スポンサーサイト


やっぱりゴルフって最高です(^_^)v

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



いや~

久しぶりにゴルフ場の空気を胸一杯吸い込んできました


やっぱりゴルフ場って素晴らしい空間ですよね


ゆっくり流れる穏やかな時間の中で、ショットやパットの一瞬一瞬がピンと張り詰めた空気を作り出す。。。


レンジで練習する時間も大好きですが、やはりゴルフ場の芝の上で過ごす時間は何よりも大好きです




まあ、ボールは前後左右にトッチラカッテ大変でしたが、それでもとても楽しい時間を過ごすことができましたよ


・・・ということで、スコアについては聞かないで下さいね~


しかし、ご報告したいことは沢山あります


まず、コースが自宅から近いのに驚きました


昨日プレーしたコースは、自宅から25分でらくらく到着です。


そして、私がメンバーにさせて頂いた3つのコースは昨日のコースを中心にすぐ近くにありますので、全てのコースに自宅から20分~30分で行けることになります


これは練習大好きの私にはとても嬉しいことなんです


昨日のコースは私が愛してやまないアプローチグリーンもありましたしね

アプローチグリーン

アプローチグリーンにバンカーも併設されており、関西でのホームコースと同じ規模の練習設備でしたので十分満足です





そしてコース・・・


昨日は月例でコンペティーからでしたので6,750ヤードという長さでしたが、フルバックからだと7,200ヤード近くあってとても面白くやり甲斐のあるコースでした

スタート



私は、会社での付き合い上、このコースではなく隣のコースをホームに選びましたので、ここで競技に出ることは出来ませんが、このコースで練習をすれば上達できるのではないかと期待させてくれるようなタフで良いコースでしたよ




そして昨日のラウンド後、私にとってとても良い光景を見ました

ジュニア

小さくて少し見にくいでしょうが、ジュニアゴルファーがバックを担いでスタートホールに向かうところです。


つい数ヶ月前までジュニアゴルファーの親だった私にとっては、とても気持ちがホッコリする光景でした


このように薄暮の時間をジュニアに開放してくれる心の広いコースのメンバーになれて幸せです


がんばれ
ジュニアゴルファー





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おぉ。
いよいよ本格的に始動ですね。
大分ですよね・・・??

よっちさんが復活したということは、
私もおいていかれないようにしないと。。。

No title

よっちさん良かったね~!!

素晴らしい環境じゃないですか!関西よりいいかな?

楽しいゴルフライフ送ってくださいね~!

ちなみに僕明日「大利根CC」で~~~~~~す!!!!!!

羨ましい??(笑)自慢かっ!

No title

久しぶりによっちさんの生き生きした声を聞いたような気がします・・(^O^)☆

まさに・・・祝ラウンド!
ですね!

やっぱり、よっちさんは緑の中にいるのが一番なんですね!

この冬しっかりと練習して・・・来春は、大爆発しちゃいましょう(^O^)y

No title

はい!ぽよこも前向きに頑張りますv-91

住環境も素晴らしい上に、そんな近くにホームコースが3つもあるなんてe-267e-420
羨ましいですね~

よっちさんの嬉しそうな顔が浮かびましたよe-454
プレーが出来てホント良かったですe-306

No title

お疲れ様でした☆

久しぶりのラウンドは楽しかったようで
何よりです!!

私もラウンドしたけど、
うーん残念な結果でしたぁ。

でも楽しかったから何よりだね☆
これからも頑張ってください!!

No title

ゴルフの環境が随分と良くなったみたいですねv-410

アプローチグリーンやバンカーがちゃんとしているコースって
なかなか無いんですよねぇ~v-393
羨ましいです!!

No title

よっちお兄さんへ
さんたの父親です。いつも息子のブログのコメントありがとうございます。手の手術も回復に向かい我々としてもとっても喜んでいます。

12月29日の件ですが、全然大丈夫です。でもそちらの家族の都合等もあると思いますので、くれぐれも無理をしないようにお願いいたします。もし我々も本当に楽しみにしていますが、くれぐれも家族優先でお願いいたします。本日私の帰りが遅く息子のブログをアップできませんでした。ならびにコメントの返信もできませんでしたことをお許しください。妻からだと息子は返事をメールで書いたと言うことですが、見つかりません。通常は皆さんに迷惑がかからないように一度メールで下書きさせこちらで確認しています。

今後ともよろしくお願いします。
後日連絡先とうご連絡いたします。

m・hさん

はい
バリバリの大分ですよv-91
ちょっと南の方ですけどねv-392

インチキ師匠さん

環境的には関西より何倍も良いですよv-398
近くて・安くて最高ですv-411

あとは関西の時のように良いラウンド仲間に巡り会えたら最高なんですけどね~v-218

大利根・・・
羨ましいに決まってますよv-406

りょうさん

爆発したいですね~来春v-91

・・・ということで、早速今週土曜にアプローチグリーンを活用しに行ってきますねv-414

ぽよこさん

ホームコースが3つなんて、自分でも夢のようですv-398

でも、その素晴らしい環境を無駄にしないように頑張らないといけませんよねv-91

ぽよこさんと一緒に頑張るぞ~v-218

いくちゃんさん

い~くちゃん

いくちゃんも私も体調が万全になってからが本領発揮ですよねv-411

パワフルな二人には元気が一番ですからねv-218

リサパパさん

おはようございますv-398

「環境は良いのに上手くならないな~」なんてことにならないように頑張りますねv-91

私がホームにしたコースのハンディ頭の方は日大ゴルフ部出身で私より3歳上なので、もしかしたらリサパパさんご存じかもしれませんねv-353

さんた父さん

こちらこそ、さんた君のブログにいつもお邪魔させて貰って、さんた君の頑張ってる姿を拝見させて頂きありがとうございます。

年末楽しみにしてますね。

先日プレーしたコースにジュニア料金が設定してあるか尋ねたところ、薄暮の担ぎでのプレー以外の通常のプレーは利用税の免除しかないそうです。
あと2カ所のホームコースにもジュニア料金の設定の有無を尋ねてみますが、もし大分でのさんた君の行きつけのコースがあればご紹介頂きたくお願いいたします。

それでは楽しみにしていますね。

No title

ラウンド復帰楽しかったみたいで良かったです~e-343

自宅から30分以内で行けるなんて、羨ましすぎる~
たくさん寝れますねe-348

ジュニアの姿にもほっこりされて、大分のゴルフライフは
本当に良いものになりそうですね
次回はきっと元通りで、凄いスコアだしそうですぅ~e-446

No title

よっち兄さん♪

で?スコアはいくつだったの?(爆)
うそうそ!!!!
術後初でだいじょぶでしたかぁ~?

それにしてもゴルフ環境良すぎとピー子だね。
うらやまし~~~~~~っ!

そうそう、アプローチね最近私すごくいいよっ!兄さんのワンポイントアドバイスがあったでしょ?ありがとねっ♪

No title

よっちさ~ん♪ 
復活おめでとう~(*^_^*)
手術跡は大丈夫でしたか?

大分のゴルフ環境は羨ましい限りです(^O^) いいなっ♪
来春のよっちさんはさらにパワーアップしてそう!
負けてられないぞー!(^^)!


No title

なんだかよっちさんのテンションが
コースで一気に急上昇した様子が浮かんできますv-437

私もゴルフコースや練習場に居るのが一番癒されます
打球音を聞きながら練習の合間に飲む缶コーヒーの美味しい事!

イイコースで良かったですね~~!
スコアはよっちさんにしては本調子じゃなかったのでしょうけれど
こうしてコースに戻ってこれたって気持ちで多分十分だったんですよねv-426v-411

ちよさん

次回はやりますよ~v-91
ばっちりスコアを出してきますねv-398

・・・・・って、次回は今度の日曜だったv-405
果たして間に合うかな?v-292

hiromiさん

ひ~ろちゃん

アプローチねv-398
下半身というか右膝の位置を動かさないv-415

遼くんのアプローチを見てると右膝の位置が微動だにしていないから参考になると思うよv-353

sammyさん

sammyちゃ~ん

俺も負けないぞ~v-91

格好良いところを見せられるように、この冬は徹底的に打ち込む予定ですよv-414

メイさん

美人ナースのメイさんが缶コーヒーって意外ですv-414

どこかの芸能人みたいに、飲み物は全て高級ワインですわ~v-398
というくらいメイさんはエレガントなイメージですよv-415

No title

こんばんは~☆

ゴルフ環境v-158 
とくにアプローチ練習場が近いのは、うれしいですね。
楽しそうに練習される姿が目にうかびます。

と…うさぎもがんばらねばっ
おかげで気合いが入ります!

No title

どうもです。
大分カントリー月形コースですねv-224

毎週土曜日にジュニアスクールしています。
私のブログでも書いています。
私そこの父母会長です。

最近、行っていませんが・・・・

来年の春のスポニチは
中学生がここで、

高校生がよっちさんのホームコース
臼杵カントリーです。

私がプレイする事はほとんどありませんが、
(今年は1回しかコース出てません)

土曜日には会う確立が月形でありそうですね。
楽しみにしています。

うさぎさん

うさぎさんには、私がアプローチが大好きで楽しそうに練習するところを見られてますからね~v-415

明日の土曜日、早速2時間ばかり練習してこようかと思ってますよv-91

シャーさん

さすが地元ですねv-398
大正解ですv-354

来春に高校生の大会が開催されるコースをホームにしましたので、曜日が合えばジュニア達が頑張るところを見に行こうかな~v-411
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
