スポンサーサイト


テレビ観戦ができません。。。(T_T)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



皆さんがお住まいの地域のテレビは何チャンネル受信できますか


先月まで暮らしていた大阪では、民放だけで5局受信できていました


しかし、とても残念なことに、現在暮らしている大分県は民放「3局」なんです


「テレ朝系」「日テレ系」とそして「毎日放送系」の3チャンネルです




ということは・・・


そうなんです




ゴルフ好きに欠かすことが出来ない「テレ東」系が映らないんです



さらに、私が住んでいる社宅にはケーブルテレビも来ていませんし、BSアンテナも立てていませんので、NHKBSでPGAツアーも見ることが出来ません


大阪や、その前に住んでいた札幌では、週末になると朝から「PGA」→「テレ東のゴルフ番組」→「日本男女のツアー」とゴルフ番組には事欠きませんでしたが、現在は、日本の男女の試合が「フジ系」と「テレ東系」で放送されてしまうと、週末にテレビで全くゴルフに触れることができないこともあります。。。




こんなにゴルフが好きなのに・・・


ラウンドするのも好きですが、テレビ観戦も大好きなのに・・・




でもですね・・・


毎日放送系が映るので「マスターズ」は見られます



もう、こうなったらテレビ観戦は諦めて、自分自身のゴルフを頑張るぞ~
手が治ったらね




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

いっしょ いっしょ~♪

マスターズは大丈夫v-218これもいっしょですね。

たまに、アジアンツアーも見れます。

でも…日本人選手がトップ争いしていないと
遼君ですら…映りませんv-40

へっちゃらへっちゃら~慣れちゃいま~す☆

No title

よっちさん おはよう~♪

えっ!? よっちさんどこに住んでるんですかぁ?

でも!おかげでますますよっちさんのゴルフ熱に気合いが入ること
間違いなしですね・笑
もうすぐクラブ握れるかなぁ?

分かる~

そうなの!田舎は、そうなのよぉ~・・・

私は、北陸に引っ越してきて、ケーブルテレビに入ったわ
賃貸なのに、工事したのよ!!

そうそう
よっちさん♪
自分自身のゴルフを頑張ったらいいのよーv-290
早く手が治るといいねv-22

No title

うーん。
それは、厳しい環境下ですねぇ・・・(^-^;

こっちも田舎ですが・・、ゴルフ番組はひと通りOKです。

よっちさん、これはマジで練習しまくるしかないですね・・・。

目指せ2011年度クラチャンです(^-^)y

No title

よっちおにーさんへ
ぼくも大分にいったら、テレビが見れるのが少なくて悲しい思いをしますが、今は、すかパーが見れるので、さみしくないです。後ラジオも
少ないそうです。でもゴルフ場は、沢山あってやすくできるので、そこは嬉しいです。テレビよりもはやく手を直して、ラウンドして下さい。
でも、好きなテレビを見れないのは、悔しいですね。

No title

私も休みはケーブルテレビのゴルフチャンネルをつけっぱなしです。
見たい番組は予約してあとでダーリンとまとめて見ます。
画面を見ていなくて家事をしていても
あの打球音が聞こえてくるだけで
ルンルンしちゃう私です~
田舎の方ってチャンネルが少ないのでいつもびっくりしちゃいます。
でもよっちさんがいうとおり
暇ができる分練習できていいじゃないですか~~!
手はだいぶ良くなりましたか?

No title

おはようございます。

こちらも民放3局ですよ~
でも、休みの日や夜のゴルフ観戦の為にBS/CSを設置しております。

ゴルフ観戦出来なくてもゴルフ三昧で頑張って下さいね。
早く怪我が治りますように!

うさぎさん

いつかこの環境に慣れますかね~?v-388
全然慣れそうにないんですけど・・・v-406

でも、前向きに考えて、自分の練習を頑張りますねv-91

sammyさん

どこって?v-410
大分県の南の方に生息しておりますよ~v-414

福岡よりは宮崎県に近いですねv-395

ということで、毎日のんびり暮らしておりますよv-392

みつばちナッチさん

なっちちゃ~ん

私はもともと田舎者なので、田舎で暮らすのは全く苦にならないどころか大好きなんですが、都会暮らしになれてしまって、テレビだけは都会の方が良いと思ってしまいますねv-406

それでも、練習場もゴルフ場も近くて安いから喜びの方が大きいかなv-415

りょうさん

はいっv-218

目指しますよ~クラチャンをv-91

でも、私がメンバーにさせて貰ったコースには、日大ゴルフ部出身の「+2」の人がいるみたいです・・・v-12

でも、頑張りますよ~v-354

さんたくん

ありがとう。

テレビでゴルフを見るのも好きだけど、それ以上に自分でゴルフする方が大好きだから、文句言わないで頑張りますねv-398

さんたくんに負けないように頑張るぞ~v-91

メイさん

美人ナースさんが薦めてくれたとおり手術して良かったですよv-91

術後の経過も良くて、今週末には練習に行こうかな~って思ってますv-415

うえさん

沖縄も民放3局なんですねv-410

でも、素敵な自然に囲まれた生活ですから、テレビはそれほど必要がないのかもしれませんねv-410

私も実は田舎の生活を満喫してますよ~v-308

No title

そこが田舎の悩みなんですよねーv-12
私のところなんて民放2局です(笑)。
当然ケーブル引いてますけど(^^;
だから車では4つしか見れないの(-ω-)
でも私、ほとんどTV見ないから関係ないんですよー。
朝のニュースくらいで帰ってもTV見ないし。。(・_・;
お笑いとかドラマまったくワカリマセン。

慣れですよ、慣れ。(*^-^)
練習に打ち込めていいですね♪

まりんさん

そうですよねv-398

テレビを見る時間がないくらい、充実した生活が送れると良いんですよねv-415

よ~し
トレーニング&練習に勤しむぞ~v-91

お久しぶりです

こんばんは

大分に行かれていたんですね。

お子さんと二人暮らし、大変でしょうが
お料理も、ゴルフもがんばっていますよね~

ファイトー♪
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
