スポンサーサイト


ブロガーズラウンド第2話。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




さて、最高に楽しかったブロガーズラウンド第2話(2日目)です。。。



前日の第1話は、私のホームコースでのラウンドだったこともあり、こんな私でもホストとしての責任感で柄にもなくチョット緊張ぎみでしたが、第2話ではその緊張感からも解放されて良いプレーする予定でした(あくまでも予定ですよ


ご一緒したブロガーさんは、前日に引き続いて「私のダンナはインチキ師匠?」お師匠さんとその弟子である高島礼子似のhiromiさん(hiromiさんこれで満足ですか?


そして、京都在住、以前は宝塚歌劇団に籍を置いていたと噂の「☆ ai love golf ☆」「nanahaさん」宝塚はあくまでも噂です


それに私を入れた4人で、滋賀県の「瀬田ゴルフコース」東コースに挑戦しました


当日、私とお師匠さん&hiromiさんの3人は、大阪から高速を飛ばしてコースに向かいました


7時30分にコース内の練習場でnanahaさんと待ち合わせることにしていたのですが、人を待たせることが大嫌いな私は、練習場に30分も前に到着してしまい、逆に、お師匠さん&hiromiさんにnanahaさんの到着を待たせるハメに・・・ゴメンチャイ


時間をもてあました3人は、コンビニで買った朝食を食べながら準備運動して時間を潰していると、そこに真っ白い高級車が駐車場にスルスルと入ってきました

運転しているのは明らかに女性

それも、こちらを見て微笑んでます

お~ぉ、nanahaさん


ということで、初対面のnanahaさんを交えて皆で話をしながら練習して、それからコースに向かいました


この「瀬田GC」は、「北」「東」「西」の3コースの全54ホールで構成されています。


そのうち、北と東は名匠「井上誠一」さんの設計で、さらに北コースは、以前女子ツアーのミズノクラシックが開催されていたことで有名なコースです


私は北コース西コースは以前にラウンドしたことがあるのですが、東コースは今回初めてラウンドしました。


東コースは昭和44年の開場らしく、井上さんが61歳のときの作品ということになります。


熟練の域に達した名匠の作品と言えるのでしょうね


ラウンドした感想としましては、「フェアウェーのうねり」「バンカーの配置」そして「砲台グリーン」に井上さんの設計らしさがあり、とても楽しむことが出来ました。


しかし、私が経験した井上さんの設計コースの中では比較的グリーンは簡単な方のように感じました(パットに自信がない私が31パットですからね


井上さんの設計グリーンの難しさは、グリーン回りに配置されたコブ(マウンド)からの流れ(起伏)がグリーン内に巧みに流れ込んでいるところにあると思っていますが、東コースは極端な砲台グリーンが多いので、このグリーン周りのマウンドを利用したグリーンの傾斜は少なかったような気がします(素人目ですが・・・)。


しかし、やはり砲台グリーンは難しいですね


ミスがミスとしてハッキリと結果に現れますからね


高い弾道でグリーンセンターを捕らえることができなければパーオンすることは難しいですから・・・



しかし、そのようなタフな状況でしたが、この日の女性陣は頑張ってコースを攻めていました。



nanahaさんはとても綺麗なスイングで、女性としては十分に距離が出ますし、特にドライバーショットはとてもお上手でした。

そして、ショットに至る流れに淀みがなく、打つまでがとても速いんです

ショットに迷いがなく、同伴者にも良いリズムを与えてくれる素晴らしいゴルファーでした。

前日のうさぎさんは完成の域に近づきつつあるゴルファーだと感動して見ていましたが、nanahaさんは、これからどこまで上手くなっていくのだろうかとワクワクさせてくれるようなゴルファーでしたよ(偉そうでゴメンチャイ

この日も途中までご自身のベストスコアが狙えるようなゴルフをしていましたが、コースの難しさと蒸し暑さから残念ながらベスト更新はなりませんでした。。。



そして、お師匠さんは、井上誠一さんと対話するかのようにコースを攻めていました

ダボが2つとトリが2つという叩いてしまったホールを除いては、本当に良いゴルフをされていたと思います。




また、hiromiさんも、連日の「難コース」に負けじと頑張ってましたよ

hiromiさんにとっての2連戦は、得意なパットが絶不調だったこともあり、きっとご自身で納得できるゴルフは出来なかったことと思いますが、それでもドライバーショットやFWでのナイスショットから素晴らしい才能を感じることが出来ました。




そういう私は、この日も案の定OB2発で「81」と全く進歩のないゴルフをしてしまいました。。。



それでも、今回の2日間のラウンドでますます上手くなりたいと思えたことが最大の収穫でしたね




この2日間でご一緒して頂きました「うさぎさん」「nanahaさん」

そして何よりも、遠路はるばる遊びに来てくれました「お師匠さん」「hiromiさん」

本当にありがとうございました




今度は、少しは「笑い」が提供できるようなラウンドが出来るように頑張りますねっ



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

いっちばーん

おはようございます。やっと筆が進みましたね(笑)
楽しかったですよ!ラウンド中も(笑)
よっちさんは真剣でいいんですよ!

んで、僕が緊張感を無くす。
ん?
緊張感あったチューねん!
ナイか(爆)

No title

よっち兄さん♪
オハヨー!
ぶっははぁ~(笑)高島礼子です☆
なーんてね!やっぱり高島礼子はやめよっかなぁ~。
ま、ロナウジーニョでいいかな、やっぱ。ぷぷぷっ。

いやいや、本当に本当に楽しかったです。
キャディオさんのおかげで・・・。
笑いを提供なんて考えなくても、十分笑えましたからぁ~~~!
てか、なんか一緒にラウンドできる嬉しさで浮かれポンチになっちゃうね!
何から何までお世話にナッチまいまして(^-^)
一日目の車中から二日目のラウンドまで、あ、しかも宅急便バッグも忘れたりして、迷惑もかけました。。。
でも、なんだろう?
会ってみて、ますます似てる部分を感じてしまった私でした。(笑)

では次は九州で会いましょうね!

No title

おはようございま~す

とっても楽しいゴルフでした!
よっちさんがあまりにもほめてくださるから
恥ずかしいのなんのって…
楽しすぎただけ~~~。
キャディオさんお疲れさまでした。
(寝込んでないかち~と心配でしたよ)

ジャカルタにもどってから、よっちさんみたいに
飛ばしたいと思って、がんばっとりま~す。

No title

今度はUP楽しみに待ってましたよ~(〃∇〃) v

本当に、みなさんの楽しいラウンドの様子が伝わってきました。
もし自分がよっちさんと一緒にラウンドできたら、
どんな感じなんだろう~??
って思いながら読んでました(*^_^*)。

ご一緒されてうさぎさん、nanahaさん、お師匠さん、hiromiさんと、
皆さんとても楽しそうな方で私も機会があったら是非ご一緒したいなぁ~、なんて思いましたr(^ω^*)))

九州、来年はお邪魔しちゃおうかな!そのときはよろしくね( '∇^*)^☆うふっ♪

No title

OB二連発で81だなんて・・・
もう住む世界が違う~~~~~~
ガァ──(_△_;)──ン

No title

瀬田ですかぁ~。
ミズノクラッシックでは、友人・白戸プロのキャディーをしましたねぇ。

当時、絶好調のアニカの練習を近くで見学したり、
楽しかった思い出のコースです。

ナタリーガルシアと2日間一緒でしたが、生意気な奴でしたねぇ
あんなに若いと思わなかったです。

No title

何か、すごく楽しげなラウンドだったみたいですね。

羨ましいです。

今度は、九州のブロガーさんとラウンドですかね。

楽しみに待っています。

No title

2日間とも本当に楽しそうですねぇe-343

いつも仲良くしてるブロガーの方々とのラウンドだったら
楽しくないわけないですもんねe-348
しかもゴルフで会えるなんて最高ですね~

私も早く上手くなって、ブロガーの人とラウンドしてみたいで~すe-343

よっちさんは、次回九州方面ですね~
足を伸ばして、りょうさんと対決もありですかね?
なんか楽しみ~e-343 (勝手に想像中)

No title

瀬田GCは関西では、憧れのコースですよね。
私は、まだ行ったことはありません。
二日目もまたまた楽しいラウンドだったようですね♪
よっちさんのきめ細かな心配りが目に浮かびます。

いよいよ九州に行かれる日も近づいてきましたね。
お忙しいでしょうけど、がんばってくだしね!

ありがと~♪

よっちさん こんばんはーーっ♪

元タカラヅカの nanahaでーーっすv-238 うそうそ・・

いやぁ~ほんとうに ありがとうございましたーーっ(^^)

とっても楽しくて、勉強にもなりましたよぉ~v-91



真面目な中にも、オモシロい一面・・・しっかり見させてもらえました

hiromiちゃんとのコンビも なかなかぐぅーーっv-218

九州に行かれても、きっとまたいろんな方とのv-224が、
待っているのでしょうね~

また落ち着いたら、楽しい記事待ってまぁ~っすv-22

では またねーーっv-222

No title

よっちおにーさんへ
ぼくは、まだ、有名なコースで、プレーしたことが
ありません。沢山練習して、沢山いろんなコースに、出たいです。
ぼくも、ブログをしていますが、いつかは、ブログの、お友達と、
プレーをしたいです。でも、11月にひめおねーさんと、一緒にします。その時は、報告します。もうすぐ、大分ですが、今は、ゴルフだけ、頑張ってください。楽しくのプレーがよくわかります。

No title

よっちさん、お疲れ様でしたv-22
でも、本当に楽しいラウンドだったのでしょうね♪
いいな~v-10

今日、パターを買ったから、パットの練習、頑張ります!!
よっちさんにお会いする時には、
「100は叩かないわよ~v-224
なんて、言ってみたいし(笑)

よっちさん、まだまだ、忙しい日々が続くと思います
身体に気をつけて、頑張ってね☆

インチキ師匠さん

ゴルフは真面目にしかできない不器用な男です(-.-;)

九州男児って言えばカッコイイですが、単に面白みに欠けるんですよね~(;´・`)

hiromiさん

ひ~ろちゃん

確かに似てるね~(^^ゞ

でも、ひろちゃんの方が何倍も柔軟だね(^_^)
自分でも頭が固くて困ってます(´~`;)
次回は福岡で会いましょうo(^-^)o

No title

お久しぶりです~ よっちさん♪

UPされるの楽しみに待ってましたよ(*^_^*)
楽しそうなラウンドの様子伝わってきましたぁ♪

もうすぐ!? よっちさんとのラウンド楽しみにしています♪
今・・・太宰府ICが工事中ですごい交通渋滞ですが(-_-;)

あっ わたしたいして面白みのあることはできないですが・・・
ちょっと天然はいって笑われることはよくあります^^;

来年は九州でイベント開催ってのはどうですか~!

うさぎさん

褒めるも何も、素直に感動してただけですよ~(^_-)-☆

しかし、飛ぶのに越したことはないでしょうが、うさぎさんは今のゴルフで十分でしょう?o(^-^)o

それでも更に上を目指す気持ちがあるからこそ、今の素晴らしいうさぎさんがいるのでしょうね( ^^)Y☆Y(^^ )

まりんさん

おぉぉぉ~o(^-^)o

おいでおいで九州へo(^-^o)(o^-^)o

sammyちゃんと一緒にラウンドしましょうね!(^^)!
楽しみだな~(^_^)

メイさん

そんなたいした者じゃありませんよ~(-.-;)

でも九州では絶対に上手くなってみせます(^_-)-☆

リサパパさん

リサパパさんも遠征されたコースなんですね(^_^)

ガルビスは確かに生意気そうですねf^_^;

m・hさん

はいo(^-^)o

次は九州ですよ~(^_-)-☆

ちよさん

兄上と対決……f^_^;?

とんでもございません(-.-;)

私は、憧れの兄の背中をいつまでも必死に追い掛ける出来の悪い弟ですからね(^人^)

まりさん

はい、忙しくしてますよ~(^O^)

月曜に大分入りして引き継ぎしてましたが、ようやく終わって今いったん大阪に戻っているところです(^^ゞ

当分ゴルフはできそうにないな~(*_*)

nanahaさん

こちらこそお世話になりましたm(__)m

もうその美人さんのお顔を拝見できないかと思うと悲しいですが、お互いに成長していく姿をブログで紹介していけたら良いですね( ^^)Y☆Y(^^ )

さんたくん

ひめこお姉ちゃんとゴルフするんだねo(^-^)o
いっぱい楽しんでおいでよ(^人^)

良いコースにはいつかきっと行けるから、それまでに沢山練習して、良いコースをやっつけなきゃね(^O^)/

ナッチちゃん

心配してくれてありがとう(^_^)

忙しいけどなんとか健康で頑張ってますよ(^_-)-☆

ナッチちゃんとラウンドするときは、ナッチちゃんが三桁で回ることは絶対にありえませんよo(^-^)o

sammyさん

来年で良いの~?f^_^;

まりんちゃんを交えたイベントは来年だとしても、とりあえず九州組で早めに一回やっちゃいましょうねo(^-^)o

甘木あたりまで来てくれますか?(^_-)-☆
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
