スポンサーサイト


ニューアイアン(X-22)の感想です(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




アイアン新調した話は先日させて頂きましたね


5年間愛用してきたPINGのアイアンをキャロウェイのX-22に変えたんです

バックフェイス



ドライバーについては苦手意識もあって結構頻繁に変える方ですが、アイアンは新モデルと旧モデルとの間に格段の技術的進歩があるわけでもありませんし、またアイアンは狙いがシビアになるために、手に馴染んだモデルを手放すのには勇気がいります


今回のアイアンの変更は、怪我の影響や忙しさで練習が出来にくい環境下で少しでも良い球が打てるように、比較的簡単なモデルにしてみたわけですが、このアイアンは想像以上に良いですよ


まずは、適度なグースネックが私にはとても構えやすいです。

フェイス


なんたって基本がスライサーですからね

ストレートネックに慣れた上級者には違和感があるでしょうけどね・・・




さらに、先日のラウンドでは、練習で2回慣らしただけで実践投入したわけですが、流石にイマイチ距離感は合わなかったものの、それでも方向性や弾道は抜群で安心して使っていけるという感想を持ちました


今までのPINGのアイアンよりもロフトが1~2度立ってますので簡単に飛んでくれますしね





このアイアンを引っさげて、明日の日曜日社内有志のコンペに参加してみます


明日はちょっとスコアに拘ってみようかと思ってますよ



いや~
大分でのゴルフライフが楽しくなってきたぞ~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

易しそうですね(^^)
私が初めて買ったアイアンセットX-12を思い出しました!

久しぶりにポケキャビ使ってみようかな~
押し入れの奥にしまってあるV-7000を引っ張り出そうかな!
なんかこういう事を考えているだけでも幸せになります(*^_^*)
ゴルフってラウンドだけではないんですよね~
素晴らしいスポーツです。

明日のラウンド頑張って下さい。

No title

カッコイイアイアンですよね!!
私も最初キャロウエイのアイアンを使っていました。
今回NEWゼクシオにフルチェンジする前はツアーステージでしたので3回目ですね(苦笑)
私のスクールはショップに直結しているのでレッスン中お店のクラブを何でも試打できちゃうの♪だから今回のアイアンも徹底的にいろんなクラブを打ち比べて決めたのでバッチリなんです♪
やっぱりクラブによって合う合わないって絶対にありますものね!かまえた瞬間に「ん?コレ駄目。違う!」って感じで(笑)
よっちさんのそのクラブ今度のラウンドで火を吹くと良いですねv-41結果報告が楽しみです~~!ベストスコアが出ちゃったりして!!v-218

No title

易しいアイアン、賛成です(o^∇^o)ノ

よっちさんは競技ゴルファーですもんね♪

クラブヲタクでなければ道具は易しいのに限ります(* ̄m ̄)。

↓のハンバーグ乗せ肉チャーハン、笑っちゃいました!
私も食べた~い(笑)。

アスリート主夫ゴルファー、明日のスコアはちゃんと教えてくださいね(o ̄ー ̄o) 。。

No title

おっはようございます!

きれいなデザインですね~お掃除もしやすそう♪

(↑そんなところは男性は気にしませんよね きっと )

明日のコンペ 楽しみですね☆
社員のかたとの親睦もより一層深まるでしょうし
アイアンも、なじむでしょうし
なによりも、よっちさんが大好きなラウンドですものね。
満喫してきてくださ~い。



うえさんさん

V7000良いクラブでしたよね~v-398
私も結構長く使ってましたよ
X-12もねv-410

メイさん

試打し放題なんて何てうらやましいv-398

確かに構えた瞬間に打てる気がしないクラブってありますよねv-12

私も構えた顔での好き嫌いは多い方だと思いますv-414

どんなクラブでもパッと良いショットが打てるようになりたいものですv-409

まりんさん

そうですよね
格好よりも上がってなんぼですよねv-91

・・・って、しっかり良いスコアで上がってから言えよって言われないように明日は頑張りますねv-91

うさぎさん

でしょう?v-398
格好良くて綺麗でそして簡単なクラブですよv-91

明日は頑張らなきゃですね
うさぎさみたいにねv-415

No title

いよいよゴルフモードに突入ですね!
ニューアイアンがそろそろ火を噴くかも!?

私もキャロウェイこのシリーズは大好きです。
早くよっちさんの手足になってくれるといいですね(^-^)y

No title

よっちおにーさんへ
大分は、ゴルフ場が沢山あります。そして、安いです。
練習場もやすいです。大分にいったらゴルフをたくさんしないと
罰があたると思います。でも手は気をつけてください。

No title

NEWアイアン持ってニンマリしてるよっちゃんの姿が目に浮かびますわぁ~

いいなぁ~キャロ・・・
ひめこのレガシーDRもやっとなじんできた感じなんですけどねっ

明日は・・・ラウンド?
思い切りよっちゃん飛ばしてるねっ・・・今までの鬱憤晴らすかのように~

いきましょーいきましょー
今年を悔いのないように終わらすためにも
来年に繋がるように終わらすためにも飛ばしちゃってくださぁーい^^

りょうさん

やっぱりXシリーズは名器ですよね~v-354

タイトやミズノのマッスルバックは、それはそれで素晴しいのでしょうが、私はこれくらいが一番良いようですv-414

さんたくん

本当にゴルフを楽しむなら最高のところですよねv-398

もっともっと楽しくゴルフができるように、早く手首を万全にしますねv-218

ひめこさん

ひめちゃ~ん

私もレガシー以外のドライバーは打てない身体になってしまってますv-413

アイアンの距離感を早くつかんで、そろそろスコアを出していかなきゃですよねv-91

No title

ぽよこもアメリカモデルって言うのかな?
X18とX20使ってました
ジャパンモデルよりもシャフトが硬くて良かったんですが・・・それもとうとう、しなりすぎちゃって
今はVQのメンズ使ってます(^^ゞ

顔つきって言うのでしょうか?
しっくりくるのと、こないとありますよね!

明日はスコアに拘るのですね!!!
頑張ってくださいねv-91

ぽよこも今日、あまり気乗りしなかったのですが
ラウンドしてきました
空がキレイで空気も美味しくて気持ち良かったですv-22

ぽよこさん

男性用ですか?v-405
パワフルですね~v-91

昨日は天気も良くて暖かかったんじゃないですか?v-398

今日は少し冷え込むようですが楽しんできますねv-415

No title

だいぶ昔に新聞で、ドライバーは恋人と付き合う感じで、アイアンは結婚するような感じだそうです。
大概のゴルファーはドライバーは1・2年で買い替え、アイアンは3~5年は買い替えをしないと言うことで、記者がそんなたとえをしたみたいです。

NEWアイテムで大分のゴルフライフが
楽しみになってきましたね。

あとは距離感があってくれば、最高の相棒となるんでしょうね。

m・hさん

距離感はずいぶん合ってきましたよv-91

あとは使う腕を上げるだけですv-218
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
