スポンサーサイト


ゴルフの腕は上がりませんが。。。(^_^;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



「手術」と「忙しさ」でゴルフの腕は下がる一方ですが、次男坊との二人暮らしで料理の腕は上がっています


いやいや。。。


上がっていると言うのは正しくありませんね


いままで料理なんて全く出来ませんでしたので、「出来る」ようになってきたと言うべきでしょうか?


そして昨日作った晩ご飯がこれです


ジャ~ン



さばの煮付け


さばの煮付けです


なんとなく寂しい食卓ですが、男の料理ですからこんなもんです


子供も「美味しい」と言って食べてくれますよ




あ~あ


ゴルフの腕も上げたいな~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

うわ~!!
料理やってますね!!

奥様心配だろうなぁー(^。^)

No title

どうしましょう~、負けそうです。

魚の煮つけなんて難しいデスよぉ。
ひょっとして、さばいたんですか?

…料理…負けてるかも…v-40

No title

ほのぼのしてますね・・・(^-^)
よっちさんの生活が少しずつ見えてきました。

私なんて料理は全くダメなので、恐らく・・・毎日、弁当買っちゃいますね・・(^-^;

もう少しの辛抱なので・・がんばってくださいね!

No title

う・うまそう!!
鯖の味噌煮とは手の込んだものを。

これだったら、奥様も一安心ですね。

No title

おはようございます。

美味しそうですね!
鯖の煮付けは難しいんでは?
奥さんが来るまで頑張って下さいね。

料理の腕前も上昇!そろそろゴルフの腕前も復活間近ですか(^^)
怪我が癒えたら楽しみですね。

No title

初☆よっちさんの手料理だぁ~♪
しかも鯖の煮付けだなんて渋すぎますよ(^O^)
味噌汁はなめこ入り? これも美味しそう~(*^_^*)

これなら奥様安心ですね♪

No title

なま言わせていただきますと。

生野菜に(なま掛けた)プチトマトが乗っていると、完璧でした。

男の料理は色合いです!

87点(お前何様?)!!

No title

料理する男の人っていいですよ~e-284
うちのパパにも見習って欲しいものです
ちゃんと野菜も取ってえらいですねe-454

2つとも上がるといいですねe-343

お久しぶりです

キャベツの千切りは、
包丁はスクエアグリップで、コックをギリギリまで溜めて、
ダウンブローを意識して千切りしてください
お好み焼き用のキャベツが出来上がりますから

No title

ええええ~っe-451
いきなり魚の煮つけを作られてしまうとはe-350e-350e-350
しかも美味しいなんて・・・

ぽよこ結婚十数年・・・やっと最近美味しいって
言って貰える様になったんですよe-259

さすがよっちさんですv-20

No title

よっちさん、お料理頑張ってらっしゃるんですね。
しかもお魚の煮付けなんて、なかなかできるもんじゃないですよ。
うちのダンナ、お料理出来るけど、煮物は苦手ですもの。
いや~、びっくりしました!
HCもとれたことだし、ゴルフも早く復活できればいいですね♪

No title

よっち兄さ~~~ん♪

エライ!!
妹としては、泣けてきましたぁぁぁぁ。
まだヨッチヨッチ歩きだった兄さんの料理の腕がこんなに成長して・・・。
焼き魚でも十分なのに。
美味しそうな煮つけv-10

しかしダレに教えてもらったのかしら・・・v-40
大分でオイタしてないよね。(もういいって)

No title

よっちおにーさんへ
うーーーーん!ぼくは、小さいころ魚の骨が刺さって、大変なことに
なりましたので、お魚は、いまいちです。でもそろそろ、お魚も食べないといけませんと学校で言われています。ゴルフと一緒に頑張ります。鮭とカジキとマグロは大丈夫です。大分も朝、晩とても寒いでしょう。九州ですが自然が多いので、寒いということでしょう。
おからだに気をつけてください。

うわぁ~っ♪

よっちさぁ~~ん お久しぶりで~~っすv-238

頑張ってらっしゃるんですね~しかも魚の煮つけ!

料理本に 釘づけだったのでしょうか~~??


手早く治して またゴルフ頑張ってくださいね~~っv-218

No title

 家事とゴルフの両立は大変だと思います。

それにしても。美味しいそうです。
学生時代に一人暮らしの経験があるのですか?
キャベツの切り方が上手いです。
「男の食卓」のブログでも通用しそうです。

手術、経過はいかがですか?
大分は温泉が多いので、温泉治療ができそうv-48

KONOママさん

はいっ
かみさんは心配なんだと思います・・・
私一人ではなく、子供も一緒にいますからね~v-394

うさぎさん

流石に切り身を買ってきましたよv-414

でも、味付けには自信ありありですv-91

りょうさん

なんだか「ほのぼの」し過ぎて、自分がゴルフをしていたことを忘れてしまいそうです・・・v-395

早くゴルファーに戻んなきゃv-356

m・hさん

豊後水道沿いに住んでますから、魚を食べなきゃと思って頑張りましたよv-91

うえさんさん

いつになったらボールが打てるのか・・・
ちょっと不安なんですv-406

月末にはラウンドできないかな~v-398

sammyさん

みそ汁は「タマネギと溶き卵」ですよv-414

甘いみそ汁が好きな子供みたいな味覚なんですv-415

インチキ師匠さん

いやいや
トマトは高くて買えません・・・v-409

彩りを完全に無視して、味とコストパフォーマンスで勝負ですよv-91

ちよさん

私だって、かみさんが一緒にいてくれたら料理なんてしませんよ~v-414

でも、3月にかみさんと合流したら、少しは手伝ってあげようと思っていますv-343

せやなさん

で、で、でたな~v-411

いやいやお久しぶりですv-414

そして、キャベツの切り方のご指導痛み入りますv-354

ぽよこさん

実は、ゴルフよりも料理に才能があるかも・・・

なんて、勘違いしそうですv-414

なにせ、思いこみが激しくて、凝り性な正確なものでv-411

まりさん

まりさんの旦那さん、優しそうだから、愛するまりさんのために腕をふるってそうですよねv-343

私もかみさんが合流したら、ちょっと頑張って作ってみようって思ってますよv-398

hiromiさん

ひ~ろちゃん

誰に教えて貰ってるかって?
またまた無粋な~v-414

決まってるじゃな~い

もちろん、インターネットでレシピを検索してますよv-406

さんたくん

さんたくんはまだまだお肉をいっぱい食べたらいいんだよv-398

うちの高校3年生の子供は、いまだに魚よりも肉が大好きだからねv-398

でも、なんでも好き嫌いせずに沢山食べると体も大きくなって飛距離もアップすると思いますよv-375

nanahaさん

お~っv-411

nanahaさんのような美人さんからハートマークv-343を貰うとドキドキするな~v-415

こちらは何とか生きてますが、nanahaさんと一緒でゴルフしてません・・・v-409

nanahaさんもラウンドの予定が早く入るといいですねv-398

ピン子さん

温泉治療ですか?
なるほどね~v-398

でも、温泉に行く時間がありません・・・v-406

もう少しして、仕事も落ち着いてきたらゴルフ再開しますねv-91

No title

おおー!!

繊細さが素晴らしい!!
料理にも性格が出ていますね(笑

寂しくないよぉ!!

キレイだよぉ!!

え?負けてる??私!

いくちゃんさん

い~くちゃん

いくちゃんがこの程度の料理に負けるもんですか~v-398

でも、少しずつですが、料理の楽しみが分かってきたような気がしてますよv-414

今晩はショウガ焼きの予定だよ~v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
