルかつ確実なショートゲーム


とても勉強になりました



結局、私はいつものゴルフで、OBを2発打って「78」でしたので、ホームコースでグロスで負けてしまいました

ホームなのに・・・(ってクドイですか?



そしてhiromiさん

残念ながら最終ホールで池に捕まってトリプルにしてしまい、結局、後半も51の102で上がりました。

それでも、レディースティーにしては距離が長く難しかったにもかかわらず、ベストスコアまであと一歩という素晴らしいゴルフでした

それに、太陽のように明るい性格の中に、ほんのチョットだけシャイな一面を持つ、とってもチャーミングな素敵な女性でしたよ

あの真面目な性格と、ゴルフの才能と、そしてあの性格の良さであれば、あっと言う間にベストスコアを更新されることと思います。



お師匠さん・・・

滲み出る「ゴルフ愛」
ユーモアと優しさが同居した最高の性格
ゴルフの楽しみ方を教えて頂きました


お師匠さんのスコアが知りたい人は本人宛にコメントを入れて聞いてみて下さいね



この翌日、連チャンブロガーズラウンドの第2話となります。

2日目は、「檀レイさん」にそっくりな「☆ ai love golf ☆」でお馴染みの「nanahaさん」を交えて、お師匠さんとhiromiさんと4人で、瀬田GCの東コースで井上誠一先生にメッタメタにやられてしまいました

その模様はまた後日時間を見つけて書きますね~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャー とっても楽しそうなラウンドお疲れ様でした

師匠もなかなかやりますね
hiromiちゃんも頑張ってましたね
2人で漫才ばっかしやってるんじゃないかと心配してましたよ

うさぎさんってどんだけ上手なんでしょうか
素晴らしいですね よっちさん負けてるし・・・(ーー;)

nanahaさん、壇レイサンに似てるんですね ひぇー美人だ
次のレポも楽しみにしています

No title

お疲れ様でした。

時間ない中、記事UPご苦労さまでした!

僕も夜な夜な書いてUPしましたよ~(笑)

スコアも出しちゃいましたので(爆)

僕に恥らうものは何もありません。。。(笑)

No title

よっちさん、お久しぶりです。
お忙しいのに、ゴルフはバッチリのようですね。

1週間で4ラウンドとは何ともハードな日程ですね♪

ブロガーズ、ラウンド楽しそうでしたね。
やっぱり、うさぎさんはかなりの腕前の方だったのですね。
ドラーバー、買い換えたいっておっしゃってて
それを見事に準優勝でゲットされてしまうなんて・・・v-12

そして、次の日も又、ブロガーズラウンド?
又、記事を楽しみにしていますね。

No title

よっち兄さん♪ ・・・①

あれれ?私の事、高島礼子に似てるとかべっぴんさんだったとか、書き忘れてない?なう。

ナーンテネ!

兄さんなんて呼んでるけど、兄妹のチームワーク最悪?!
ベストスコア請負人の名を汚してしまって、どーもすいません!

兄さんは予想通りのアスリートゴルフオバカちゃん。
だけど、幹事もしっかり2日間やってもらって、自分のゴルフできなかったね~。
あ、まだ2日目の記事がまだですね。ではまた~!


No title

いですねぇ~!
これぞ、ブロガーであればこそですね!

久しぶりに元気そうなよっちさんの様子が伝わってきて、私も嬉しいです!

No title

よっちさん♪

お疲れ様でしたー☆
nanahaさんって壇れいさんに似ているのですか?!
美人さんだと予想していたけど、やっぱりかー!!

No title

よっちさん、ブログUPしていたんですね~v-12

もう~、油断していました(笑)!

でも元気そうでなによりです♪軽井沢も行ったの??
11日って、ニアミスでしたね~(^。^;)。

それに、すごく楽しそうなブロガーさんたちとのラウンド!!
いいな~(〃∇〃) ☆
次の日のラウンド報告も楽しみにしていますね!
バックストライクがやっぱり良かったんじゃないですか( ̄m ̄* )ムフッ♪?

帰ってビックリ

ただいま~!

さっき帰ってきて、うさぎのとこのまりさんのコメ読んで
すっとんできましたよ~。

うさぎもhiromiちゃんと同意見だわぁ

かわいいうさぎさんとかね~
100歩譲って、歳の割に若く見えるとかないのかしらん?

めっちゃくっちゃ楽しいラウンドでしたよん。
よっちさん 気疲れしたでしょ~真面目さんだからぁ。
あの、ボールの飛びようはしっかり目に焼き付けました!
次回お会いする時のために、
よっちさんの7割の飛距離を目標にv-91

大事なこと

えっらいこと 忘れてました。


この日は、お利口さんにゴルフできました。
実力以上のうさぎでして…
しょっちゅう、撃沈しております。

調子よ~~~くラウンドできたのは
楽しくって楽しくって仕方がなかったからデス。
みなさんのおかげデス

これが、言いたかったのデス。

No title

よっちおにーさんへ
楽しそうな、ゴルフで。元気が生まれてきますね。
でも、負けると、本当に、くやしいです。ぼくは、
負けると、すぐ、くじけちゃいます。今度は、よっちおにーさんも負けないで、下さい。応援します。それよりも、ゴルフ、沢山して、
また、大分でも、沢山して、元気、100倍で、仕事してください、
とちゃんも、いつも、一緒に、回る人と、負けてばかりですが、
最近、70台を、沢山出しています。

No title

お久しぶりです!!

ゴルフはちょくちょくやってるみたいですね!
安心しました。しかも楽しいゴルフを!!!

僕もやっと立ち上げた『パパゴルフ会』に
メンバーがちょっとずつ集まってきて
11月11日に第1回パパゴルフ会を開くことになりました。

お互いにこれからもゴルフを楽しみましょうねv-411

No title

素晴らしい素敵なラウンド終わっちゃいましたねぇ

でもちょっとホッとしてますヨ~!!

うさぎサンによっちゃん負けちゃったんだ?(*´∀`*)

でもマジにそのメンバーで集中できたんじゃないかしら?
うさぎサンにもよっちゃんはじめみなさんも
きっとすてきなゴルフの思い出できたでしょうねぇー

ひめこ一度もまだ生うさぎサン見てませんからねっ
いつか・・・・もっと上手くならないとね・・・
ってそれだけを励みに去年から頑張ってるけど成長ないわ

よっちゃんも頑張ってくださぁーい!

ね~、うさぎさん(^O^)
酷いよっち兄さんですね~。
もう一回記事を書き直してほしいね(笑)


ひめこ様~♪

生うさぎさんとよっちさんの夢の競演、先に見せていただきましたぁ~♪
よっちさんのアグレッシブなスタイルは遼君を彷彿とさせられたし、
うさぎさんの、ホンワカ和ませながらキレのあるショットと、迷いのないアプローチとパッティングは本当に勉強になりましたよぉ~(^O^)


赤ちゃんがプロとまわったようなもんでした(笑)

hiromiちゃん&ひめこさんへ

hirmomiちゃんへ

ホント~そうよね~っ♪
私たち2人して、高島礼子似なのにぃ…
アハハ




ひめこさんへ

ぶっちゃけね~調子のいいときも悪いときもあるから
たまたま、今回良かったけど誤差は20打あります!
次回ブロガーズラウンド参加するとき
めっちゃ緊張するや~~~ん。


よっちさんのかわりに、リコメしておきました↑

No title

お久しぶりです!お元気そうですね!
相変わらず筋トレ頑張ってますか??

なんだかレベルの高いゴルフをされる方たちばかりで・・・
私には雲の上のようなお話で(汗)
70台とか・・・しかも女性なのによっちさんを超えるとかv-12
一生ありえません。
昨日久々に打ちっぱに行って来て
シャンクやダフりやトップが出まくって
飛距離もどんどん落ちてきてるし・・・
もう私は素質ないような気がしてマジで辞めようかと思いました(涙)
全然うまくなれない・・ここの皆さんが羨ましいですv-239

No title

おおー!!

すごい戦いだったんですね!
気になってたんですけど、
忙しくてこんなに出遅れました!!

やっぱうさぎ師匠は違いますね。
やっぱ神ですわ!!

よっち兄さんもやったじゃないですか!!

お疲れ様でした☆

No title

コメントいただき「もしや」と思ったら、やっぱりv-22
しっかりUPしてるじゃないですか!

さすが高レベルのラウンド・レポート、読んでて気持ちいい!
よっちさん負かしちゃうなんて、
うさぎさんってすごいんですねぇe-350

yurikaさん

はいっ
完敗でしたよv-12

まあ、感想としてはうさぎさんとはレベルが違いましたねv-398
でも、これでますます頑張らなきゃと想うことが出来て、自分にとってはとてもラッキーなラウンドでしたv-415

インチキ師匠さん

結局のところ、私がご馳走になってしまったりで色々とお世話になってしまいましたv-410
これに懲りずに、次は九州に遠征してきて下さいねv-233

まりさん

そうなんですv-12

うさぎさんは、とっても可愛いバケモノでしたよv-39

女性であの上手さは人間を超越してますねv-415

hiromiさん

ひ~ろちゃん

それ言わないといけない・・・?
言わなくても、ひろちゃんが可愛いことはみんな知ってるよv-10
でも、高島礼子・・・
なんとなく似てるかも・・・v-415

幹事だったこととスコアは全く関係ありませんからご心配なくねv-91

りょうさん

私的には、カリスマブロガーのひめこさん達とのラウンドに続いて2回目だったのですが、やっぱりとても楽しいですv-398

だって、みんなゴルフ関係のブログを書いているわけですから、ゴルフを愛して止まない人達ですからねv-307

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

うん
美人さんでゴルフもとても上手でしたよv-10

ワンちゃん好きだし、ナッチちゃんと共通点が多い人ですねv-398

まりんさん

まりんさんのところにコメントしたとおり、バックストライクは今のところ距離感が合いません・・・v-406

まずは緊張しない遊びのラウンド時に使って、徐々に慣れていこうと思ってますよv-91

うさぎさん

ここにも居たか~v-414

hiromiちゃんも、うさぎさんも、言うまでもない美人さんですから~v-347

さらに、ショットやパットの前にキリッと引き締まった顔は「男前」ですv-391

本当に勉強になりました
ありがとうございましたv-398

さんたくん

さんたくんへ

さんたくんは負けず嫌いなんですねv-398
有名なスポーツ選手は、みんなとっても負けず嫌いなんだよv-91
だから、さんたくんもたくさん練習したら、きっとプロゴルファーになれると思いますよv-411

あと、さんたくんのお父さんも調子が良いんだね。
それはさんた君が頑張ってるから、お父さんも負けないように頑張ってるからだねv-426

お正月に、さんたくんとお父さんとゴルフが出来るのを楽しみにしていますねv-224

リサパパさん

パパゴルフ会ですかっv-354

リサパパさんを囲む会ですねv-291

私も近くに住んでいたら是非とも参加させて頂きたいですv-415

でも、リサパパさんの周りはスーパーマンばかりだから、入会条件が「3下」とか・・・?
それなら私は入れませんv-406

ひめこさん

ひ~めちゃん

うさぎさんは想像通りの素晴らしいゴルファーでしたよv-398
ひめちゃんが憧れるのも頷けますねv-218

でも、ひめちゃんもこれだけ努力してるんだから、いつかきっとうさぎさんみたいなゴルファーになれると思います・・・v-415

メイさん

そんなことでゴルフをやめちゃダメですっv-412

確かに良いスコアで回ることはとても嬉しいことですけど、ゴルフってそれだけではないでしょ?v-398

ダーリンさんと一日楽しく芝の上で時間を過ごせるのもゴルフならではですからねv-344

そして、でもやっぱり少しでも良いスコアで回れるように、チョットずつ努力していけば良いのだと思いますv-353

いくちゃん

い~くちゃん

ウサギ師匠・・・?
神・・・?

いやいや、見た感じや話した感じは、とてもおっとりした可愛い人でしたよv-398

でも、ショットやパットの動作に入ると、キリッと男前でしたv-391

CLSさん

ちょっとご無沙汰してました~v-398

時間の許す限り、不定期のアップやコメントは入れさせてもらいますね~v-414

しかし、世の中には凄い女性がいるものですv-398
良い勉強になりましたよv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
