スポンサーサイト


近況報告ですっ(^_^)v

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




ちょっとご無沙汰してました~


引き継ぎやら、残務処理やら、送別会やら、引っ越しの準備やらで、毎日忙しく過ごしております


しかし、このご時世、仕事の関係で忙しくできるだけでも幸せなことだと喜ばないといけないのでしょうね


そして、気分は既に新任地に飛んでおりまして、新しい環境で、やり甲斐のある仕事が出来ることに今から心躍らせています




・・・って、シラ~っと書いていますが、落ち着くまでブログを更新しないつもりが、チョット近況報告です


もちろんゴルフに関する報告が主ですけどねっ


毎日、目が回るような忙しさの中でも、時間を見つけて練習もしてますし、また送別ゴルフが沢山入ってまして、ナンダカンダ言いながら結構クラブは握ってますよ


そして、何故だか調子が良いんです


少ない時間を見つけてゴルフをしているということで集中力が高まっているのか、それとも関西でプレーできるのもあと僅かだという思いから真剣さが増しているためか、私にとっては良いスコアが出せてますし、またとても充実したラウンドが出来ています。。。


ずっと75前後のスコアが続いてまして、生意気ながら80を叩く気がしないんです


なんて、そういう風に慢心していた途端に、前回のラウンドは80を叩きましたけどね


しかし、その「80」は、なんと軽井沢ゴルフコースの北コースで出したスコアです。


・・・んっ


なぜに、大阪在住で、忙しいとボヤいている人間が「軽井沢」かって・・・?


それはですね~


例のゴルフ仲間であるシングルさん3人が、送別ゴルフをしてくれると言うことで、私を入れた4人で軽井沢まで運転を交代しながらラウンドしに行くことにしたのです。


片道500キロの1泊2日1ラウンドの強行軍でしたが、楽しかったですよ~



そして、どうせ軽井沢に行くなら軽井沢ゴルフコースの北コースでなきゃ
という話になりまして、憧れのトーナメントコースを満喫してきました。

1_20100914175325.jpg
↑ 浅間山が綺麗でしょう


プレーしたのは9月11日だったのですが、流石に避暑地

35度を超える下界とはうって変わって、500mlのペットボトル1本で一日プレーできたくらい涼しかったですよ


そしてコースも7,080ヤード(フルバック)と距離もたっぷりありますし、ピン位置もNEC軽井沢の最終日と同じ位置に切っていましたので難しかったですね。


さらに、芝も洋芝で、ラフも結構長かったですしね


しかし、そのようなセッティングでも、自分としては納得できるプレーが出来ました。


私の腕で、このセッティングでの80は上出来だと思っています


このラウンドに付いてくれたキャディーさんが、偶然にもNEC軽井沢で毎年福嶋プロのバックを担いでいるハウスキャディーさんで、そのキャディーさんの力も借りながら、とても楽しく充実したラウンドが出来ました。


しかし、私が290ヤードくらい飛ばしたときのキャディーさんの一言には驚きました


「お客さん飛びますね~。福嶋プロよりもチョット飛んでますよ」って・・・。


チョットですよ・・・


プロとは言っても女性ですよね・・・


流石の一言です




しかし、このように飛距離も出てきましたし、なんだか最近上達している自分を感じることが出来ています


転勤先である大分県は、調べれば調べるほどゴルフ環境が良さそうなので、今まで以上に真剣にゴルフに打ち込んでみようと思ってます。




さて、大阪での生活も残すところ3週間弱になりました。


今週の金曜から来週木曜にかけて1週間で4ラウンドを予定しています。


そのうちの2ラウンドが会社関係の送別ゴルフで、あとの2ラウンドは心待ちにしてましたブロガーさん達とのラウンドです


こういう心ときめく企画があるからこそ、日々の仕事が頑張れるんだと実感してます


ゴルフをやっていて良かったな~


そして、ブログを書いていて本当に良かったと思います





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お!!久しぶりの更新ですね!

元気そうで何よりです。
いつでもゴルフが出来るってよりは、時間や期間が限定されているほうが、ゴルフには良いでしょうね。
ゴルフの調子も良くて何よりです。

福嶋の件ですが、最近の女子プロはホント飛びますよ!!
本気で300y飛ばすときがありますからね!!

ツアーの平均飛距離が1位になったことがある
同級生のプロに「飛ぶって言うのは、320yからだよ!」なんて言われ、
ガッカリi-195i-195i-195以来、飛ばし以外で頑張ろうと思ってます。

福嶋と良い勝負だけでも胸を張れますよv-392

お元気そうで!

v-411何よりです!

ゴルフの調子もいい感じで、公私共にノリノリという感じで充実感にあふれていますね!

残り3週間ゴルフに仕事に大忙しでしょうけどくたびれを出さないよう気をつけてくださいね。

大分に行っても張り切って頑張ってください

No title

よっち兄さ~ん♪

よっ!
待ってました(^o^)
75前後♪ いいぞいいぞーっ!
しかし290yも飛ばしてるのぉ~?
福島晃子なんて女子とは言えない飛ばし屋やなかいっ!
それよりも飛ぶって。。。
トブンダとか使ってるのぉ~?

インチキさん昨日のラウンドで落ち込んでいるよ~(゚o゚;;
私は今晩も明日も明後日も練チュウしていざ!関西へ参るでよ~v-218

No title

 転勤、お引越し・・準備お忙しそう
地元以外に住んだ事が無いのでお引越しに憧れます。

大分でゴルフ環境が良くなり、片手シングルの夢も叶いそう・・・ですね。
大阪の美味しい店、残念でしたが、大分でも沢山お勧めを探してくださいv-271

夏休みも終わり、息子さん受験勉強本格的になりましたね。
娘も目標に向け頑張っています。
残り少ない高校時代、後悔しないようにして欲しいです。

おっひさしぶり~♪

風の便りに よっちさんの調子がすこぶる良い
ときいてあせってます。

が。。。先ほどの健康診断の結果も良好で
ず~っと続いている ゴホゴホも
「そのうち治るでしょう」と言われ、これでがんばれます。
正直ち~と怖かったんです。根がびびりなもんで。
とりあえず金曜に名古屋で1ラウンドしてきますね~。

土日は
間違いなく練ちゅうしておきま~す。

No title

なぁに~??

すこぶる~!!

マ・マズイ。。。仕事なんかしてる場合じゃないっ!

練習いかねばっ!←ウソ。

楽しみにしてますんで、宜しくお願いしま~す!

No title

な~に~。。。
久々のブログ更新で、てっきり、
忙しくてクラブ握るひまもないという
愚痴の更新かと心配していたのに・・・。

更に80を出す気が全くしないとは・・・さすが。

待ってますよ九州。阿蘇に、湯布院に、日南に。
ひめこさんも参加するようですよ。って、ひめこさんも九州に移住する覚悟ができているようですから(笑)

早くこいこいよっちさん!!

忙しい??でしょうが、身体には気をつけてくださいね。

No title

元気そうで良かったですe-343

軽井沢に行かれてたんですね
周りの人たちに恵まれてますねe-454

忙しい中でも練習されてるよっちさん凄いです
大分でも楽しみいっぱいありそうですねe-343

No title

よっちさんお久しぶりです!

なんだ、かんだと・・・・・・ゴルフ三昧ではないですかぁ~(^O^)!

いやー、元気ないのかと、心配していましたが・・・・。
逆にパワーアップしてますね・・(^_^;

軽井沢いいですね!
のこり三週間、しっかりと頑張って・・・・よいスコアを・・(^O^)~☆

お久です~~っ♪

こんにちはーーーっ(^^)

なんだ?なんだぁ~~?
めちゃくちゃ充実してるじゃぁ~ありませんかv-221

来週290ヤード飛ばしてねっv-91

まじかで そんなん見たことないしぃ~v-12

お師匠焦ってボロボロになっちゃうんじゃない??

私とヒロミちゃんは、よっちさんに怒られないように頑張りますんでv-218

よろしくですーーっ
では、7:30練習場にて・・・v-224

No title

よっちゃん!しっかりブログ更新しちゃって安心しちゃった^_^;

うん・・・忙しいでしょうけど・・・大変だろうけど・・・

新天地での基盤のスタートのためにも
連休中の楽しい素敵な忙しいラウンド頑張ってください♪

遠く埼玉からいつも応援してますからぁー

早く熊本行って、馬刺しと芋焼酎呑みたいのよねぇー
別府で温泉入ってお肌ツルツルにしなきゃいけないし!!

No title

よっちおにーさん
お久しぶりです。引っ越しで、忙しいと思いますが、
元気みたいで、よかったです。たくさんゴルフして、いやなことは、
忘れてください。大分は、ゴルフ場が近くに、沢山あって、とても
やすいです。ぼくも、なんかいも、いきました。大分富士見カントリーは、きれいですが、ぼくには、とても難しかったです。でもスコアーは、赤から、105ぐらいでしたかなぁ?
大分に行っても、ゴルフたくさんして、いやなことは、忘れましょう。

No title

お久しぶりです☆

よっち兄さん、元気にしていますかぁ??
お忙しそうですね>お互いに(笑

近いうちにラウンドできると思っていたので、
残念ですが、また関西へ戻ってきたら
一緒にラウンドしてくださいね♪

福嶋プロ、プライベートで香川へ来てたみたいなんだけど、
あるゴルフ場でロングでセカンドが6Iで
べたピンでイーグル取ってたよって
メンバーさんが教えてくれました。

男性でも3オンしか無理みたいなとこなんだけどぉ。

やっぱ違うね!!

体調に気をつけて残りの大阪ライフ満喫してください☆

No title

おーい♪ よっちさぁ~ん(^O^)
元気に仕事もゴルフも順調そうで何よりです。

九州で うふふ(^O^)な顔して待ってますからね~♪
がっつり練習しておきます!

仕事にゴルフ大変でしょうが
頑張ってくださ~い♪

No title

久々の更新ですね。
しかも、ゴルフ三昧。
うらやましい!

軽井沢に来ていたんですね。
我が家の近くです。
と、いっても、高速使って、1時間半ですけど。

大分でもガンガン、ゴルフしちゃうのでしょうね。
九州での記事も楽しみにしてます。

リサパパさん

女子プロって凄いんですね・・・v-12
生で見たことがないもので、カワイイお嬢さん方かと思ってました。
私にしては、1年に1回出るかどうかのナイスショットだったんですけどねv-406

RIKAKOパパさん

はいっ
何だかんだ言っても、ゴルフは別腹で楽しんでますよ~v-398

もう子供のゴルフがないので、一人ストイックに頑張ってますv-91

大分では、今の3倍は頑張ってみようかと思ってますv-415

hiromiさん

ひ~ろちゃん

トブンダとナガラナインを両手に持ってお待ちしておりますv-397

気をつけてお出でよ~v-398

ピン子さん

ピンさん

梅田は残念でしたが、大分は豊後水道でとれる魚が最高ですから楽しみですv-398

お互いに子供達が自分の夢に向かって頑張ってくれると良いですねv-308

うさぎさん

クラブは届きましたか~?v-388

あと体調が少し心配ですね。
できれば万全のうさぎさんのプレーを見たいので、全快してきて下さいねv-415

インチキ師匠さん

いや~、楽しみですね~v-398

もう2つ寝ると一緒にラウンドなんですね~v-411

さて、明日も早朝から練習に行くかなっv-91

m・hさん

長らくお待たせ致しておりますv-414

そうですか?
ひめちゃんも九州王国に移住ですか?v-405
それはそれは九州のゴルフ熱が沸騰すること間違いなしデスねv-8

ちよさん

ちょっと忙しくてコメントできずにゴメンなさいね~v-406

こちらは相変わらずゴルフを・・・いやいやゴルフも頑張ってますv-91

ちよさんも頑張ってるんだろうな~v-415

りょうさん

兄上殿
ご無沙汰しておりますv-414

りょうさんは確認するまでもなく、真面目にストイックにゴルフに取り組んでるんだろうな~v-398

あとで、兄上のニュードライバーの出来上がりを確認しにブログに遊びに行きますねv-411

nanahaさん

290ヤードは1年に1回あるかないかの奇跡ですから、いつもいつもは出ませんよ~v-414

大テンプラの200ヤードなら結構な頻度でお見せできますがv-395

じゃあ現地にてv-415

ひめこさん

ひ~めちゃん

相変わらずパワフルに頑張ってますか~?v-415

美味しい焼酎と海の幸・・・
そして温泉v-48

もしかして、九州はひめちゃんにピッタリの楽園かな?v-10

さんたくん

さんたくん

元気にゴルフも勉強も遊びも頑張ってますか?v-398

毎日少しずつでも良いから上手になれるように練習しないとダメだからねv-398
さんたくんなら一日1回はクラブを握っているだろうけどねv-410

大分で会う時には真剣に勝負してあげるから、それまでにイッパイ上手くなるように頑張れよ~v-91

いくちゃん

い~くちゃん

腰の調子はどうですか?
そしてお父さんはどんな具合でしょうか・・・?v-388

いくちゃんのことだから、毎日頑張りすぎるくらい頑張っていることと思うけど、たまには息抜きしなきゃだめだよ。

とにかく身体にだけは気をつけてねv-415

sammyさん

は~いv-398
待っててね~v-353

俺もsammyちゃんに負けないように腕を磨いてますからねv-91
早く一緒にラウンドしたいですねv-410

はちみつくんさん

娘さんの調子はいかがでしょうか?v-398

大分では女子プロの試合はありませんが、福岡や熊本には来ますから、娘さんが出場することになったら見にいけますv-448
是非とも九州へ来て下さいね~v-308

No title

よっちさん♪

お久しぶりですv-10

忙しい中、ゴルフも楽しんでいるのね!!
良かった~~~☆
私も、なんだかバタバタしていて
ブログを出来ないでいるのですけど、
ゴルフ頑張っていますよ

よっちさんみたいに、スコアは良くないのですけどね・・・(泣)

だけど、100を切ったのは、確かなので、
また絶対に切ってやるんだー!!

ブロガーズゴルフ、皆さんによろしくお伝えください

No title

ナッチちゃん

ブロガーズラウンド楽しんでますよ~v-398
ナッチちゃんともいつか一緒にラウンドできたらいいな~v-415

それ頃には、ナッチちゃんは80台前半で、私は70台前半で回れるように一緒に頑張って練習しようねv-91

りょうくんによろちく~v-398

No title

よっちさん♪

よっちさん、ラウンド行って来ました☆

おじいちゃま達と(笑)
また、100切れたよー♪♪(また、ぎりぎりだったけど)

(よっちお兄ちゃん!りょうでつ!ママもゴルフ頑張っているみたいでつ!!だけど、ボクはお留守番で、少し、プンプンでつ!!
よっちお兄ちゃんといつか、会いたいって、ママはよく言っているでつよ!!)


ナッチちゃん

ナッチちゃ~ん

もう100を切って喜んではダメみたいですね~v-398
ナッチちゃんの才能なら、もう目標は90切りに置いて良いと思いますよ~v-91
全部ボギーで良いんだから簡単カンタン~v-415

りょうくん
ママのことをヨロチクお願いちまちゅね~v-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
