

褒められました・・・(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は予定どおり会社帰りに練習に行ってきましたよ~

夜練





ということで、昨日の夜は簡単にシチューにしました

シチュー

ちょっと手抜きですかね・・・






さて、今日も唐突に我が家の食卓の話からゴルフの話に話題が変わりますが、先日「ゴルフが上手になった」って褒められたんです


・・・と言いますのが、私が新入社員として高知県で働いていたときに可愛がって頂いた会社の先輩と現在また一緒に仕事をしているのですが、先日のラウンドでその先輩と15年ぶりに一緒にラウンドしたのです


私は会社に入ってゴルフを始めましたので、新入社員だった当時は当然ヘタッピです


高知での勤務は3年間ほどでしたが、デビュー戦は忘れもしない「145」で、3年経った頃でもようやく100を切れる程度の腕だったと憶えています


もちろん当時は私よりも先輩の方が数段上手でした


その先輩はもう58歳になってました・・・


新入社員だった私もすでに41歳です


現在のお互いの歳を考えれば、私の方がスコアが良くても何も自慢にはなりませんが、それでも「ゴルフも仕事も成長したな~」って、しみじみ言って貰えたことには素直に嬉しかったです


しかし、よくよく考えれば、ゴルフを15年近くもやってきて、「100」「80」にしかなっていないのですね・・・


1年で1打~2打しか上手くなってないのか~




まあ、そんなことで落ち込んでいても仕方がないので、これからも仕事もゴルフも頑張るぞ~! お~っ




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさん、おはよー♪

シチュー、美味しそうですよ☆
手抜きなの??
じゃあ、私の料理はいつも手抜きだな~(爆)

先輩に褒められて、良かったですね!!
とっても嬉しかったのが、分かる気がしますv-290

よっちさんが、15年で80台~70台かぁー・・・
私、80台なんて無理なような気がしてきた(汗)
よっちさんは、どのくらいで80台まで行ったの?

No title

おはようございます♪

いいですね☆
新入社員だった頃の先輩と
今、成長した自分と一緒に仕事ができるなんて!!

素敵なことだと思います!

え、シチューは手抜きじゃないよぉ!!
よく頑張ってます☆

No title

シチューも美味しそう♪ 
ぜーんぜん手抜きじゃないですよ(^_-)
毎日バリエーションに富んでるし(*^_^*)

新入社員の頃の先輩って特別ですよね。
わたしも今でも連絡とってますよー♪
うんうん 褒めてもらえたら嬉しいですよね(*^_^*)
あのころは怒られてばっかりだったけど^^; って思い出しました・笑

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

80台が出たのはたぶん4年目だったかな~v-398
でも偶然の89とかだったような気がしますv-395

年間の平均が80台になったのは、それこそ10年目くらいだと思いますよv-409

私は才能がないのでそんな感じですが、ナッチちゃんはサラブレッドだから見る見る間に上達していくと思いますよv-91

いくちゃんさん

いくちゃ~ん

頑張ってるかな~?v-414

でも、ありがとうv-353
仕事に家事にゴルフに頑張る、スーパー主婦のいくちゃんから頑張ってるって褒められると、正直うれしいですv-411

sammyさん

sammyちゃ~ん

そうなんですよねv-414

仕事のシの字も分からずに右往左往していた頃が懐かしく感じますねv-398
それが曲がりなりにも会社の会員権を自分の名義にしてもらえる立場になっているのですから、もっともっと仕事を頑張って、会社にも仲間にも恩返しをしなければと思います・・・v-398

No title

おーー!頑張るサラリーマンゴルファーよっちゃん~健在だわっ

久々に見たなぁ~この光景♪

そっかぁー
15年で20打・・・
じゃーひめこはやっと4年だから・・・なっ
って慰めてみた・・・

けど1打縮めるどころか
10打くらい下がってることもあるけど・・・許される?(-_-)

イヤーン!そんなの!脱皮しなきゃ~

あークリームシチューだぁーいすき♪
寒いとき・・・これだけでも栄養満点~ですものぉ~^^

シチュー

同じメニューやったがな 昨日は??

家の嫁はん感覚が一緒かなぁ

今日は外でちょい飲んで喰って 先ほど帰ってきました。

料理 上手くなると 奥さんが???微妙やで

No title

きゃ~恐ろしい…ゴルフ年数は…言えましぇん。

毎年、上達したいなぁ~。
ときどき、5年10年くらい軽く昔に遡るけどv-8

お料理の腕前はぜ~んぜんあがらな~~~い。
たこやき、お好み焼きは上手よぉ!

No title

ゴルフ、復活してからでも5年くらいはやってるのに
全く進歩してないのはなぜだろう^_^;
よっぽど才能がないんだろうか?

シチューはいいですね。寒い日にアツアツが食べたいです!

良い先輩ですね

お仕事の方も褒めて貰えるって
嬉しいですよね!!

ぽよこも来月末に約1年ぶりに前コーチとラウンドレッスンで逢うんですe-343
成長したとこ見せるんだe-271って張り切ってたんだけど、中々・・・

よっちさんで1~2打・・・ぽよこが成長しないわけだe-456
でも、どこか1つだけでも成長したねって
言って貰える様に練習に励みますe-271


そうそう・・・とり天
お酒は10~15分くらい漬けました
キッチンペーパーで水分をとって
水で溶いた天ぷら粉にくぐらせて
揚げればOKですe-461

揚げたてを岩塩をちょびちょびって付けながら食べました
美味しかったですよ

ひめこさん

ひめちゃ~ん

まだ4年なんですね・・・v-398

じゃあ、10年先には「60」くらいで回るようになるかな?v-405
さすがにそれは言い過ぎか~v-413

でも、ひめちゃんくらい強いゴルフ愛があれば、絶対に上手くなりますよねv-91

呑愚狸さん

奥さんが・・・???

またそんなこと言う~v-414

お互いに奥さん大好きなくせしてねv-398

うさぎさん

お好み焼きが上手く作れたらそれだけで十分じゃないですかv-91
私は最後の晩餐はお好み焼きと心に決めているくらいお好み大好きですからv-415

まあ、うさぎさんはそんなこと言いながら、家事の実力も片手シングルクラスだと思いますけどね~v-411

まりさん

いつか「ポンッ」って飛躍的にスコアアップするときがきますよv-91
何故だか分かりませんが、パズルのピースが急に揃い出すように、急にゴルフが上達する時期というのがあるような気がします・・・v-398

ぽよこさん

そうですよね
是非とも以前のコーチさんに成長したところを見せたいですよねv-398
がんばれ~v-91

そして、とり天
詳しく教えて頂いてありがとうございますv-415
今日、週末の買い出しなので、ささみを買ってきますねv-218
できたら写真をアップしますねv-353
本当にありがとうございますv-343
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
