スポンサーサイト


アプローチの練習に行ってきました(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



数日前の話になりますが、土曜日の休みを利用して、アプローチの練習に行ってきましたよ


いつも週末に7キロ離れた町に一週間分の食材を買い出しに行くのですが、その買い出しのついでに少し足を伸ばせばアプローチグリーンのあるコースに行くことができます。

ということで、買い物のついでにチョット練習って感じで行ってきましたよ




いや~

楽しいな~

アプローチ練習




親愛なるブログ仲間のインチキ師匠さんhiromiさんから頂いた「ボール回収機」で楽チンにボール集めをしながら快適に練習ができました

ボール集め1

ボール集め2

いや~、楽チン楽チン


ありがとう

お師匠さん

hiromiさん





アプローチの精度ですが、20ヤードでこんなものです・・・

アプローチ

う~ん・・・

微妙ですね・・・




結局2時間ほど練習しましたが、クラブフェースはこんな感じになりました

フェース1




ピッチングウエッジは、まずまずしっかりインパクトできているようです

でもちょっと下よりかな?

フェース2





50度のウエッジは、ちょっとヒールよりですかね~?

フェース3




PWのシャフト重量は約110グラム50度のウエッジダイナミックゴールドなのですが、この打痕の差はクラブの重さが関係しているのか、それとも腕の問題か・・・



これからできれば毎週末にアプローチの練習にいけたらな~と思っています



この調子で練習してたらチョット上手くなっちゃうかもですよ~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさん~♪

おはよー

ボール回収機すごいねーv-290
すぐれもの~v-291

よっちさん、流石シングルさん!!
当たる場所が一緒なのねー(憧)
よっちさんに、アプローチ教わりたいよーv-352

No title

いや、いや・・いい打点ではないですかぁ~(^O^)
さすがよっちさんです!

この打点であれば、ウレタンボールならば、ファーストバウンドでキュッとスピンがかかりますねぇ・・(^-^)

でも、良かったですね!

ゴルフ環境は抜群に良さそうではないですか!

No title

よっちさん おはよう~♪

ほんとにいい環境ですね(^O^)
どれだけ上手くなるんだか・・・。
来春はわたしはプレーせずに 
よっちさんのゴルフ眺めてるだけでもいいですか?・笑^^;

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~んv-398

教えるなんて滅相もない・・・v-12
自分のことだけで精一杯の実力ですからね~v-395

もっともっと上手くなったら教えて進ぜようv-414

りょうさん

いやいや・・・v-388

兄上のように七色のアプローチがあれば、たぶん平均スコアも簡単に3つくらい改善されると思うのですが・・・v-414

基本的に不器用なのかアプローチ苦手なんですよねv-409

しかしこの恵まれた環境で少しでも上達できるように頑張りますねv-91

sammyさん

sammyちゃ~んv-398

もちろん・・・・・・ダメですv-358

一緒にラウンドするに決まってるじゃないですか~v-415

って言うか、お見せできるようなものは、凄い勢いでOBに向かって飛んでいくバカ当たりくらいしかありませんよv-405

No title

おおぅ~

使って頂いてるんですね~!

さすがよっちさん。打点が安定してますね~。

うらやましい・・・。

また面白いのあったら送りますね~!

No title

楽しまれているようすが、とってもよくわかります!

よっちさんが練習再開されるとみょうに焦ってしまいます。
うさぎも、アプ練もしなきゃ~。
あっパットもだけど…
ショットもまだまだだし…(-_-;)

ボール回収機 うさぎも使ってますよ~♪インチキ師匠~♪


No title

よっちおにーさんへ
ぼくもアプローチの練習は大好きです。それとバンカーの練習は。
ゴルフ場に着くと最初にアプローチを練習します。パターは大事だと思いますが、練習はアプローチでピンにし近づくのが好きです。
ピンにぴたーと近づくとパターが簡単になります。

ゴルフ環境が良くて羨ましいです~

回収機なんてあるんですね
アプ練にピッタリですね

インチキ師匠さん

もう、めちゃくちゃ重宝してますよ~v-398

ありがとうございましたv-410

アプローチ練習大好きで、さらに腰痛持ちの私にはピッタリのアイテムでしたよv-415

うさぎさん

これとても良いですよね~v-398

練習大好きなうさぎさんと私には大変有り難いプレゼントでしたよねv-415

お互いに練習しないとバチが当たるので一緒に頑張りましょうねv-91

さんたくん

アプローチもバンカーも練習できる所って少ないけど、だからこそ練習できるゴルフ場に行ったらずっと練習してたいよねv-91

アプローチでタップインできるくらいの距離に寄せられたらゴルフは簡単だよねv-398

ちよさん

はいっ
アプローチ練習大好きな私にはピッタリな道具なんですv-398

とっても良いもの貰っちゃった~v-415

お尋ねいたします

70歳の老人ですが現在抗がん剤を服用しながら療養中で
大好きなゴルフがアプローチ練習くらいしかできません。
たまたまこの記事をみかけてアプローチ練習の時の
ボール拾いが楽そうなのでメールさせていただきました。
このボール収集器はどこかで手に入るものでしょうか?
誠に突然で申し訳ありませんができましたらお知らせください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
