スポンサーサイト


ラウンド報告です(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



ラウンドに行ってきましたよ~


ゴルフ場は「日吉原ゴルフコース」


やはり埋め立て地にできたゴルフ場だけあって、それはそれはフラットなコースでしたよ

日吉原

こんな感じのコースです



しかし、すぐそこはなのでは予想以上に強かったです

波

池がこんな感じになってました・・・



ゴルフはが多少あった方が面白いなんて生意気なことを言った罰でしょうね


しかし、会社関係の有志3組での和気あいあいのコンペだったので、楽しい一日を過ごすことができました



さて、スコアの方ですが・・・


復帰第2戦で風も強かったにしては、私なりにまずまずのゴルフができましたよ


前半ハーフです

前半

いきなりボギー・ダボ2ホールで3オーバーとしたときには大叩きを予感しましたが、そのあと落ち着いてパーを重ねて、6番ロングで2オン2パットのバーディーをゲットして流れに乗ることができました。

その後、前半の上がりの3ホールも全てパー

1バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの「38」です


そして、昼ご飯に「鶏の南蛮定食」を食べて元気百倍

大分県って、どうしても豊後水道の魚介のイメージが強いですが、実は鶏料理が有名なんですよ


「唐揚げ」「南蛮」「とり飯」そして「とり天」


大分にお越しの際は是非とも食べてみて下さいね




さて、後半戦です


昼休み明けはお腹いっぱいで叩いてしまうことが多いのですが、10番・11番と無難にパー


しかし、12番から14番まで3連続ボギーとしてしまいイヤな展開です


それでも、そこから何とかパーを重ねて、結局3ボギーの39でした


後半

トータル


この間までクラブを握ることができなかったことを考えれば上出来ですかね



そしてニューアイアンの調子ですが、風が強い中でパーオン率が50%でした。


私にとっては十分満足な結果です


そしてコンペの結果は「2位」でしたよ

2位



もらった賞金で、珍しく子供と二人で外食しましたよ

外食


さて、次回はいつ何処にラウンドしに行こうかな~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさん~♪

ラウンドに行ったのね~☆
なかなか練習出来なかったのに、いい結果じゃないですか~☆
いいなー、いいなー(笑)

よっちさんにコメントを頂いていたのに、返事すら出来なくて本当にごめんなさい・・・(泣)
だけど、コメント、本当に嬉しかったです

これから出かけなければいけません・・・(泣)

後日、ゆっくり、遊びに行きます

No title

かなりエンジンがかかってきましたね。
ブランクを感じさせないスコア。

この勢いで九州中のゴルフ場を制覇してみては(笑)

さすが

やっぱり 上手いなぁ色付きの文字v-91
元々の素質かなあ 努力か v-10

No title

海が近いゴルフ場ってやっぱり風が心配ですよね

でも空気も風も気持いいだろうなぁ~

どうして・・・宮崎とか熊本もなの?鶏肉・・・鶏肉・・・鶏肉・・・♪

大好き~☆ムヒッ 元気出ちゃう~

けどよっちゃんって偉大なんだわ~今気づいた!!!
いえ・・・前から気づいてはいたんですけど(ジョーダン)^^;

すごいなぁ~復帰してすぐで
練習もあまりできなかったのに

そのスコアですものぉ~うーん ますますウットリ♪

これから寒くなってもよっちゃんの周りは
あ・・・つ・・・い・・・ですねっ ゴルフ熱が^^;

No title

さすが よっちさん、ナイスですv-91

あいかわらず、飛ばしてますね~♪
休養中もかかさず筋トレされてる証拠ですねっ。

賞金での外食って、お料理する手間も省けて
美味しさも格別だったことでしょうね。
次のラウンド楽しみデスね。

おめでとうございます!!

素晴らしいラウンド復帰じゃないですか!!!

身体は忘れないんですね~
手首の不安がなくなれば、益々練習に打ち込めるし
素晴らしいゴルフを楽しめそうですね。

本当におめでとうございます!!!

No title

よっちおにーさんへ
ここのゴルフ場は、大分からおじいちゃんの実家の佐賀関に行く途中によく通りました。どんなゴルフ場か知りたかったのですが、風邪が強くて難しそうですね。でも僕が行っているニッソーCCも風邪が強く大人は、苦労しています。ぼくは、まだボールが低いので風はあまり関係ないみたいです。でもよっちおにーさんは素晴らしいスコアーですね。ところで大分は、関アジ、関サバは美味しいですし、
とり天もぼくも大好物です。こんど食べてみてくださいね。

No title

あ!スコアに拘ると言ってただけあって素晴らしい結果ですね!

やっぱりアイアン変えて良かったですね~♪

他の方のスコアも丸わかりですが。。(笑)
隣の方が50たたきのあと、41で盛り返していてすごいと
思ってしまいました。。

No title

久し振りなのに2位だなんて
さすがですね~、よっちさんe-343

次は何処のゴルフ場かなぁ
福岡だったら、生よっちさんを覗きに行くのにe-349

No title

大分の宣伝ありがとうございまず。

鶏の消費は多いですね。
鶏南蛮は、実は宮崎県が発祥です。

とり天・ぶた天は最高です。v-218
またフグはピカ一です。

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

お疲れさま・・・v-398
忙しいことは良いことだけど、身体には気をつけないとダメですよv-410
りょうくんのお散歩ができなくなっちゃいますからねv-415

m・hさん

基本的には比較的優しいコースでしたので、このスコアでは本当はダメなのでしょうが、今の私にとってはこれでも上出来でしたよv-414

これからがドンドン腕を上げていきたいですv-91

呑愚狸さん

素質は全くありませんので、どちらかといえば練習でしょうかねv-395
でも、シングルと言うには恥ずかしい腕ですよv-406

ひめこさん

ひ~めちゃん

鶏肉美味しいよね~v-411

でもね、大分で一番美味しいのはフグですよv-343

一度仕事で有名な高級料亭に言って食べましたが、それはそれは絶品でしたよv-411

あ~、ひめちゃんに食べてもらいたいな~v-415

うさぎさん

いやいや・・・v-394
このコースなら、うさぎさんだったらアンダーで回りますねv-415
でも風は大変でした~v-12

pitchさん

基本的なことは忘れないのでしょうが、何となく小技に違和感があります・・・v-394
もともとアプローチが苦手なもので、現状ではパーオンしなければボギーって感じですねv-409

さんたくん

アジもサバもとっても美味しいよねv-398

さんたくんは肉も魚も沢山食べて大きくなって、どんどん飛距離を伸ばしていかなきゃねv-91

まりんさん

ほんと丸見えでしたねv-414

この50→41の人は、私が新入社員だった頃に高知の事業所でお世話になった先輩なんですv-398
15年ぶりに一緒にゴルフして、上手くなったな~って褒められましたよv-218
だって私は当時100切りを目指すゴルファーでしたからねv-395

女子部長さん

いずれ近いうちに福岡にも行きますよ~v-398

その時はラウンドご一緒にいかがですか?v-415

シャーさん

大分といえば、やっぱりフグですよねv-91

仕事で臼杵の有名店に2店行きましたが、もう感動でしたv-398
さらに下関や関東・関西に比べると味は格段に上なのに安くてビックリでしたよv-354

No title

77・・・・さすがよっちさん(^O^)~☆

ばっちり決めますね!

これで、完全復活になりそうですね!

ニューアイアンも火を噴いたわけですよね!!!

No title

おはようございます。

77点!凄いです~
いつもたくさん練習している体はスイングを覚えているのですね!
さすがです(^o^)

ニューアイアンも良さそうですし、これからのゴルフライフを楽しんで下さいね!

りょうさん

風さえなければ簡単なコースだっただけですよ・・・v-393

まだまだ兄上の背中は見えてきませんv-398

うえさんさん

ニューアイアンは良いですよv-218

あとはそれを使う人間の腕だけですv-414

それが一番の問題なんですけどねv-12

No title

よっちさ~ん さすがですね♪
練習できなくてもその腕前ですから
これからが楽しみですね~(^O^)

大分のとり天大好きです♪
大分って食事も美味しいし温泉はたくさんあるし
いいなぁ~(*^_^*)

No title

よっちさん スゴイ 
復帰第二戦でそのスコアですかぁ~
皆さんびっくりされてませんでしたか?

アイアン、替えて大正解だったのでは?

息子さん、鶏南蛮食べてるの?

よっちさんも息子さんもバリバリ食べるだろーな(笑

sammyさん

sammyちゃ~ん

とり天、めちゃくちゃ美味しいですよねv-398

私、九州出身なのに、大分に赴任するまで知りませんでしたけど・・・v-395

ゴルフ場の昼食は、今のところ「とり天定食」や「鶏の南蛮定食」なんかを好んで食べてますよv-415

yurikaさん

坊主は「鶏」ではなくて「牛」を注文してましたよv-414

テーブルの上を見て貰えれば分かるように、お互いに定食を注文した上に、別途「ピザ」を頼んでますからね・・・v-218

まあ、食べますわねv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
