スポンサーサイト


今日はラウンドで~す(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



今日はラウンドです


復活第二戦です


コースは「日吉原カントリークラブ」で、もちろん初めて行くコースです


話を聞くと埋め立て地に作られたコースだそうで、関東でいえば「若洲」のようなコースのようです


埋め立て地なのでアップダウンは少なく、また距離もレギュラーからだと6,330ヤードと短めなので、コースレーティングも70ジャストと比較的易しいコースのようです


しか~し、埋め立て地ということは横は直ぐにですよね・・・


ということは、が出ると大変かもしれません


個人的には風速3mから5mくらいのときがゴルフは一番面白いと思ってますが(スコアは別にして・・・)、あまりに強い風だとハチャメチャゴルフになっちゃいます


今日の天気予報では海上では「やや強く」だそうです


果たしてどうなるか・・・


まあ、そんなことを考えても仕方がないので、一打一打大切に真剣プレーするのみです




楽しくラウンドするのはもちろんですが、そろそろスコアを出してきたいと思っています


がんばるぞ~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

すっかりゴルファーとしての活動になってきましたね!
さて・・・今日のラウンドはいかがだったのでしょうか?

少しずつ、以前の調子を取り戻していければいいですね!
頑張ってください(^-^)v

No title

山坂ゴルファーとしては、アップダウンのない平らなコースは
憧れです~。いいな~(^O^)。
ラウンド報告はまた明日ですね!楽しみにしています~(*´∇`*)。

No title

風は苦手です・・・
雨よりも苦手です・・・

ゴロは得意?なんですけど風に負けない
低い弾道なんて出来ません・・・

よっちさんブログでコツをドンドン紹介して下さいね!
期待してますv-291

No title

もう復活第2戦目だったのですね♪
もうすぐ12月だというのに九州はまだまだ暖かくて
ゴルフ日和が続きますね~(^O^)

ラウンド報告楽しみにしてまーす(^-^)

No title

着実にラウンドをこなされて、
完全復活ってところでしょうか。

寒くなってきてるので、あまり無理をなされずに。

No title

風強いと大変そうなのに、好きなんですねe-330

まあ私はゴロファーなので関係ないんですけど(自爆)

どうだったか楽しみに待ってますe-343

りょうさん

以前の調子だと大したことがありませんので、右肩上がりに上達していけるように頑張りますねv-91

まりんさん

ビックリするくらいフラットなコースでしたよ~v-224

山岳コースは苦手ですが、それでも多少のアップダウンがあった方が面白いかもしれませんねv-398

結果報告はまた後ほど~v-222

ぽよこさん

私も意識して低い弾道なんて上手く打てませんよ~v-414

ただただ真っ直ぐ飛ぶことを祈って振るだけですv-410

sammyさん

sammyちゃ~ん

本当に暖かいですよね、九州v-398

北海道は平地でも積雪しているようですが、年中ゴルフができる九州は最高ですよねv-308

この冬にハンディ1つか2つ分くらい上達したいな~v-415

m・hさん

東北・北海道経験者であるから、これくらいは寒いうちに入りませんよv-414

1月中旬から2月一杯はラウンドしないかもしれませんが、それでも年中ゴルフができる環境に感謝しますねv-398

ちよさん

それほど好きってこともありませんが、風の強さや方向を読んで、それに対応するのって楽しいですよねv-398

まあ、十中八九上手くはいきませんけどねv-12

No title

ニューキャロで頑張ってね~~~!

僕も真面目ブログ頑張りま~~す(笑)

インチキ師匠さん

お師匠さんには真面目は似合いませんが、練習はちょっと真面目に取り組んでみても良いかもしれませんね~v-413

来年は格好良く砲台グリーンを攻めるお師匠さんに会えそうですねv-353

No title

お疲れささです。
日吉原カントリークラブは、これからの冬は
大変です。

よっちさんが言うように物凄い風が吹きます。
チャレンジパワーのある
よっちさんには面白いコースだと思います。

シャーさん

風がなければ、娘さんなら簡単にスコアが出そうなコースですねv-91
でも風は大変でしたv-393

冬場にここで腕を磨けば、多少の風はなんてことなくなりそうですねv-218
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
