スポンサーサイト


ラウンド後の反省。。。(^^)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




日の出

日曜日のゴルフ場で見た朝日です・・・

きれいでしょう




さて、ちょっと日曜日のラウンドの反省をしておきたいと思います


その前に私が理想とするラウンドを説明しますと・・・


全部フェアウエーに打って、全部パーオンして、全部パー

・・・と言いたいところですが、自分の腕を考慮すれば次のような感じだと思っています



フェアウエーキープ 8/14ホール(約55%)

パーオン 10/18ホール(約55%)

そのパーオンした10ホールは全てパー

パーオンしなかった8ホールのうちの半分の4ホールは寄せワンのパー(残りの4ホールはボギー)

これで4オーバーの76

あとはバーディーの数次第でスコアが良くなる



・・・というようなゴルフが現在の私の腕前であれば理想だと思っています


もちろん、こういう風に上手くいくことは殆どありませんけどね・・・




それでは、この理想と比較して、日曜のラウンドがどうだったか・・・

スコアカードをご覧下さい
(スコアカードのヤード数の所に書かれた○×はフェアウエーキープ、パーの数の所に書かれた○×はパーオンです)

東

南



フェアウエーキープは7/14の50%

パーオンは9/18の50%


ここまではまずまず合格です


しかしパーオンした9個のホールでボギーを1個叩いています(すなわち3パット)


そしてフェアウエーをキープしたのにボギーを叩いたホールが2個ありました


これが良くないですね


バーディーが2個あったのでスコアは目標の76に近い77を出すことができましたが、折角フェアウエーをヒットしたのにパーオンできずにボギーにしてしまってはダメですよね・・・



この結果を基にして、当分の間アイアンの精度を高めるための練習をしていきたいと思います

縦の距離感は何とかまずまず出せていると思いますので、ちょっと方向性重視の練習をしなきゃです

フェースのローテーションを出来る限り抑える・・・というか、最近少しずつですが分かりかけてきた「ボールを押す」感覚を磨いていけたらと思います



もちろんパーオンしなかったときにパーが拾えるようにアプローチの練習も頑張りま~す





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

う~ん。
しっかりとした分析と、反省。
そしてフィードバック。

よっちさんらしいとても素晴らしい取り組みです。

そういえば、理想とするラウンドによっちさんが掲げた数字は、私の目標とするところと全く一致していました(^O^)!

ともに、この数字を目指してがんばりましょう(^O^)~☆

No title

よっち兄さん♪

おはよー!
今日からぴろりでいきますね~(笑)

ほんと、キレイな朝日v-57ですよね~。
なんか、ボールみたいのが朝日に照らされてるよぉ~。

と・・・、
むつかしいスコアのお話についてはノーコメントにしまぁ~す(*^-^*)

No title

よっち兄さん、おはようございます☆

さすが自己分析をされているのが
素晴らしいぃと思います!!

余裕あるからそこまでデータを取れたり、
覚えてたり。

私は途中から忘れてしまいます!

でも反省だけはするようにしていますよぉ!
教訓なんやけど、
教訓になってない(笑

No title

よっちゃーん おにぎりパクついてますぅ~?
ひめこ・・・お茶すすりながら ポチポチ☆

朝日綺麗ですねぇ~
朝いちスタートだったのかしらぁーん?

ラウンド後の反省 どんなキャリアやレベルの方たちでも
それぞれ目標・反省があって それを次に~

あーひめこ
また手首がおかしいのです~矯正ギブスまた
復活してますのヨ~!!!

No title

凄すぎる分析ですe-451
まだまだ先の話になりそうですが、私もよっちさんのように
しっかり分析して、ラウンドに挑みたいなぁe-446

朝日が「今日も頑張るぞぉ~」って
思わせてくれますねe-343
私は朝日のが好きで~すv-278

No title

こんにちは。

きれいな朝日ですねv-278
元気にしてくれそうなパワーをいただけそうです(^^)

私も大好きな分析(笑)
よっちさんみたにパーオン率を上げたいです・・・
私の現在の目標は40%くらいかな~7/18ヒット(^^;)

目標に向かって練習頑張って下さいね!

りょうさん

えっv-405

兄上の目標と一緒なんですか・・・v-388

それは私的には目標が高すぎますね~v-414

でも、兄上を目標に頑張りますねv-91

No title

よっちおにーさんへ
東京は6時15分には明るくなりますが、大分は30分遅いと聞きました。何時の写真なのでしょうか?ぼくは、まだパーオンは難しいですけれど、フェアウエイキープは負けませんと思います。大分では1ホールでもよっちおねーさんに勝てたらほめてください。そのように頑張ります。

ぴろりさん

ぴろりさん・・・

う~ん
言いにくいぞ~v-12

ぴろりちゃん・・・
ぴろちゃん・・・
ぴーちゃん・・・

・・・・・・まあ、ぴーちゃんかなv-398

ひめこさん

ひ~めちゃん

お握りパクついてましたよ~v-375

またまた養成ギブスなんですねv-91
二の腕に筋肉付けすぎないようにね~v-414

ちよさん

私も朝日大好きですよv-278

そして、柄にもなく夕日も好きです・・・v-398

ロマンチックという言葉にはほど遠い男ですけどねv-395

うえさんさん

私も実際には50%を境にウロチョロしてまして、40%以下なんて結構ありますよv-395

でも目標は高い方が良いですよねv-218

さんたくん

この写真は7時30分くらいだったと思いますよv-278

1ホールなんて言わないで、全部勝つつもりで頑張らなきゃv-398

私は全く大したことないから結構勝てると思うよv-91

いくちゃんさん

私も書かなきゃ忘れますよ~v-414

とくに始めていくコースでは、1番ホールから全部思い出すことなんて絶対にできませんv-395

No title

レベルの高いラウンドだったんですねv-405

スコアカードがほとんど「1」か「一」だし~v-363

「押し出す」イメージってわかります~v-398
なかなかできませんけどv-395

No title

やっぱりラウンド後の反省は必要なんですね。
いっつもダンナはスコアカードを見て反省しているようです。
私は、あまり思い出せなくて、ダメですね。
スコアカードにいろいろメモしておかなきゃいけませんね。
私なんか、いっぱい書くことありすぎて
ごちゃごちゃになりそうだけど^_^;

まりんさん

さすがまりんちゃんv-398

押し出す感覚を掴んでいるんですねv-353

私はまだまだです・・・v-395

でも頑張れば掴めそうな気はしていますよv-415

まりさん

私もホームコース等の慣れたコースであれば1番からプレーを思い出すことが出来ますが、始めていくようなコースではあまり思い出せませ~んv-414

なので、スコアカードに色々と記入してますよv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
