スポンサーサイト


充実した日曜日。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は充実した日曜日を過ごすことができました。。。


まずは朝から会社に寄って少しだけ残務処理してから練習場へGO


100球を1球1球真剣に時間をかけて打ちました

新しいアイアンも慣れてきて良い感じです

ドライバーは私の悪い癖で身体が左に流れるとに飛んでしまいます・・・

しかし、それを注意している限りまずまず真っ直ぐ飛んでくれるいるようです



練習場でのショット練習が終わると、次はアプローチグリーンがあるホームコースに移動です

移動の所要時間はやはり20分ちょうどですね

昨日はバンカー練習も多めに頑張ってみました

バンカー

バンカーはあまり得意ではありません・・・

さすがに出すことに苦労はしませんが、カップまで2メートル以内につけるようなナイスリカバリーの確率は低いと思います

さまざまなライ砂の質また砂の量に上手く対応できていないんだと思います

特に砂が少なくて硬いバンカー苦手です

バンカーって練習してコツを掴んでいくことでしか上達する方法はないのでしょうね

これから週末の度にバンカーの練習にも力を入れていきたいと思います



そして、練習の後に1週間分の食材を買い出しに行き、帰宅してからその食材を下ごしらえしました

昨日は綺麗で大きいブロッコリーが安く手に入りましたよ

ブロッコリー



それから日本シリーズをテレビ観戦しました

最終戦に相応しい素晴らしい試合でしたね

ああいう素晴らしいプレーを見ていると、心からゴルフが上手くなりたいと思いますよね




さて、今週は忘年会のピークを迎えます

月・火・水・土の週4で宴会が入っています

なかなか練習に行けない悲しい1週間になりそうですが、日曜は大阪のゴルフ仲間とのラウンドですので、イメージトレーニングに勤しみたいと思います


さあ、今週も一週間がんばっていきましょう




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさん おはようございまーす♪
充実した日曜でしたね(*^_^*)

よっちさんの主夫ぶりには感心します(^O^)
わたしも見習わないと!
ゴルフの練習もネ♪

今週も盛りだくさんなスケジュール!
風邪引かないようにして下さいね~(^_-)






No title

おはよぉ!!

日曜日を有意義に過ごしていますね!!

私も固いしまったバンカーは苦手です。
まぁバンカーは下手なんですが、
これがまたフェアウェイバンカーだと
非常に上手に打てます。

おもしろいよねぇ!
主夫業も頑張ってください☆

No title

こんにちは。
充実した日曜日でしたね~
主夫も大活躍で素晴らしいです(^o^)

JTカップはまだ見てないので録画見るのが楽しみです。
それと期待していたタイガー負けちゃいました・・・
これも録画楽しみです(^^)

飲むのに忙しい時期ですが、体調には気をつけて下さいね。

No title

バンカーってほんと練習あるのみなんでしょうね・・・
昨日の藤田プロのバンカーショット・・・震えました
あの場面で、あのショットが打てる強さは
練習の成果なんでしょうね~e-446

あ~私も練習行きたいで~すe-343
忘年会シーズン、飲みすぎないで下さいねe-348
あっ私じゃないから大丈夫か(汗)

sammyさん

sammyちゃ~ん

もう寒いからね~(今日は最高のゴルフ日和だけどv-413
だからお互いに風邪引かないようにしましょうねv-91
風邪引くと練習できなくなるからねv-395

いくちゃんさん

い~くちゃん

同じ同じ~v-398
俺もフェアウェイバンカー得意ですよ~v-91

固いバンカーからでもピタッって寄るようになれば2打くらいは変わってくるでしょうねv-414

うちの坊主は上手く打つんですけど、コツは教えてくれませんでしたv-406

うえさんさん

タイガー負けちゃったんですか?
初日首位だった大会ですよね?v-409

これで今年中の世界ランク1位返り咲きはなくなったんですよね・・・

まあ、来年は必ずや復活してくれると期待しましょうv-415

ちよさん

ほんとほんとっv-398
あの18番のバンカーショットは素晴らしかったですねv-315
あのグリーンですからテレビで見ていては分からない難易度だったと思いますv-405
いや~、一流プロって本当に凄いですねv-354

No title

よっちゃーん!!!
昨日、コメ入れたかったの・・・読み逃げ(@_@;)

充実した
週末を過ごしたみたいでぇ~ひめこと

おなじ~♪♪(中味は月とすっぽんだけど)

いいバンカー練習場~!!
ちょっとバンカー嫌いではなくなるかも?
とりあえず出すだけだけど・・・エヘッ♪

忘年会シーズンすごいね
予定が・・・^^
主夫業もしっーーかり頑張ってねぇー

あーーー「うこんの力」を飲み飲み
一週間がんばりましょーーーー^^

No title

お疲れさまでーす!

私も今年から、毎週末にバンカーの練習をしているんですよ!
まだまだですけど・・・やはり、確実に上達しているのを感じることができます。

よっちさんもいい環境が手に入ったので、これからは目いっぱい練習できそうですね!

今週末のラウンドもがんばってください(^-^)v

No title

こんにちは~♪
昨日も今日もひさびさ主人と一緒なので
v-40走らされてぐったりです。
ようやく、明日ラウンドなので~す。

このバンカー…砂がなくって硬そうに見えます。
練習にちょうどいいのではないですかぁ?
人影なしですけど、よっちさん専用練習場ですね(^_-)-☆

No title

v-22いいな、いいな~!
アプローチとバンカーの練習が出来るなんてe-451

私もバンカーは大嫌いで、練習しても上手くなる気がしません。
なるべく入らないように避けていますが、
逃げれば逃げるほどバンカー方向へ飛んでいくような・・・e-263

野菜の下ごしらえですかぁ、主夫?も完璧にこなしてますねe-287
よっちさん、あなたはすごい人だe-454

No title

こんばんは~☆
よっちさん、まめだねぇ~
主夫していますね!!

飲み会ばっかりだねぇ~(笑)

よっちさん、いいなー・・・
ホームコースが近くて・・・
私、高速に乗らないといけない・・・(泣)

今日の練習、私は調子良かったよ!!
「今日、ラウンド行ったらいい感じだったろうなー」
なんて、ひとり言いいながら帰ってきたよ(笑)

No title

よっちおにーさんへ
ぼくは、昨日もバンカーからパーをとりました。バンカーは大好きです。僕がまだ小さい時わざとバンカーに入れてとうちゃんにおこられました。よっちおにーさんはいろんなことをしなければならなくて大変ですね。からだに気をつけてください。風邪にも気をつけてください。

No title

バンカーってなるべく入れないように打ってるから
いざ、入ると困っちゃいます^_^;
バンカー練習場、あるのにな・・・
やらないと忘れちゃいます^_^;

忘年会の予定がビッシリですね。
あまり飲みすぎないでくださいね♪

ひょえ~(*□*)

忘年会、週4ですか???
大変ですね~

ぽよるはお酒が弱いので逃げてます
自分のチームのだけ 参加するんですって

お仕事も主夫業もゴルフもこなして・・・
スーパーマンですね

ひめこさん

ひ~めちゃんv-398

俺もひめちゃんのブログたまに読み逃げしてますから~v-355v-414

ひめちゃんもアプ練&バンカー練習頑張ってるよねv-91

ひめちゃんのゴルフに対する情熱に負けないように頑張ってるぞ~v-218

りょうさん

兄上の腕前でもまだまだ努力してるんですもんねv-398

私が練習しないでどうする?って気持ちで頑張りますねv-353

しかし兄上が七色のアプローチに加えてバンカーも達人になったら、それこそ怖いモノなしですねv-91

うさぎさん

さすがご明察ですv-415

なかなか難しいバンカーですv-405

そして、毎回ほとんど貸し切り状態で練習しやすくて嬉しい限りですよv-411

CLSさん

私もバンカーに入れないことを前提に考えてますが、それでも平均すれば1ラウンドで1~2回は入っているような気がしますv-406

・・・ということは、バンカーからの寄せワン技術を得られれば、1~2打スコアが向上するということだと考えて頑張ってますよ~v-91

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~んv-398

近いって良いですv-410
私もこれだけ良いゴルフ環境は初めてなので、これを千載一遇のチャンスだと思って頑張ってますよv-91

ナッチちゃん調子良いんだねv-398

でも今日の天気予報では北陸は雪みたいだし、もうラウンドはできないのでしょうね・・・v-406

また去年みたいに冬でも練習頑張ってねv-91

さんたくん

さんたくんバンカー得意なんだねv-91
いいな~v-398

私の子供も小さい頃からバンカー得意でした・・・

大人より子供の方がバンカー上手いのかもしれないな~v-415

まりさん

おはようございますv-398
ご心配頂きましてありがとうございますv-415

昨日もチョット飲み過ぎましたが、それでも今朝も早起きしてトレーニングしましたよv-91

頑張って頑張ってゴルフ上手になりたいよ~v-354

ぽよこさん

私も基本的にお酒は得意ではないんですよ~v-395

でも仕事柄飲まざるを得ないんです・・・v-409

今日は結構気を遣う相手との飲み会なので気合い入れて飲まなきゃv-91

よっちさん、おはようございます(o^o^o) 

よっちさんでもバンカー苦手なんだ~。

でも毎週練習してまた上手になっちゃいますね(^m^) 
私もいい加減バンカー克服しなきゃ(-ω-)。。
今度コツを教えて下さい(^.^)b

そうそう、忘年会シーズンなんですよね~、頑張って乗り切りましょうねー(^Q^)/^

No title

今頃は、忘年会で大変ですね。

まぁ、それがあるから楽しいゴルフもできるというものですね。

今週はちょっと我慢ですね。

って充実した練習しすぎでしょ。

まりんさん

まりんちゃん
お帰り~v-398

バンカーのコツがあったら私が知りたいくらいですよ~v-414
あ~、上手くなりたいですv-410

m・hさん

基本的にお酒は苦手なので、この時期はちょっと大変なんですv-388
さらに練習もできませんしね・・・v-406
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
