

さて、今日からまたゴルフクラブを握ります。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



最高に楽しく気持ちが良い2日間を過ごすことが出来ました


クルーザーでのトローリングなんて、私のような普通のサラリーマンではなかなか経験できませんからね




1_20100823054740.jpg
早朝6時の西宮ヨットハーバーです


2_20100823054807.jpg
いざ出港


3_20100823054831.jpg
大阪湾を出て、和歌山県の周参見を目指します


4_20100823054855.jpg
巡航速度は30ノットです


5_20100823054917.jpg
5本の竿をセットして流します


6_20100823054938.jpg
一日目はヒットもなく宿泊地の田辺に到着です


7_20100823055207.jpg
2日目の朝


8_20100823055229.jpg
この日も波もなく最高の一日がスタートです


9_20100823055254.jpg
外海に出て行くと、海の色が濃紺に変わるんです


10_20100823055314.jpg
「ファイティングチェアー」です
大物がかかると、この椅子に座って1時間以上かかって釣り上げるそうです


11_20100823055337.jpg
イルカの群れに会いましたよ


12_20100823055358.jpg
4~5頭はいましたが、上手く写真を撮ることができませんでした


13_20100823055441.jpg
このイルカにはちょっと感動しましたね


14_20100823055503.jpg
結局「大物」はかからず、釣れたのはシイラだけでした。
マグロを釣るには海水温が高すぎてもダメなそうで、今回は2日間ともに何処に船を動かしても水温が30度を超えていたために、ちょっと残念な結果に終わってしまいました・・・



それでも、360度水平線という大パノラマの中で船を走らせる爽快感は最高でした。

とても素晴らしい気分転換ができましたので、今日からまた仕事にゴルフに頑張りますよ~

そして、9月以上のゴルフシーズンで自分に出来る最高のプレーをしていけたらと思います





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いいですね~!
海の写真。

最近すっかり海を見にいかなくなったので、癒されました(^O^)
釣果は目標とはならなかったようですが、すっかりストレス解消はできたのではないでしょうか?

さて、今日からまた日々の生活をがんばりましょう!

No title

よっちさん

おはようございますv-278

イルカにも会えたのですね~♪
素敵なストレス解消が出来て良かったですね☆

よっちさん、更に、真っ黒に(笑)
いい笑顔ですv-290


も~、またよっちさんの女性ファンが増えちゃうね~(^m^)♪
すっかり海人じゃないですか♪海も似合ってますよ!

でも今日からまた緑が似合う芝男に戻って頑張りましょうね(*^_^*)。。

No title

へぇ~っ ファイティングチェアって始めて知りました。

マグロを狙っていたんですね♪
こういう所に座って格闘するんだ…ホ~ッ

よっちさんが持ってるお魚も、釣るときに重かったでしょ~。
食べましたぁ?

No title

よっちさん こんにちは♪

海っていいですね~。癒されます(*^_^*)
よっちさん すっかり海の男になってるし(^O^)
最高の笑顔ですv-353

秋ゴルフにむけて今日からまた一緒にがんばりましょうね♪

No title

よっち兄さん♪

あれ?シイラを片手に笑っている漁師風のイケメンさんは、クルーザーオーナーの社長さん?!

海の青って、サイコーですね。
芝の緑の次に・・・。

私も20代までは海海海の一色でしたが
今は緑緑緑の一色です(*^-^*)


No title

トローリングですか。
いい気分転換になって良かったですね。

こんな大自然をみていると時間がたつのが、
ゆっくりに感しますよね。

りょうさん

はいっ
充電完了ですv-91

9月から、平均スコアを78台以下に持って行けるように頑張りますv-411

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

もう真っ黒くろスケですよv-12

とてもデスクワークの事務屋さんには見えない風貌になってきましたよv-415

まりんさん

もう、見た目だけでは、サラリーマンって分からない感じになってきました・・・v-12

プロゴルファーなのか漁師なのか・・・?
真っ黒ですv-15

うさぎさん

もうマグロしか狙ってなかったので、直ぐに逃がしてあげましたよ・・・。
でも結構出血してたから生きてないかも・・・v-406
ちょっとゴメンなさい・・・って感じですv-409

sammyさん

うんっ
頑張るぞ~v-91

sammyちゃんも一緒にラウンドする日のために頑張って練習しておいてねっv-398

hiromiさん

ひ~ろちゃん

その漁師風の男は、普通のサラリーマンのクセに真っ黒い顔をしているゴルフ馬鹿ですよv-12

会社でOLさん達に、「なに?その顔?」って言われてますよv-414

m・hさん

私も、都会が大嫌いで自然が大好き人間なので、最高に素敵な時間を過ごすことができました・・・v-398

やっぱり海っていいですねv-411

No title

よっちおにーさん
ぼくも、海は、好きですが、船は、
気持ち悪くなります。父ちゃんも、釣りは
大好きですけど、最近、行けないと、ぐっち、言ってます。
ぼくも、黒いですけど、よっちおにーさんも黒いですね。

No title

なんかちょっとブログが静かだと思ったら、
芝の上じゃあなく、波の上にいたんですね。

マグロやカジキ掛らなくて残念でしたが、
55フィートのクルーザー、航海するだけで素晴らしいですよね。

よっちさん、ゴルフやめてクルザー買うなんて言わんでねv-8

No title

船から眺める海、ステキです。
イルカに会えたんですね♪
いいな~。それだけでも十分収穫ですね。

とってもいい気分転換ができましたね。
ますますパワーアップされたでしょう☆

No title

優雅ですねぇ~e-343

イルカって会うと心和みますよね~e-454
なかなか出来ない体験が出来て良かったですねe-348

9月からのラウンド、頑張って下さいe-271

No title

船酔いは大丈夫でしたか?

めったにできない経験が出来て良かったですね!
いつもは緑の野山を駆け回っている我々(笑)だけど
たまには真っ青な大海原を駆け巡るのも良いかもしれませんね!

No title

よっちゃーん!
昨日、読み逃げしちゃってごめんちゃい^^;

今日も会社帰りにアホなドライバー打ち込みとシャンクの出てるアプを
徹底的に打ち込んできちゃって遅くなっちゃった~!!!

それにしても
ちょっとだけゴルフを離れて
リフレッシュ♪
素敵だぁー
海も~よっちゃんも(#^.^#)

こんなに海が似合う男いないんじゃないの?
ゴルフだけじゃないのね(^^♪

ますます

デレェーーーって(●^o^●)ニコッ

No title

うわぁ~気持ちよさそうv-10

海釣りだけ、まだしたことがないです。
船酔いとかしそうなので・・・大丈夫でした!?

No title

なんか映画のワンシーンみたい・・・

そっか~仕事もゴルフも忘れて楽しんだのですね♪

今は片時もゴルフの事は忘れられず・・・
体重移動してみたり、スイングチェックしてみたり
よっちさんみたいに、リフレッシュも必要ですね!

何でリフレッシュしよーかなー(^^ゞ

さんたくん

さんたくんも海が好きなんですねv-227
さんたくんは泳ぐのも得意なのかな?

さんたくんも真っ黒だよね~v-411
ゴルフが大好きな人は真っ黒な人が多いよねv-414

CLS333さん

買いたくても買えませんよクルーザーなんて・・・

55フィートクラスになると1船がサラリーマンの生涯賃金くらいのようですv-12

羨ましいですが、私は乗せて貰うだけで幸せでしたよv-398

まりさん

はいっv-411
イルカに会えただけでも十分満足でしたv-398

自然の中で生きてるんだって実感できました・・・v-232

ちよさん

9月のシーズンインに向けてリフレッシュしましたよ~v-91

あとは自分に出来る精一杯のゴルフをするだけですv-224
しかし、なかなか上手くなりませんよね、ゴルフって・・・v-409

メイさん

そうなんです
私も乗船するまでは船酔いがとても心配だったのですが、酔い止めの薬を飲んだら大丈夫でしたよv-414
小さい頃、船酔いしたことがあったので船はダメなものだと思いこんでましたが、これからは喜んで乗ろうと思いますv-415

ひめこさん

ひ~めちゃん

ありがとうv-415
もう真っ黒でしょ?
事務所のOLさん達に「何ですか?その顔?」ってイジられて大変ですv-12

確かに見た目だけでは事務屋のサラリーマンには見えないよねv-388

リサパパさん

はい
大丈夫でしたよv-398

イメージ的には、リサパパさんこそ大海原が似合いそうですよねv-232
クルーザー手にしてみては如何ですか?v-398

ぽよこさん

リフレッシュの方法ね~?v-398

ドライバーを新調するってどうですか?v-398
私の通常のリフレッシュ方法ですけどねv-411

No title

ふふふっ  釣り人よっちじゃないですか~
なんだか海の男って感じで全く違和感なしです(笑)

実は私も釣りするんですよ  バス釣りですが
でももう2年くらいはしてないですね(-_-;)
私は朝方静かな湖にボートで釣りをするのが好きですね
なんと気持ちよい事か
今はどっぷりゴルフにハマってますけどねm(__)m
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
