スポンサーサイト


ホームコースでの最後のラウンド?。。。(T_T)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




いや~
毎日忙しくしております

今週月曜から昨日までの3日間、大分に引き継ぎに行って、一旦大阪に戻ってきました・・・

今日から来週の半ばまでこちらで引き継ぎを行って、10月6日に大分に正式に着任します

さあ、これからますます忙しくなるぞ~




・・・と、少し前の話になりますが、9月23日に関西での最後のラウンドに行ってきました。。。

もちろん、これからも関西に仕事で出張してくることもあるかもしれませんし、また転勤して戻ってくることがあるかもしれませんが、もしかしたら関西でのラウンドは本当に最後になってしまう可能性もあります・・・


ということで、関西で最後になるかもしれないラウンドは、会社の仲間達との送別ゴルフでしたが、幹事さんに無理を言って私のホームコースで開催してもらいました


この日は、パナソニックオープンの初日と同じ日で、六甲国際で行われた大会が風雨のために中止されたことからもお分かり頂けるように、同じく兵庫県の三田にあるホームコースも雷の影響でスタートが遅れるようなヒドイ天候でした


多くのお客さんがプレーせずに帰ってましたので、我々も送別コンペを中止することも検討しましたが、雨雲レーダーでは数時間後には大きな雨雲は通り過ぎそうでしたので、とりあえずスタートすることにしました。


前半は、雨と強い風の中、スコアも散々で「45」も叩いてしまいました


OB2発でダボ1個のトリ1個です


そのOBトリは、谷越えのティーショットをボールの頭を叩いてしまい、僅か10ヤードショットというとても恥ずかしいプレーをしてしまいました・・・


同伴者からは、「最後に良いものを見せて貰った」と喜んで貰いましたけどね




そして、後半は完全に雨は上がりましたが、ますます風が強くなり、結構難しい状況下でのラウンドとなりました。


しかし、ホームでプレーするのも最後になるかもしれないと思い、自分なりに最高のゴルフをしたいと力の限り頑張ってみました。


その結果、後半の8ホールまでを2バーディー1ボギーで回ってきて、最終ホールを迎えることが出来ました。


その最終ホールは、左サイドに池が続く打ち下ろしのロングホールです(先日、うさぎさんとお師匠さんがベタピンを競演したホールです)。


その最終ホールで奇跡が起こりました


なんと急に太陽が現れて、コースがなんとも幻想的な美しい絵画のようになったのです


1_20100924154834.jpg


そして、その最終ホールでのティーショットは、メンバーになって1年半、このホールで何十回も打ったティーショットの中で最も納得のいくものでした


打ち下ろしの難しいティーショットを左の池を怖がらずにシッカリと振り抜くことが出来ました。

このコースで沢山のことを教えてくれたHDCP1の友達がいつも言っていた「左を怖がってゴルフをしてはいけない・・・」ということが守れました


そして、フェアウェーからの残り210ヤードの池越えのセカンドショットは、コースなりのフックボールでなんとか2オンすることが出来ました。


そこから2パットのバーディーとして、もしかしたらこのコースでの最後のラウンドになるかもしれないハーフのスコアは「34」このコースでの自身のハーフベストを出すことが出来たんです


自分的にもなんとなく出来すぎた話のように感じましたが、これまでずっと不得意だったホームコースを最後の最後で攻略できたような気がしてとても幸せでした




この難しいコースで腕を磨くことができ、そして素晴らしいゴルフ仲間に恵まれた1年半・・・

自分なりに少しは上達することが出来たような気がします

今度は、九州大分の地で、力一杯腕を磨いていきたいと思います





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いやー素晴らしいですね!

まさに、大阪の地での最後を締めくくるに相応しいラウンドでした!
さすがよっちさん。

決めちゃいましたねぇ・・(^O^)!

最後の花道に、天気まで味方してくれたようですね。
幻想的にも感じる写真を見ていると、なんだかそんな感じがしました。

さて、いよいよですね。
新天地、大分を目いっぱい荒してください(^O^)y

ヤッタ~!

ナイスプレー!ですね。
アンダーだ!!!さすが☆よっちさん☆

あのロング2オンですか@O@
飛距離だけならよっちさん充分ですけど
セカンド地点 斜めじゃなかったでしたっけ?
おまけに、手前から見ると左側だけでなく
グリーンの手前も池に見えました…ケド?


だいたい、そうだ!ドライバーの落とすところも
狭く見えるんでした。
左を怖く思うようにできているホールでしたよね。
うさぎはまんまと罠にかかりましたが… 


最高の思い出にぴったりの景色♪♪
行ったことのある場所の写真だから
ステキ度10倍です!

あまり、無理しすぎないようにね~~~♪

まさに

優秀の美というやつですね!
前半の45点も最後のハーフは最高のゴルフをするようにと神様のお告げだったのかも。。。
最後の最後で-2とはよっちさんらしいですねv-425
この日はRIKAKOもラウンドしましたが、すごい雨風でしたよね。
前半大雨、後半は雨脚が弱まる変わりに風が強くなり、ホールアウトしたとたん晴れてきました。

大分でのゴルフ道が充実したものになるといいですねv-410

お体には気をつけてがんばってくださいv-411

No title

いよいよ大分ですね。
最後にちゃんと結果を残してくるのは、
さすがですね。

九州でもいいものを見せてくれるのでしょうね。

No title

あっぱれぇ~♪

素晴らしい最終ホームラウンドでしたネ!
前半は、(やばい、私達とのラウンドでおかしくさせちゃったか)と責任感じちゃったけど。。。いやいや、さすが!!

ね、あの最終ティーショット、怖いっすよね~。
下手な私はマンマとチョロするわ、4打目で池に入れるわ、撃沈のホール。
インチキさんは5オンだし(>_<)

ゴルフも仕事もマジメに(笑)やったご褒美でしたぁ~!

兄さんに「怖い気持ち」がなくなったら本当にすごいと思います。
大分の単身赴任ではオイタしないように、がんばってね~♪

No title

よっちさん、こんばんは~☆

素敵な写真ですねv-10ゴルフの神様から、よっちさんへのプレゼントかな?

34、すごいですねv-308
よっちさん、努力しているものね!!

落ち着いたら、九州でゴルフですね☆


No title

お忙しいのに。御苦労サマです!!

あの!最終ホール2オンしたんですか~!!

ヒャースゲー!!

最後のプレイで、最高のプレイ。

さっすが!よっちさん!

No title

すばらしいですね~♪さすがよっちさん!(^^)!

前半と後半、同じひととは思えませんね(笑)!
私も人のことは言えませんが。。・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

大阪最後(かもしれない?)ラウンド、しかも苦手な
ホームコースから最高のお餞別だったのではないでしょうか(*^m^*)v

「大分でまた腕を磨いて、さらにステップアップして
ここに戻っておいで!」

ということなのかな。。(〃∇〃) ☆

感動的!

素晴らしいラストラウンドですね!!

こちらまで感動してしまいました。
おめでとうございます。
積み上げてきたものと集中力が噛み合うと感動的な結果がでるのかな。
ゾーンってやつでしょうかね。

私もよっちさんを目標に、日々頑張ります!

No title

よっちおにーさん
ゴルフも、上手だし、カッコいいし、ぼくのとうちゃんも
よっちおにーさんみたいでしたら、嬉しいのですけど、
でも、とうちゃんもゴルフを沢山、連れて行ってくれるので、
我慢します。大分にいっても、沢山ゴルフして下さい、
でも大分は九州ですが、冬はとても、寒いです。
山がたくさんあって、景色が良いので、すみやすいと、
思います。がんばってください。

No title

34ですか??
神業です~~!!
でもこの素晴らしい後光がさしたような天気になって
その奇跡のようなスコア・・・
(いえ。よっちさんはこれは決して奇跡ではないですよね)
なんだかラストを飾るにはでき過ぎのストーリーです~~
私も感激しちゃて胸がジ~~ンとなっちゃいましたv-408

あら帰ってたのね

関西での一応は最後のラウンドで最高のショット

素晴らしいですわ、
その時は天もGOLFの神様も
よっちさんに応援の拍手を送ったのでしょうなv-221
しかし、上手過ぎるね、ワテとはラベルが違い過ぎて廻れんなぁ
(誰も一緒に廻るって言うてない)
ははは~元気でねv-426

No title

うん、非常に感動なブログだったんですけど!!

いいですね。
最後のホーム、
何か寂しいニュアンスでしたけど、
攻略、おめでとうございます!!

色々お忙しいでしょうが、
無理せず頑張ってくださいね。

いつかご一緒にラウンドできますように♪

No title

ヨッチさんでもドライバーでポッコンショットするんだ~。
なんか信じられないです。
ウチのダンナは毎回朝イチはポッコンショットで笑わせてくれます。

大阪での最後のラウンドはとっても思い出に残るラウンドになりましたね。
最後の最後にハーフ自己ベスト出しちゃうなんて
すごいですv-353
とってもスッキリした気分で大分に行けますね♪



りょうさん

九州はレベルが高いので、胸を借りるつもりで飛び込んでみますねv-410
いつか兄上とスクラッチで対決できるように・・・v-91

うさぎさん

罠にかかったってバーディーだったじゃないですか~v-415
今度うさぎさんに会う時には、飛距離だけじゃなくて上手になったわね~って言って貰えるように、九州でも頑張りますねv-91

RIKAKOパパさん

はいっ
「ゴルフ道」ですもんねv-91
少しでも高いところに到達するために、これからますます努力していきたいと思います。
でも、まずは新しい環境の生活と仕事に慣れるのが先決のようですけどねv-414

m・hさん

そうです
いよいよ九州に行きます
・・・っていうか戻りますv-308

大分を拠点にして九州の地で腕を磨いていきたいと思ってますv-91

hiromiさん

ひ~ろちゃん

大分には下の子を連れて行きますので、間違ってもオイタはないのだv-414
って、一人でもオイタはしませんけどねv-397

一に「仕事」、二に「主夫」、三に「ゴルフ」で頑張りますv-91

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

落ち着いたらゴルフ・・・

それが仕事がメチャクチャ忙しそうなんですv-399
夜の仕事(接待)も多そうだし・・・
ゴルフどころか筋トレする時間を見つけるのも大変そうですv-406

でも、絶対にゴルフが上達できるように頑張りますから、ナッチちゃんも一緒に頑張ろうねv-91

インチキ師匠さん

いや~
前半45ですからねv-413

私も大分に行ったら罰金制度を設けてみようかと思ってます。
「83以上」で罰金2,000円かな~v-150

まりんさん

大波スコアは俺らしくて良いでしょ?v-8

そうですねv-398
いつかハンディ3下になって、またこのコースに戻ってきて成長した姿をみせたいですねv-91

pitchさん

ありがとうございますv-398

pitchさんのブログってコメント入れられなくなっちゃったんですねv-409
でも、頑張ってゴルフに取り組んでおられる様子が良く分かりますよv-410
これからますます頑張って下さいね~v-91

メイさん

後光って・・・v-403
九州に行ってもあの世に行くわけじゃないんですから~v-414
九州では、看護婦さん達のお世話にならないように健康に気をつけて頑張りますねv-415

さんたくん

さんた君がゴルフを出来ているのは、お父さんのお陰なんだから、お父さんにいっぱい感謝して「ありがとう」って言わなきゃダメだよ~v-398

ゴルフをさせてくれるお父さんとお母さん
ゴルフ場を作ってくれた人
ゴルフ場の芝を刈ってくれる人
ゴルフ場の受付のお姉さん

みんなが居てくれるから、さんた君が楽しくゴルフができるんだからね。
さんた君を応援してくれるみんなのために、毎日練習頑張ってねv-91

呑愚狸さん

なんか今生の別れみたいで嫌だな~v-394
確かに同じ大阪府ではなくなりますが、ブログには遊びに行きますからね。
断られてもねっv-397

いくちゃんさん

い~くちゃん

なんか寂しく書いちゃいましたv-414
だって、朝の風雨&雷から始まって、前半大叩き、突如の快晴、そしてホームでのハーフベストって、出来すぎなくらいの一日でしたからねv-307

いくちゃんは身体に気をつけて頑張るんだよv-415

まりさん

ボールの頭を叩くチョロって「ポッコン」って言うんだ~v-411
私だって結構ありますよ。
特に左足上がりからのFWのショットではよくやっちゃいますv-399
それでもゴルフって楽しいですよね~v-415

いつかまた関西に戻ってこれるといいな。
その時は亀カンでご一緒して下さいねv-307

No title

うわ~素晴らしいv-218
最後にホームコースが一番のご褒美くれましたね
また写真も綺麗な事!!!

最後にそんなショットが打てるなんて、遼くんみたい・・♪

いよいよ大分ですね 私まで楽しみになってきました
早くこいこい、よっちさん!

No title

よっちゃーーーん!!
元気そうで安心しちゃいました。忙しい合間にしっかりよっちゃんのゴルフができてるんですね

関西で最後のラウンドになるかも知れない
それがよっちゃんのホームコースで・・・
それもとっても素敵なお天気がお迎えしてくれたのね♪

よっちゃんの思いが
今までの努力がホームコースで報われたんですよ。

これから大分でまた心機一転頑張れちゃうねっ!

楽しみだぁー九州でのよっちゃんの活躍が✩

No title

さすが!! よっちさん♪
最高のご褒美でしたね(^O^)
よっちさんの努力 ホームコースがしっかりみててくれたんですね!

うんうんっ 素晴らしい!(^^)!

待ってますよ~(*^_^*)
大分周辺はた~くさん良いゴルフ場があるので楽しみですね♪


No title

思いのこもった最後?のラウンドでの
ハーフベストおめでとうございます

転勤先でもこれまで以上に
ゴルフを楽しんでください

環境が変わるのは寂しい反面
新たな出会いがあるものですよね

新しいよっちさんのゴルフ人生の幕開けですね
これからもゴルフを楽しみましょう

yurikaさん

遼君は褒めすぎですねv-395
とんでもなく曲げて、何故だかリカバリーショットだけは上手いので、例えるならミケルソンかな~?v-405

さあ、いよいよ参りますよ、九州へv-398

ひめこさん

ひ~めちゃん

素敵な言葉をありがとうv-398

ひめちゃんい比べれば大した努力はしていませんが、最後の最後で良いプレーが出来て、自分でもチョット感動してしまいました・・・v-354

九州でもこれまで以上に頑張りますねv-91

sammyさん

大分のゴルフ場は、これまでに1カ所(別府GC)しか経験がありませんので楽しみですv-411

そして、福岡も隣なので、また古賀・限界・若松なんかに行きたいな~v-415

O博士さん

ありがとうございますv-398

そうなんですよね・・・
寂しさ半分、楽しみ半分って感じですv-408

新天地では、真っ新な気持ちで一から腕を磨いていけたらと思っていますv-91

No title

こんにちわ

素敵な送別コンペになって良かったですね~♪
34って・・・スゴイ!!!
お天気にまで「頑張って~」っとエールを贈ってもらえたようで!

新居地でも頑張ってくださいね!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
