スポンサーサイト


ようやく。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



海です。。。

海

15分歩けば海に着きます。。。



川です。。。

川

家のすぐ近くに小川が流れています。。。


・・・ということで、九州の住人になっております

元を辿れば九州生まれの九州育ち

生粋の九州男児ですからね

とっても素敵な自然に囲まれて、清々しい毎日を過ごしておりますよ




今月初めにこちらに赴任して以来、仕事に主夫業にと大忙しの毎日ですが、この九州の大分県を舞台として、私の「ゴルフ道」を探求する旅は続いていくことになります(偉そうでゴメンチャイ

しかし、こちらのゴルフ好きの話を聞けば聞くほど、大分県のゴルフ環境の良さに驚かされます

最寄の練習場は、1階打席でも1球あたり5~6円くらいだそうです(もちろん席代無料

また、ラウンド代も、平日であればビジターでもセルフで5,000円を切る値段が相場だそうです


これなら毎週末にラウンドしても、小遣いで十分に賄うことができそうです(毎週末にラウンドする時間があればの話ですが・・・


まずは、こちらのコースでハンディを取ることから始めなきゃ


なるべく早くハンディを取得するために、大阪でプレーした直近の8ラウンド分のスコアカードを持ってきましたので、それプラスこちらでの2ラウンド分のスコアカードを提出すれば、すぐにハンディはもらえるはずです


大阪では、ハンディ6でしたが、たぶん今の実力は8くらいが関の山だと思います。


そこから、大分にいる間に片手シングル・・・いや「3下」になれるように努力していきたいと思います


さあ、一日も早く新しい仕事に慣れて、ゴルフに打ち込める体制を整えるぞ~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いよいよ九州での生活が始まったのですね。

自然もいっぱい、ゴルフ場もいっぱい。

エンジョイ九州ライフですね。

機会があれば是非ともご一緒に。

No title

お久しぶりです~~!
九州で活動開始なんですね!
それにしても
ゴルファーにとって夢のような環境ですよね!
羨ましいです
(おとといの日曜日の練習場の入場料は500円、二階打席なのに一球なんと17円!!)
ハンデ6を取れたらいいですねv-221

オイシイ

いよいよですね~。
大分での生活、、、頑張ってください~。

大分って何がおいしいのかな~ぁ。。。

イメージ湧かないです~。。。
美味しいもの紹介もお願いできますかぁ~?

No title

こんばんは~☆
お料理の腕前はあがりましたか?

元気の出る記事で、うれしいデス。
そうそう、よっちさんのこういうお話きかなくっちゃ
いまいち練習に身がはいりません。
(↑な~んて人のせいにしたりして…)



No title

お久しぶりです!

よっちさんは、九州男児だったのですか!!
新しい生活も楽しそうですねぇ(勝ってに想像してますが・・・)

新しいゴルフライフもいよいよスタートですね♪
ご活躍を期待しています!!では!

No title

いよいよスタートですね!

また、お元気そうで何よりです!
ゴルフ環境は私の地方と五分五分のようです。

これから・・・お互いしっかりとゴルフをエンジョイしましょうね!

No title

元気そうで良かった~
ゴルフの為に前向きなところが可笑しいです~v-10
早く、大好きなゴルフが出来るといいですねー
ラウンド報告楽しみにしています!

No title

いい環境ですねぇ~e-343
自然も多いし、ゴルフ環境も・・・
こちらの半分で練習できるとなると上手い人が
ウジャウジャいそうですねe-330

頑張って下さいe-271

No title

よっち兄さん♪

コニチハ!
この川のお写真は・・・、
昭和初期の撮影でしょうか!!(笑)

ウソウソ! でも川遊びしてる子も写ってるよ~(*^-^*)

のどかで素敵な場所ですね~。
心も豊かになる。。。

それよりも!
ゴルフ環境よさ過ぎ~。こりゃ腕前があがること間違いなしネ!

No title

元気ですか??

とっても自然に囲まれているような
環境に見えますね!!

大阪とはぜんぜん違いますよね!!

やっぱ大分も香川並のゴルフ場相場ですね。
非常に恵まれた環境じゃないですか!!

早く生活のリズムが整って
ゴルフライフが満喫できますように!!

No title

よっちおにーさんへ
とうちゃんが写真をみると、大分市からみえる海の景色ではないみたいです。といってました。国東にちかいほうですか?ぼくも大分で何回か、ゴルフをしましたが、とてもいいゴルフ場ばかりでした。やすくてとうちゃんも喜んでました。最初にプレーしたのが、4歳のときの河川敷でしたが、そこも楽しかったです。これからも沢山ゴルフをして、沢山楽しんでくださいね

No title

いい所ですねぇ。

遊びに行きたいなぁ。。

僕が小さい頃行った、田舎の風景です。

よっちさん落ち着いたら遊びに行こう!

ずーずーしい?(笑)

No title

おひさしぶりです♪
なんて素敵なゴルフ環境なのですか~~v-341
ぽよこは時間がいっぱいありますから
間違いなく毎週通い詰めますねv-290


住環境も最高ですね~
海に小川ですか~
癒されますね


主夫業もやりがいがありますね
また楽しみにしてま~す

No title

大自然に囲まれてる、故郷ってな感じのところですね。
縁側で、月見をしながら一杯ってなこともいいかも。

No title

お久ぶりです。以前は私のサイトに遊びに来て頂きありがとうございました。^^v 私も九州人・・応援してます。

m・hさん

やっぱり九州は良いですねv-398

はい
来春にでもご一緒できたら良いですねv-218

メイさん

じゅ、じゅ、じゅ、17円v-405

そういう環境なら、私はゴルフできませんねv-406

しかし、ゴルフ環境も居住環境も最高ですv-308

nao-kuroさん

大分って言えば、セキ鰺・セキ鯖が有名ですが、実は日本で一番フグをおいしく食べることが出来る場所なんですよv-10

フグの肝を出してくれるのは大分だけだと思いますv-218

うさぎさんへ

料理の腕が上がったかどうかは分かりませんが、生活の流れの中で苦もなく台所に立つことができるようになってきましたよv-411

料理が趣味になるように頑張ってみようかな~v-415

リサパパさん

はいっ
ブランクは長かったですが、生粋の九州男児なんですよv-91

九州男児の名に恥じないように、ゴルフに仕事にそして主夫業に頑張りますよ~v-414

りょうさん

兄上
ご無沙汰しております。

そうですかv-398
りょうさんの所もゴルフ環境が最高なんですねv-308

そんなところも同じで嬉しいですv-353

兄上に少しでも近づけるように頑張らなきゃv-91

KONOママさん

元気ですよ~v-91

毎日忙しいですが、やり甲斐のある仕事を任せて貰っているので大変充実した日々を送っていますv-398

もう少ししたら、少しずつゴルフも出来るようになりそうですv-415

ちよさん

そうなんですよv-363

身の回りにシングルさんがウジョウジョいますよv-405

私も負けないように頑張りますv-91

hiromiさん

ひ~ろちゃん

ちょっと久しぶりですねv-415

はい
昭和の懐かしい風景が日常に広がってますよv-353

都会が嫌いで田舎が大好きな私にとっては天国ですv-414

いくちゃんさん

い~くちゃん

香川もゴルフ環境良さそうだもんね~v-415

やっぱり都会よりも程よい田舎が良いですよねv-308
ここで5年間は暮らしたいなv-398

さんたくん

さんたくん
こんにちは
ゴルフの練習頑張ってますか?v-398

そうです。
大分市内や別府市内ではありませんよ。

ちょっと南の方で暮らしてますよv-353

いつか一緒に大分でゴルフしようねv-398

インチキ師匠さん

相変わらず楽しく真面目にゴルフされているようでなによりですv-398

こっちは最高のゴルフ環境&生活環境ですよv-308

是非とも、来年は九州に遊びに来て下さいねv-352

私も関東に行くことがあったら連絡しますよv-415

ぽよこさん

ぽよこさん
こんにちはv-398

頑張って練習してますか~?v-354

海に小川に最高の風景でしょ?v-411

仕事は忙しいですが、それでもこの長閑な風景に癒してもらっていますv-398

もう少ししたらゴルフも頑張らなきゃですv-91

はちみつくんさん

北関東に負けないくらいのゴルフ環境だと思いますよv-91

これで上達しなかったら、本当に才能がないんだと諦めざるを得ないくらいの最高の環境なので、なんとか片手シングルになれるように頑張りますv-218

GOLZOさん

その節はどうも~v-398

やっぱり九州は良いですねv-344

余裕が出来たら、宮崎や鹿児島にも遠征したいと思っています。

もちろんゴルフバックを担いでですけどねv-91

お久しぶりです!

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰してしまいました・・・^^;
いつの間にか九州の人になっているんですね~
田舎はゴルフ環境が良いので合っているのかな?

私も末娘が入院の間は主夫業頑張ってましたよ!
週一ペースでドカ弁シリーズたる記事も書いたりして楽しかったです。

こちらはやっと怠け病が治りそうで・・・

よっちさんもお体大切にしながら九州のサラリーマンと主夫業とゴルフ生活を頑張って下さいね!

No title

よっちさん♪

こんばんは
お久しぶりです

とても素敵な景色ですね
ゴルフ環境も良さそうですし♪
早く仕事が落ち着いてラウンドに行けるといいですね
夜のお付き合い(接待)大変だと思います
よっちさんは頑張りすぎるから、あまりそこは頑張らないでね(笑)


No title

よっちさーん\(^o^)/
もう慣れましたか~?私も田舎大好き人間なので
そこは似ていますね(*^m^*)v
よっちさんがラウンドできない間に
コソ練して追いつかなくちゃ。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ。。
来年は遊びに行きますからね♪

No title

よっちゃーーーん!
時々、お仕事中に覗きにきてたけど・・・
突然の更新昨日気づいてて・・・読み逃げしちゃってごめんなさい。

すごく安心しましたよん^^;
新しい環境で仕事に主夫業に頑張ってるんだなって!!
もちろんゴルフのチャンスも虎視眈々と狙って(^.^)

素敵な土地ですねぇーのどかで(;O;)
びっくりです・・・これじゃー地元の人たちによっちゃん
狙われちゃうわねぇー

これからいい環境でゴルフができそうでなによりです。。。
お仕事落着いたらまたアツーイ
ゴルフ記事が登場するんでしょうね
だいぶ寒くなってきましたけど、淋しい1人暮らしで健康管理にだけは気をつけてガンバッてくださいねぇー!!!

No title

よっちさん♪ 
せきあじ せきさば 満喫してますか~・笑
大分って平日なんてびっくりするくらい安いゴルフ場がごろごろですよね(@_@) 羨ましいな。
わたしもはやくよっちさんに追いつけるようにいっーぱい練習しておきますね!(^^)!
 いやいや 追いつけないけどね・・・^^; 気持ちだけネ。
主夫業無理せず 頑張ってくださいね(^O^)

うえさん

こちらこそ、ご無沙汰してました~v-398

そうなんです
九州の住人になってるんですよv-414

やっぱり九州は良いですね・・・
っていうか、私にとっては、程よい田舎が一番良いですv-411

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

こんにちはv-411

りょうくんと最高に幸せな日々を送られているようで、私もとっても嬉しいですv-398

そうこうしてると、マイホームも完成するのでしょうし、ナッチちゃんにとって良いことばかりですねv-415

まりんさん

まりんちゃん

もうとっくにゴルフの腕は追い抜かれておりますが、来年一緒にラウンドできるのを楽しみにしてますねv-398

それまでに、少しは上達していられるように頑張りたいのですが、色々あってクラブが握れずに悲しいですv-406

ひ~めちゃん

こんにちはv-398

ゴルフの環境は最高に良いのですが、クラブを握ることができていません・・・v-406

ひめちゃんが元気いっぱい練習&ラウンドしてるのを指をくわえてみてますよv-409

sammyさん

sammyちゃ~ん

うんうん
豊後水道の魚は玄界灘の魚に負けず劣らず美味しいですよv-10

でも、まだ臼杵のフグを食べてないのだv-406

いずれ近いうちに大分のフグの感想をアップしたいな~v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
