スポンサーサイト


イメージトレーニング。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



大分に引っ越してきてから忙しく、また手首の出術をしたりして、クラブを握ることができない時期がありましたが、その間ずっとゴルフのことを考えていました。。。


イメージトレーニングとまでは言えないかもしれませんが、その間にいつも考え続けていたことがあります


それは、フェースのコントロールです


如何にフェースの開閉をコントロールして方向性を安定させるか・・・


究極的には、フェース面がずっとボールに向いていればボールって曲がらないはずですよね


トップアマの田村さんは、ジュニア時代にボールを曲げないために、フェースがずっとボールに向かうスイングを目指して練習したそうです


その結果が、一見「変則」に見えるあのスイングになったのだそうです


人間の身体の構造からして、スイング中にフェースをずっとボールに向けることは不可能ですが、私もイメージとしてそのことばかり考えていました


いま練習を再開して、そのイメージを実践すべくボールを打っています


結果としては以前に比べて方向性は向上しているのではないかと思っています


さらに飛距離も伸びているようです


ボールにかかる横回転が少ないからでしょうか・・・?


インパクトが強くなっているように感じています


一日も早く、このイメージを確固たるものにしたいです





でも・・・


今日も忘年会で練習に行けないんだよな~





明日は行くぞ~ 練習に~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

フェースコントロール・・・ほんとにそう思います!
私の場合は特にドライバー・・・・(^-^;

もっと、真っ直ぐに打ちたい・・・!!

田村さんってすごい人ですよね。
地元のプロとの合同競技では、プロを押しのけて優勝したり・・・でなくでも、常に5位以内に入っている方です。

まさに・・・天才!?

No title

フェースコントロールかぁ
ひめこはコントロールするよりフェース面が暴れないように必死のレベルですぅ(*^^)v

でも今・・・だいぶよくなってきて
早く練習したいの~
今日は行きたいよー


あらっ?よっちゃん 今日も飲み?
じゃーひめこは行ってきますからねっ!キリッ<`ヘ´>

行ってらっしゃーーーい!忘年会♪

No title

よっちおにーさんへ
フェースコントロールは難しいですね。今は、ただ、目標に向かって
思いっきり打つだけです。距離が出るようになれば、曲がってくるんですね、きっと。曲がりだしたら、教えてください、お願いします。

No title

フェースコントロールを考えながらの素振り

日本に帰った時の課題にします。

クラブ 今回持って帰らないし、

実家の掃除を手伝わないわけにもいかないだろうし、

夜のうちっぱの寒さでは毛穴がびっくりして即風邪だろうし、

でも、何かしておかないと落ち着きませんから…きっと。

No title

うううっ 以前ぽよるに
「フェース面 全然意識してないでしょっ」
と言われ 「へ? そんなもん気にした事ないよ」って

そりゃ~右行ったり左行ったりするわけだよって
呆れられた覚えが・・・
それから気にする様にしたんですけど
すぐ忘れてしまって・・・

今、肝に銘じたので明日はしっかりフェースをボールに向けて!!!
がんばってきますv-91

No title

よっちさん

こんばんは~☆
忘年会シーズンですからね(笑)
大変ですよね♪

フェース面かぁ・・・
全く意識してなかった・・・
だから・・・駄目なのね(汗)

よっちさん、いろいろありがとうv-290

りょうさん

私もドライバーを真っ直ぐに打ちたいです・・・v-409

田村さん、本当に天才なんでしょうねv-354

環境面まで考えたら、もしかしたら中部銀治郎さんよりも天才かもしれませんねv-353

ひめこさん

今日も二日酔いですよ~v-394

でも、今日と明日は忘年会はお休みなので家事に練習に頑張ろうっとv-398

さんたくん

私も基本的には目標に向かって思い切り振っているだけかもしれませんよv-414

曲がり出したら教える・・・?

私が教えて欲しいくらいですよ~v-395

うさぎさん

わざわざ寒い日本でゴルフすることはないですよねv-415

でも素振りくらいはしておきたいですよね~v-91

気をつけて帰国されてくださいねv-233

ぽよこさん

v-398そうですね

少しだけでも意識すると弾道が変わってくるかもしれませんねv-353

でも、フォローを真っ直ぐだそうとしてしまうとプッシュアウトしたりスライスしたりするかもしれませんので気をつけてくださいね~v-414

みちばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

少し元気が戻ってきたみたいで良かったです・・・v-398

もう、北陸のゴルフ場はクローズしてるのかな?

今年の冬は家族が増えて忙しいでしょうが、去年のように雪の中でも頑張って練習に通ってくださいねv-91

がんばれ~v-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
