スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張らねば・・・


昨日はラウンドの疲れから、何となくブログでラウンドを振り返って直ぐに寝ましたが、一晩明けて、悔しさと情けなさが込み上げてきました・・・。

50というスコアを叩いてしまったことよりも、初めてラウンドするコースのドックレックのホールでショートカットを狙ってしまう自分の気持ちの弱さが情けないです。

刻む勇気が持てなかった・・・。

中部銀次郎さんは、知らないコースでは、絶対に見えるところまでしか打ってはならないと言っています。

刻む勇気は、長いセカンドが残っても、そこからパーオンできるという絶対的な自信があるからこそ持てる勇気と言えると思います。

練習をしよう。

ひたすら練習します。

刻む勇気が持てるようになりたいです。




さて、坊主は今日で試験が終わります。

今朝は寝てます。
何時まで勉強したのかは分かりませんが、体調だけが心配です・・・。

よかったな。

今日からゴルフができるよ。


宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

刻む勇気・・・上手こそ!ですよね。。

私は、いつも・・いつも・・一か八かの攻めゴルフです。

だから上達しないのかなぁ~[絵文字:e-444

パパ(主人)は絶対無理をしません。いつもそこで意見が食い違い・・

娘は、パパの言うことを聞き入れます。

それが正解なんですねe-441

No title

坊主も中学くらいまでは無謀な攻めをしてました。
でも、最近は、攻めと守りのバランスが良くなったように思います。

やはり高校にもなると、長くて難しいコースで、さらにピン位置やグリーンの早さも難しくなりますので、攻め一辺倒ではコースに太刀打ちできないようです。

しかし、私なんかと比べると、私が守るような場面でも坊主は攻めていることがあります。

これがショットの精度の差なのだと思います。

守る

こんにちはー。
守る!には 勇気 と 確かな技術! が要りますもんね。

攻める!というとカッコよく感じますが、
無謀なバクチの事が多いですし・・・ww
それがまた偶に上手く行くからたちが悪い。。。。

私も守るために技術を手に入れられるよう練習しまっす!!

ラウンドお疲れさまでした

セルフでしたかぁ~。
狙うポイントや距離の判断が難しいのがよく想像できます。
やはりキャディーさんのアドバイスがあると違いますよね。

ホームコースでも、いわゆる「点で攻める」ティーショットを打たなければいけない場面が多く、ドライバーで思いっきり気持ちよくというホールが少なくて、コースに慣れた今では、レギュラーティーからだと5~6ホール3W以下のクラブを使います・・・・慣れるまでは、ドライバーばかり使い罠にはまりまくりました。
14本のクラブすべて使い、刻む場合もきっちりポイントを狙って・・・そんなコースです。

パインレークGCもそんなコースでしょうね。

No title

息子さんの体調はいかがですか?

私も最近は攻めのゴルフではなく守りのゴルフを目指しています。

この間まで(130くらいで回っていたころ)は,ド下手くそで,せめて思い切りのある,キップのいいゴルフでもしないと同伴者に悪いかなと思ってブンブンやってましたが,100台がちょろちょろ出るようになってからは,もっと丁寧にやろうと思って。

高いレベルの守りではありませんが,丁寧を心がけていきたいと思ってます。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。