スポンサーサイト


いよいよ九州の地へ。。。

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




さて、大阪での引継ぎ作業も明日の午前中でようやくフィニッシュし、その明日の夕方の飛行機で大分に飛びます


当初は、寂しく悲しい単身赴任になる予定でしたが、実は、中学校3年生の下の子を同伴することになりました


・・・と言うことで、高校3年の長男と妻を大阪に残して、家族が二人ずつで離れ離れの生活になります。。。


しかし、来春、上の子が無事に大学に入学できた暁には、妻を大分に呼び寄せて下の子と3人で暮らす予定です。


それまでの約半年の間、家事が全くできない私が「主夫」を務めなければならなくなりました・・・


下の子には、特に食事の面で苦労をかけるでしょうが、まあ半年間のことですので、男二人の合宿のつもりでなんとか乗り切りたいと思っています





さて、ゴルフについてですが、9月23日に大阪での最後のラウンドを終えて、次のラウンドの予定はちょうど1ヵ月後の10月23日になります

その久しぶりのラウンドは、地元の皆さんとのコンペです


たぶん、赴任後、当分の間は、新任地での挨拶回りや歓迎会でクラブを握る暇はないでしょうから、1ヶ月ぶりのぶっつけ本番でのラウンドになりそうです。

1ヶ月もの間クラブを握らないなんてことは最近ではありませんでしたので、下手したら朝イチのティーショットは空振りするかもしれません。。。

なんと言っても「才能」ではなく「努力」だけで何とかゴルフをしている人間ですからね



しかしゴルフに関して嬉しい話題があるんです

大分ではホームコースを持たない「宿無し」の環境でのゴルフライフになると半ば諦めていましたが、社内での立場上、会社の所有している法人会員権を私の名義にしてくれるそうです

なんと、それも2コース


これでクラブ内競技はもちろん「九州アマ」等のJGA主催競技にもエントリーすることができます


この話を聞いて、ますますやる気が出てきました


当分の間は、ゴルフどころではなく多忙を極めると思いますが、それでも時間を見つけて素振りや筋トレは地道にやっていきたいと思っています。


そして、ゴルフに時間を割くことができるようになったときに、もう一度少しでも上を目指して頑張っていきたいと思っています




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

九州でのゴルフ環境も・・・このうえないものになりそうですね(^O^)~♪
家族との別れも半年ばかりとのことですし、話をきいて良い方向に向かっていってるなぁと感じました。

来春からは落ち着いてまたこれまで通り(これまで以上?)のゴルフライフとなりそうですね!

また、大分でのたくさんの楽しいお話を期待しています(^_^)y

No title

おはようございます!

いよいよですね~!頑張ってくださいね~!

よっちさんなら何でも出来ますよ!家事も?

良かったら料理おしえますが?(爆)

クラブは触ってれば握ったことになりますので(笑)

No title

よっち兄さん♪

おーっ!いつの間にかアップしてたっ!

そうですねぇ~、今晩は家族4人で奥様の美味しい手料理をたくさん食べて笑って・・・明日からの活力にしてね~(*^-^*)

主夫かぁ。慣れないうちは大変だけど・・・。
いや、もしかして・・・ハマッチャったりして~!
カレーライスなら教えてあげるぅ~♪
って・・・。ソレくらいは作れるかな?

No title

下のお子さんとの生活大変そうですね。
でも、その半年間が、下のお子さんにとってすごくいい期間になりそうですね。

なんて、いい会社なんだ・・・。
羨ましすぎる・・・。

九州でも、エンジョイゴルフができそうでなによりです。
是非とも一度は、お供させていただきたいです。

良かったですね~
しばらく忙しくなりそうですが、その後は楽しみ一杯ですね
よっちさんの事だから、ウズウズして時間空いたら練習場に行ってそう

体だけは気をつけて頑張って下さいね

がんばれーーっ

おとーさんは、大変だねーーっ(^^)

まぁ~少しの間の我慢ですね・・・

それにしても、
よっちさん名義にv-224変えてくれるって・・・

どんな会社やぁ~~~っ??(笑) 寛大なのねv-10

No title

こんばんは~♪
明日でしたねっ 息子さんといっしょはいいですね!

お二人でがんばってお料理してください。


そ~して、なんですとぉ?
メンバー2か所v-91なんていい会社なんでしょv-218
ますます、仕事に力がはいりますねv-8

よっちさんが忙しくしているあいだに、
飛距離のばしときますわ~~~。

No title

な、なんてすばらしい環境にお引っ越しされるのじゃ~~!
しかも下のお子様と共に??
よっちさんの会社って
いったいどんだけ~~~??羨ましい!!

No title

よっちおにーさん
家族と一緒によかったですね。一人だとさみしいですから。
会社でゴルフコースを回れるのは良いですね。沢山ゴルフ
できますね。もっともっとうまくなって下さい。でもあまりうまくなったら
また、大阪に行かないと、いけなくなるかもしれませんね。

ついに

大分ですね~。
男の二人合宿(笑)。。。
この珍道中も楽しそうですがっ。。。

がんばって下さい~。

No title

よっちさーん♪
もう今ごろ大分に着いたかなぁ~?

下のお子さんと半年の合宿!? 楽しくなりそうですね(^_-)
会員権をよっちさん名義に~!
たしか天神に支店があるって言ってましたよね!!
そこにしよっかな・笑  無理ですけどね^^;

No title

こんにちは!!

なんか順風満帆って感じじゃないですかv-391(おもにゴルフの面ですが・・・)
半年の我慢を堪えれば、また奥さんを加えての生活が出来るなんて、よかったですね♪

主夫だって、慣れれば楽勝ですよv-410
新天地で頑張ってくださいねv-364

すごく遠いところから応援してますv-389

No title

下のお子さんと一緒とはよかったですね~!
アスリート主夫ゴルファーよっちさん、頑張ってくださいね(*^m^*) v

男二人の生活も、不便でしょうが、ひとりより
何とかなりますね(笑)!
次男君にとってもお母さんの有り難味がわかっていいのかな( ̄m ̄* )♪
それになに??その会員権2つよっちさん名義って(@_@)。
月例、月に2回出なきゃならないね(笑)。

No title

おはようございま~す

知らなかった・・・時々更新されてたのですね
ぽよこの心のお師匠さま
ダメですよ~教えて下さらなくっちゃ!!!

・・・って自分でみなさいって(^^ゞ

いや~良かったですねぇ
2コースもよっちさん名義だなんてv-218v-218v-218
益々腕が上がっちゃいますね

これからも
『よっちさんの名言』楽しみに待ってますから

そして何より息子さんと一緒に大分に行けたこと
やっぱり1人は寂しいです
息子さんこの時期に転校決意して偉いですね
さすがよっちさんのジュニアですv-424

良かった良かった
なんか凄~~~く安心感いっぱいの
ぽよこですv-290

No title

もう九州ですね。

どうですかぁ??
男子2名、合宿生活!

色々大変なことがあるでしょうが
頑張って乗り切ってくださいね!!

私もようやく落ち着いたので
通常の生活に戻りそうです!!

やったーゴルフできる!!

No title

おおっ、いよいよですかv-22
それにしても2コース、羨ましい!
ますますi-23磨きがかかりますなぁ。

これを機に料理などされてみてはどうです?
私は結構得意ですよ、ゴルフより全然簡単です。
親子合宿、楽しそうじゃないですかe-454

No title

九州での新生活は息子さんとの二人暮らしになったのですね。
人間やる気になれば主婦業だって何だって・・・
とはいうもののの、最初は大変でしょうね。
息子さんと協力してガンバッテ下さいね♪

ヨッチさんの会社はなんていい会社なのかしら。
会員権を名義変更して下さるなんて!
それもこれもヨッチさんの功績を讃えてのことでしょう。
すばらしいです。

また、落ち着かれましたらゴルフもブログも再開してくださいね♪

No title

ホームコースの手配も出来て、楽しそうな生活になりそうですね。
期待しています。

No title

よっちさ~ん

元気ですか~?

落ち着きましたら。また連絡くださいね~!

hiromiも元気です!

また来ますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よっちさ~ん!

送ってみたけど届いたかな!?
鍵って 非公開コメントのことですよね?

スミマセン・・・PC音痴です・笑

元気でっか

もう大分にはなれたかな 息子さんも大変だろうなぁ

そやけど・ええ会社に勤めてますなぁ、
まぁよっちさんが凄く仕事の出来る人やからでしょうけど
会社も太っ腹やねぇ益々ご発展でしょうな

何時か出逢えたらええなぁと思いながらボチボチ練習だす。

みなさんへ

親愛なる皆さん

沢山のコメントをありがとうござます。
ちょっと忙しくしてますもので、たいへん申し訳ありませんが、このコメントと今から更新します近況報告でリコメとさせて頂きます。
今週の金曜日には、ちょうど1ヶ月ぶりのラウンドの予定があり、その2日後の日曜日には福岡の友達がゴルフバックを担いで大分まで遊びに来てくれることになりました。
これで大分でのゴルフデビューとなりますが、ここをスタートに九州でのゴルフライフを満喫していきたいと思っています。
今後は、出来ればラウンドの都度報告が出来たら良いなと思っていますので、これからも覗いてあげて下さいね~(*^_^*)

No title

お久しぶりです、よっちさん。
大分に来ましたね。

さすが大会社は違いますね。
よっちさんの名前を県内で
聞くことになりますね。

それと次男さんが来るのですね。
来年高校生でしたかね?

ジュニアの試合で会えますね。
男子はレベルが上がりますね。
県内ジュニアの事なら
私までe-85

おっと!

本名を知らないよ~!v-12

シャーさん

ついに着ましたよv-308

でも下の子は基本的にゴルフが好きではありませんので、高校では他のスポーツをすると思いますv-414

そして、私の腕では、県内で私の名前を聞くこともないと思いますよv-406
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
