スポンサーサイト


とても良い練習になります(^_^)v

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



趣味は「ゴルフ」「囲碁」です


おっさん臭いとは言わないで下さいね


まあ、十分おっさんですけどね


ということで、会社お昼休みはだいたい仲間と「囲碁」を打っています


しかし、相手がいないときには、事務所の横にある会社のグランドに行ってアプローチの練習をしているんです

グランド


以前、野球の練習に使っていたグランドですので、80ヤードくらいのショットであれば十分に打てる広さがあるんです




そして、地面はもちろん「土」です

ベアグランド


こういうライから、50~80ヤードくらいのアプローチ練習をしてるんですよ


昔は「土」のライから打てる練習場ってあったようですが、最近は立派なマットから打つ練習場が殆どですよね・・・


このような土の上から打てば、もちろんダフリは許されません


これが良い練習になるんです


・・・って言うか、昼休みに練習できるだけでも恵まれてますかね?






も~ぉ・・・

大分サイコー





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おー!
いい環境ですねぇ

私も、ゴルフクラブを初めて握った小学生の頃は、ずーっと宅地造成のために切り開かれた場所で、土の上でゴルフごっこをやっていました。

3年くらいは、それで遊んでいた記憶があります。

そして、いい練習になるんですよね!
正確なインパクト・・・これが身に付きます!

よっちさん、大分で大きくジャンプアップしそうですね(^O^)♪

No title

こっちにはあるよぉ>らしい

ちょっと辺鄙な場所なので
私は利用したことありませんが
噂では聞きます(笑

大分ライフ、満喫してるよねぇ!!

りょうさん

兄上の今の腕前はそのころの練習が基礎になって出来上がったのですね(o^∀^o)

さすが兄上じゃ(^_^)v

いくちゃんさん

い~くちゃん

それは是非とも一度行ってみるべしですよ(⌒~⌒)

練習効果は絶大だと思いますよ(o^∀^o)

No title

よっち兄さん♪

土でダフったら、お~痛い・・・ネ。

なぜ?!練習場のボールのカゴがあるんでぃ~ッ(笑)

関西のホームコースでもムリクリマイボールを保管させてたけどさっ(*^-^*)

あーオモロ~♪

No title

よっちおにーさんへ
僕も大分は、大好きです。そして、車で行かなければつまらないです。練習するとことは沢山あるし、ばあちゃんの家のすぐ近くに
7Hしかないけれど、撮っても安いゴルフ場があります。距離は長くてパー6もあります。もうすぐ大分をとても楽しみにしています。
東京だと公園でゴルフはいけませんと書いてありますのでできないのが残念です。

ご無沙汰です!

よっちさん

お昼休みにアプローチ練習ができる?!

なんとうらやましい環境でしょう。

それも土の上から打てるんですか?
それは最高ですよね!

がんばってください!!

あ~~関サバ食べたい~~~!
別府とよ常の天丼も食べたい~~~!

来月の休み大分行こうかなぁ・・・(^^)

お互い単身生活同士。
主夫業がんばりましょう!

hiromiさん

ひ~ろちゃん

このカゴね、二木ゴルフで売ってるんだよ~v-413
決して練習場から失敬したわけじゃないですからね~v-395

このグランドでもボール収集機使わせてもらってますv-415

さんたくん

大分でもみんなで使う公園では練習してはダメなんだと思いますよv-410
会社が持っているグランドだから練習させてもらってますv-410
大分って本当に良いところだよねv-218

ヨッサンさん

温泉&食&ゴルフ・・・v-354
もう最高ですよね、大分ってv-398

ヨッサンの好きなモノが全部揃ってますよ~v-426

No title

ほ・ん・と・う・に
大分でのゴルライフを堪能していますね。

その環境が欲しい・・・
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
