スポンサーサイト


下半身を強化しなきゃ(^_^)v

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日は暖かくて最高のゴルフ日和でしたね~

私は残念ながら仕事でしたけどね





さて、仕事にもずいぶん慣れてきて生活のリズム的にも余裕が出てきましたので、先週からでの通勤をやめて歩いて会社に通うことにしました

もちろん言うまでもなくゴルフのためですけどね

下半身を強化して飛距離方向安定性を手に入れようという作戦です



大阪では片道10キロ自転車通勤し、その前に暮らしていた札幌では片道3.7キロをどんな雪の日でも4年間毎日歩いて通勤していました


それに比べれば、今回は片道2.5キロしかありませんので運動としてはもの足りませんが、それでも朝のトレーニングにスクワットをプラスして取り入れることで、ある程度の下半身強化はできると思っています



ちなみに、先日、この2.5キロを18分で歩きましたよ

どうだ~、速いでしょ?



この日々の努力が実を結んでくれることを信じて頑張りますね



・・・なんて言いながら、今日は昨晩の忘年会のダメージと雨の天気予報からで出社します



明日からまた頑張るぞっ


今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃんのあのたくましいお身体は
いつもそうやって通勤途中でも鍛えて
作り上げてるのね
ひめこはもっぱら普段は車ばっかりで・・・

これじゃーダメダメですね
忙しいコトを口実にさぼってたら
だめなのかぁ

とか言いながら お昼食べてブログ周り~エヘヘ(*^^)v

No title

よっちさん こんにちは~♪

よっちさんの努力には
頭が下がるばかりですよ。
ここにくると さらにやる気度UPします!(^^)!

今日も練習頑張ってきまーす!

No title

それは、速い!

うさぎのヒョコヒョコ走りのスピードと大して変りません。

なぁ~んか続けられそうなこと探さなくっちゃ~☆
どんどん、下半身が強化されていくんですョ昨今


へへびっくりしましたぁ~?
脂肪で強化 アハハ

No title

いいですね!

私も健康のために、朝の通勤は『早歩き』にしています!
会社につく頃は・・・かなり息切れしてますが・・(^-^;

でも、こういう地道な取組みが大切なんですよね(^-^)v

No title

よっちおにーさんへ
父ちゃんも毎日有楽町から、新木場まで10キロぐらい
走っていますが、とうちゃんの運動はあまりゴルフがうまくなりません。足の筋肉はすごいですが、どうしてなのでしょう。サッカーをしている人はゴルフはうまくならないとよく父ちゃんが言っています。他の人は走ったりするとゴルフがうまくなるそうですがなぜでしょう。

No title

その意気込みが、このスコアの差なんでしょうね。(>_<)

最近、上半身ばかり気にしている私には、すごくためになる話です。
って言っても明日から徒歩通勤はしませんけどね。
エレベータをつかわない程度ですかね(笑)

すんごい競歩で歩いてる姿、想像しちゃいました
早いですね~
私もこの間坂あり谷ありの6kmのウォーキングに付き合い50分位で歩いたのですが、次の日死にました
『二度としない』ってお断りしましたよ

自分のペースで毎日が一番筋トレになりそうですよね
コンクリートの上は、足痛めやすいから気をつけて下さいね

No title

やっぱりよっちさんの努力は、ただものではありませんね。
あ~、私はなんて自分に甘いんでしょう・・・
と言いながらもマイカー通勤を止める勇気はありませんが^_^;

ひめこさん

ひめちゃ~ん

私も地方に住むと、どうしても車での移動が増えますねv-395
意識して運動するようにしないと、みるみる間に下半身が弱っていきますv-405
頑張らねば~v-91

sammyさん

sammyちゃ~ん

そんな大げさなっv-414

私のブログは、ただ単に自分をいじめるのが大好きなドMの日記ですからね~v-392

うさぎさん

いやいや
うさぎさんは走ってますからね~v-398

あれからずっと続いてるんですから凄いですよv-91

凄いのは旦那さんもねっv-392

りょうさん

私もかなりの早歩きですv-91

この時期に汗ばんでますから、周りから見ればちょっと異様だと思いますねv-405

さんたくん

サッカーとゴルフとの関係はよく分かりませんが、元Jリーガーでプロゴルファーになった人をテレビで見たことがありますよv-398
ゴルフは運動神経は必要ないって言う人がいますが、私はある程度の運動神経はいると思いますv-392
そういう意味ではサッカーの上手い人もゴルフが上手くなる可能性は十分あるように思いますよv-353

m・hさん

階段を上るのが一番の運動ですよねv-353

私もデパートみたいな所でも、基本的には全部階段ですv-91

ちよさん

もうほとんど競歩ですからねv-355

自分をいじめるのが大好きな変態なんですよv-394

ちょっと変人なのかな~?v-414

まりさん

まりさんのようなエレガントな方が早歩きで通勤なんてしちゃダメですよ~v-415

世の中に変人は私一人で十分ですからね~v-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
