スポンサーサイト


室内で素振ってます(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



忘年会シーズン飲み会続きの毎日ですが、ウコンの力を頼りに何とか頑張ってますよ~

ウコン


転勤を機会に飲み会が多くなるのは分かってましたから、大阪でウコンドリンクを箱買いしてきました


このウコンドリンクですが、ゴルフ好きの方であれば瞬間的に気が付かれたかもしれませんが、製造メーカーが「マルマン」なんです


う~ん・・・

どんだけゴルフ好きやねん






さて、話はコロッと変わりますが、大阪の社宅から大分の社宅に移り住んで、残念ながら外で素振りがしにくい環境になってしまいました・・・


と言うことで、最近はもっぱら室内で素振りをしてますよ


ずいぶん前に紹介したこれを部屋の中で振り回してます

練習器具

手作り素振り用クラブです

こう見えて結構重いんですよ

800グラムくらいありますからね



毎朝5時に起床して、柔軟・筋トレしてからこれを100回振ってます



その後、握力が程よく弱くなったときに「おにぎり」を握るんですけどね


この「おにぎり」は自分のお弁当で毎日作っています

昼食の弁当代を浮かせてゴルフ代を捻出してるんですよ

おにぎりの具は、ミートボールやら唐揚げやらシーチキンやらシャケやら、飽きが来ないように毎日変えています



早く美味しい妻の手作り弁当をもって会社に行きたいという気持ちと、妻が合流すると室内で素振りがしにくくなるという気持ちがあって複雑ですが、それでもやっぱり一日も早く妻に合流して欲しいです


・・・という、お惚気でした~



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃーん おはよー♪
今日は昼休みじゃないの・・・ですヨ~出勤前(●^o^●)

すごいのねぇ~マルマンからうこん出してるの?
箱買い?
ひめこも今週からひたすらうこんの力を借りてますわぁ~

よっちゃん すごいねっ 

手作りおにぎり?さすがぁ~
早く 奇麗な優しい奥様の愛妻弁当が食べられるようになるといいですねぇ~
だけど素振りは確実できなくなるねっ( 一一)うん・・・

No title

マルマンから!だなんて知らなかったです!!
って 一度もうこんの力飲んだことないんですよー^^;

よっちさんお弁当持参なんて偉いですっ(^O^)
奥様の愛妻弁当待ち遠しいですね♪
う~~ん よっちさんってわたしよりもしっかり主夫してるかも(-_-;)

No title

よっちさん・・・尊敬しますe-267

ゴルフに主夫に凄い頑張ってて・・・

私も見習わなきゃe-271

No title

奥様と素振りをはかりに掛けちゃまずいでしょe-350

でも偉いよね、よっちさん!
おにぎりまで作っちゃうんだぁe-451
握力弱くなる前に握ったら・・・、凄い物ができそうe-330

素振り用クラブ、何か打った形跡があるように見えるのは気のせいですかe-454

ひめこさん

ひ~めちゃん

まあ、愛しの妻が来てくれるなら素振りは我慢しようかな~v-415
コツコツとパターマットでのアプローチを頑張りますv-91

sammyさん

sammyちゃ~ん

ただただ仕方がないから頑張ってるだけですよv-414

もちろんゴルフの練習は誰から言われるまでもなく頑張ってますけどねv-91

ちよさん

皆さん方プロの主婦さん達に比べると、私なんて何もしてないのと一緒ですよv-395
暇を見つけてはゴルフのことばかりやってますからねv-414

CLSさん

はい
クッキリと打痕がありますよv-414

だって、実際に使われていた中古のクラブを短く切って、それに重りをグルグル巻きにしたクラブですからねv-405

No title

よっち兄さん♪

おひさですぅ~。例のコンペから知恵熱で寝込んでいますた~(>_<)アホです。

兄さん偉いね!歩いて通勤にしたんだぁ~!18分て・・・。
ブロッコリー私も大好きだよぉ~体にいいし!ゆでてマヨラーが美味しいけど油で炒めても美味しいよね~(*^-^*)

ウコン飲んで今晩も頑張ってね~!

No title

よっちおにーさんへ
毎日朝早くおきて練習するのは考えられません。ぼくは、寝ることも練習だと思ってぐっすり眠っています。本当のことを言うと素振りを沢山するのはあまり好きではありません。今は、ボールを浸かってパターとアプローチを家でするほうが好きですが、いつかは素振りが好きになると思います。

No title

マルマンからウコン???
企業はどこまでも触手を伸ばしてきますねぇv-405  ゴルキチには通り過ぎる事はできませんね^^;

いや~よっちさんは筋トレは欠かさないし、おにぎりまで作って、徒歩で通勤・・・

やっぱりスーパーマンですねっ

室内素振りなんて いらないっいらないっ
愛する奥様との合流の方が大事ですねv-415

会社の屋上なんて どうですか?

No title

やっぱり よっちさんはすごいなぁ~。

今週なんて、お弁当いらないし
夜もあんまり家で食べないと聞いた瞬間
私、どれだけ心の中で喜んだことでしょう~☆

素振りするとか言ってましたが、さぼらずしなくっちゃ~♪

No title

よっちゃーん
今日はまさか
二日酔いじゃないよね?
飲み疲れ?おにぎり今朝もちゃーんと作ってるかしらぁ~

あー今日はひめこが「うこん」の日だから
コンナ時間だけど(笑)

hiromiさん

ひろちゃ~ん

でたな~知恵熱v-405
もう、気をつけてくれないと~v-406

ちょっとコンペで色々なことを考えすぎたんだね・・・

でもそれがヒロちゃんのベストスコア更新の礎になるんだよねv-415

さんたくん

それは素振り世よりもボールを打つ方が楽しいもんねv-398

でも素振りって一番効果的な練習だって言う人もいるくらい大切なんですよv-218

少しずつ素振りの回数も増やした方が良いかもしれないねv-410

ぽよこさん

スーパーマンなんてとんでもないv-405

ただのゴルフ馬鹿ですよ~だっv-414

お握りだって、単純にゴルフ代を捻出するためにせっせと握っているだけですからね~v-395

うさぎさん

またまたそんなこと言って~v-414

私もお握りを握らなくて良い日は楽で嬉しいですよv-415

一緒に素振り頑張りましょうねv-91

ひめこさん

ひ~めちゃん

おはよう
見事に二日酔いですよv-12

でも、ウコンを飲むのと飲まないのとでは翌朝の辛さが違いますよねv-414

俺も今からひめちゃんの所に遊びに行くね~v-355
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
