スポンサーサイト


室内アプ練(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





忘年会毎晩飲んでますよ~


今週の当初の予定は、月・火・水・土の週4の予定でしたが、実は昨日も飲んでいまして週5になっちゃいました


今晩は練習に行けるかな~?




さて、大阪から大分に引っ越して、当然ながら間取りが変わりました


大阪の社宅は、5mくらいのアプローチができる造りになっていたのですが、今度の社宅は段差と部屋の位置関係からそれほどの距離を確保することが出来ません


でも、部屋の中で地道にアプローチの練習をしますよ


パターマットを使って、こんな感じにボールをセットして打っています

マット1


こういう風にマットの端の方にボールを置くとダフれないので良い練習になります

マット2

ダフったらマットがめくれちゃいますからね


5mのアプローチは打てなくなりましたが、あの陳清波プロが言っていました


「ショットの基本はキャリー1ヤードのアプローチに凝縮されている」と・・・


キャリー1ヤードのアプローチをしっかりダウンブローで球の高さを揃えて打てるようにならなければいけないそうです


この練習を自ら1日100球課しています


上手くなれるかな~?




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

私も昼休みにこの練習やってますよ~
私の場合はダフって床に当たっちゃいます(*^_^*)
ですが、やらないよりやった方がイイと思うので頑張ってます!

早くよっちさんみたいに上手くなりたいっすね(^^)

週末は大阪のシングルさん達とのラウンドでしたっけ?
頑張って下さいね。

No title

さすが!
アプローチの真髄ですね。

私も20代の頃は、毎日その練習をしていました!
懐かしいなぁ!

なんだか、最近のよっちさんの取り組み姿勢に圧倒されますね~(^O^)☆

No title

なるほどe-77
私も早速やってみますe-271

ボールの飛ぶ先には、ネットとか置いてですよね?
飛びすぎてガラス割らないようにしなきゃv-12

No title

こんにちは~♪

最近のよっちさんの日記を読んで
改めて思ったことがあります(^_-)

シングルと呼ばれる方のゴルフへの取り組み方は違うなぁ~って!

わたしももっと努力したいと思います♪

今日ももしかして飲み会ですか~(^O^)

No title

そうなんですか、キャリー1ヤードに凝縮されているんですか…。
それは、またいいことを教えていただいきました。

素振りにしろ、アプ練にしろ
う~~~ん働いていないプー太郎のうさぎは
どうして、根気がないんでしょうか…ベシッ ベシッ

今日は、素振りちゃんとして明日は籠ってきますよ~。

うえさんさん

こういうのってコツがあるのでしょうねv-398
私も最初は上手くいかないことが多かったですが、毎日やっていると出来るようになりましたv-410

No title

始めまして。

1ヤードのアプローチ練習、ゴルフの基本ですよね。
若い頃相当練習していたのを思い出しました。

私がやっていた頃は、そのボールの位置から障害物を置いて、1ヤードでそれを超えていくような練習をしていました。
ダフらずに、高さを出すイメージです。
結構難しかったですー

りょうさん

兄上は、私が今やっていることを全部随分前に卒業してますよね~v-405
さすが兄上・・・

あれ?
ってことは、一生兄上の背中は見えないってことかな?v-395

ちよさん

そうですね
最初は打ち出す方向に何かガードするモノを置いていた方が良いかもしれませんねv-398
とっても効果的な練習ですのでチャレンジしてみてくださいねv-353

sammyさん

sammyちゃ~ん

今日は今週唯一の休肝日ですv-414

私は偽物のシングルですので、本当のシングルになるべく頑張ってるだけですよ~v-394

うさぎさん

仮に万が一、うさぎさんに本当に根気がないとすれば、それは有り余る才能があるからですよv-354

才能がない私は努力するしかないんです・・・v-414

daiさん

はじめまして

凄いレベルですね・・・v-405

私なんてdaiさんに比べると、本当にただの遊びのように感じますv-409

もっともっと上手くなると、何か途方もないモノが見えてきたり感じたりできるんでしょうねv-398

練習

いや~何時もいつも エエ練習をしてまんなぁ

ここまでやれたら上手く為らんと首でっせぁ(笑)

もうすぐハンデ0ですな(激爆)

ワシも車庫でやろうっと 毎日は出来へんなぁ

No title

さすがだわ・・・
ぽよこがコレをやったら 間違いなく家が壊れます・・・

この室内練習ができるレベルまで
あと一体何年かかるんだろう・・・

呑愚狸さん

ハンディ「0」かぁ~v-398
いつの日か辿り着きたいな~v-353
でも今の感じではまあ無理だな~(爆)

ぽよこさん

いやいや出来ますよv-91
コツを掴めばそれほど難しくないと思います。
そのコツがスイングの核になってくれますし・・・v-353
怖がらずに挑戦してみてくださいね~v-398

No title

頑張ってますね。
いろんな練習方法があるんですね。

この地道な練習がコースで役に立つのでしょう。(^_^)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
