スポンサーサイト


とてもゴルフが盛んです。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




私が住んでいる地域は、ゴルフがとても盛んなんです


たぶんラウンドするのも練習するのも、とても安くできるからでしょうね


だから、上手な人とても多い印象です


練習場でも、見事な素晴らしい球を打っている人が沢山います


こう言っては失礼ですが、大阪は大都会だけあって、練習場にはお客さんは多かったですが、目を引くような球を打っている人を見かけることは少なかったような気がします(確率の問題でしょうけどね・・・



ここはそんなゴルフが盛んな地だけあって、有志による「練習会」というか「研修会」のようなものが沢山あるようです


先日練習をしていたら、練習場の支配人さんの主催している練習会に誘われました


月に1度のラウンドを交友の機会にして、皆で上達していこうということだそうです。


メンバーとしては、シングルはもちろん片手シングルさんも多くいるそうです


関西で痛感したことですが、やはり上達するためには、自分よりも上手い人のプレーを間近で観察することはとても大切な要素だと思います


入会するかどうか、ちょっと前向きに検討してみたいと思います




じゃあ、今日も練習に行ってきま~す




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございま~すv-278
もう練習に行かれてるかな?

やっぱり上手い人と一緒にいると勉強になるし
なによりモチベーションとか上がりますよね~

私はボウリング大好きなんですが、上手い人と同じレーンだと
集中力が切れることなく、モチベーション高いままで
行けるんですe-454

ゴルフもドンドン吸収していきたいなぁ~e-343
よっちさんも片手シングルさんに勝っちゃって下さいe-271

No title

いいですね!
なんだか・・少しずつ九州に根付いてきた印象を受けます。

どんな場所でも、ゴルフ好きなもの同士であれば・・・すぐに仲良くなれますものね!

是非参加して見てください!
そして楽しいご感想を・・(^-^)y

No title

それは、うさぎの所属しているゴルフ上手になりたい会みたい♪

( ↑ スミマセン レベルは高くありません)

同じ気持ちを持つ人たちとの交流って大切ですね。
ブロガーさんも、そうですぅ。

九州でのゴルフライフがますます充実してきてるみたい~。


No title

よっちおねーさんへ
25日に車で、東京を出発日26日に大分に着きます。着いたら、大野川ゴルフコースの河川敷コースで朝2ホールまわります。そして次の日は大分竹中カントリーです。大分は、練習場もいつもいっぱいです。ぼくがゴルフをした時も皆話してくれます。皆とても優しくてゴルフが大好きみたいです。楽しみです。

No title

そちらは上手な方が多い中、支配人さんの目に止まったヨッチさん、さすがです!!
ぜひ参加して、ますます腕をあげて下さいね☆

ちよさん

ボーリングとゴルフって似た所がありそうですよねv-398

私はボーリングはそれほど得意ではないですけどねv-414

確かに上手い人とラウンドするとリズムが良くなってスコアが良くなるような気がしますが、それ以上に学ぶことが沢山あるので為になりますv-410

りょうさん

熱は下がりましたか・・・?v-409

はいっ
できれば仲間に入って頑張ってみようかと思ってますよv-398
もっともっと上手くなりたいですからv-218

うさぎさん

そうですよね
共通の趣味で、さらに上を目指している者同士なら、絶対に分かり合えそうですよねv-398
上手くて気の合う友達ができると良いな~v-354

さんたくん

大分でもゴルフ三昧で良いね~v-398
私もとても楽しみにしてますからね~v-353

まりさん

目にとまったのか・・・
ただ単に練習の回数が多いので目立ったのか・・・v-414

とにかく折角声をかけて頂いたので検討してみますねv-218

いいな~♪

ぽよこは職場近くの練習場と、自宅近くの練習場の2箇所を回ってるのですが・・・
女子がいない・・・v-406

だから上手な女子もいないの・・・
多分、昼間の時間帯にはいるんだと思うんですけど
働く主婦なので昼間行けないし

いいな~よっちさん「練習会」とか「研修会」とか
お友達も増えますよね♪
その上、ゴルフも上達しちゃうんだもん

また楽しい報告まってますね~
とり天も写真 楽しみに待ってま~すv-410

ぽよこさん

藍ちゃん&遼くんのお陰で、ここ数年、どこのゴルフ場でも練習場でも女性を見かける機会は増えてきたように思えますが、ぽよこさんの練習場では見かけないんですね・・・(T_T)
仲間ができるとまた楽しさも倍増するのでしょうが・・・(;_;)

とり天、今週の木曜日のメニューにすることに決めましたよ(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
