スポンサーサイト


これでラウンド回数を増やしてます。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




私はしがないサラリーマンです


そして、しっかり者のがおります


その妻から毎月貰える小遣いをやりくりしながらゴルフを楽しんでいます


・・・ということで、少しでも練習ラウンドの回数を増やすために「お握りを握って会社に持って行って昼食にしている話は以前もしましたね


それがこれです


ジャ~ン


お握り



なんだか可愛らしいでしょ?


私が大分に引っ越す際に妻が持たせてくれた「お握りケース」です・・・


これで一日500円の弁当代を節約することができます


1ヶ月で20日×500円=10,000円


メンバーコースであれば5,000円でラウンドできますので、1ヶ月で2ラウンド分のお金を捻出していることになりますね


そのように考えると、早起きしてお握りを握るのも何だか楽しくなります



ちなみに、昨日の具は「シーチキン


今日は「ミートボール」にしましたよ~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはよーございますぅ~♪

よっちゃんのおにぎりケース可愛い~
まさかおにぎりふたつだけ?
足りるのかしらん?

でも少しでもラウンドと練習回数増やすために
やりくりするのは サラリーマンの宿命ですよねっ

ひめこもゴルフに掛ける分、節約するのはやっぱり
夕飯?しわ寄せはダンナとムスコ(^.^)オホホ

よっちゃん~今日もおにぎり持参で週末に向けて頑張ってねっ♪

No title

おはようございま~すv-410

ニコニコしながら、おにぎりを握っているよっちさんが
目に浮かびましたよv-398

ホント真面目な良い男なんですねぇ~!
尊敬しますよv-391

僕は、わかめご飯の元を混ぜたおにぎりが好きです♪

前向き

何事も愉しく前向きに取り組みはりますよね~~
感心します!
文句や愚痴ばかり言ってても進歩しないし、
よっちさんの前向きな姿勢がゴルフには向いているんでしょうね!

見習ってがんばります~~!

No title

可愛すぎます~e-446
奥さんが持たせたからって、使うよっちさんが
えらいですねぇ~e-343
2ラウンド分、楽しくオニギリ作れるっていいですねe-343

私もお小遣いの中でしかゴルフに回せないのですが
すでにウチパとラウンドに95%消えてるし・・・
これ以上節約できな~~いe-327

No title

よっちさん・・・・。

可愛すぎます・・(^-^;

机の上に置いてあったら、絶対に20代の娘さんの席だと思いますね・・・(^O^)♪

でも・・1万円って大きいですね!
私もそうしようかなぁ・・・。

No title

いい奥様ですね>おにぎりケースを持たせてくれるなんて!

うちの奥様はどうなんでしょう(笑
朝ごはんをするのが精いっぱいと、
晩御飯を頑張って作ることが

今、主婦業で唯一努力しているところです。

やはり我が家には男が2人、いてるんと同じですからね。

全く、家事は関係ない夫なので
大変ですよぉ>兄さんのようにおにぎりするなんてありえない

頑張って主夫業、やってくださいね♪

ひめこさん

ひ~めちゃん

これが実は2個で1合近く入るんですよv-414

結構お腹一杯になりますよv-371

それに早くご飯を食べて、囲碁かアプローチしなきゃなのでお昼は忙しいのだっv-356

リサパパさん

良い男ではありませんが、ゴルフに関しては真面目かもしれません・・・v-414

一向に上達しませんけどね~v-395

pitchさん

まあ、前向きなことぐらいしか取り柄のない男ですから~v-429

取り組みの割には上達しなくて困ってますけどね・・・v-409

でも、来年は頑張りますよ~v-91

ちよさん

私は小遣いの98%がゴルフですよ~v-414

ゴルフ以外の趣味がお金の全くかからない囲碁ですからねv-218

もっともっとラウンドできるように節約しなきゃv-415

りょうさん

意外と簡単で節約効果が大きいと思いますよv-353

ゴルフのために酒もたばこもやらない我ら兄弟には、もうこれくらいしか節約の手段は残ってませんからねv-414

いくちゃんさん

い~くちゃん

そんな自虐的にならないの~v-414

いくちゃんみたいに可愛らしくて愛らしい奥さんはなかなかいないと思いますよ~v-415

うちの奥さんも負けませんけどね~v-398

No title

よっちさ~ん♪

奥様の愛感じますね(*^_^*)
可愛らしい~
ミートボール入りってのが よっちさんらしいな♪

わたしも食費はすごーく節約してますよ。
ただね・・・お酒代がね(-_-;)
よっちさん見習って自粛します^^;

No title

よっちおにーさんへ
おにぎり美味しそうですね。ぼくは、のりがまいてあって中身がフジッコのおにぎりは、大好きです。でもかあちゃんの手がとうちゃんより大きいのでおにぎりもジャンボで1個食べるとお腹いっぱいになります。一人で全部してえらいと思います。ぼくもゴルフができるのならば、いろいろ我慢出来ます。宿題もゴルフの前に全部します。

No title

かわいらしい、おにぎりケースですね(^_-)-☆

今度帰国したとき、うさぎも買~おうっと。
で、打ちっぱに持っていって 遠足気分を味わいます。

No title

さすが、よっちさんの奥様は偉いですね。
よっちさんが、ゴルフ代に困らないようにちゃんと
考えて下さってる!!

よっちさんも栄養の事も考えて中にシーチキンやミートボールを
入れるなんてすばらしいアイディアですね♪

あ~、それにしてもゴルフはお金がすっごくかかる
スポーツですね^^

sammyさん

sammyちゃんも、まりんちゃんと同じくOSAKE好きなんですねv-414

私は仕事では飲みますが、晩酌はしませんよv-410

これも私にとっての節約ですv-224

さんたくん

宿題を全部やってから好きなことをやるって偉いですねv-218
男なら嫌いなことを後回しにせずに真っ先に片づけないとダメだと思いますv-410

うさぎさん

これ優れものですよv-218

結構ご飯の量も入るので、うさぎさんなら1個で十分かもしれませんねv-415

まりさん

さっすが~v-398

そうなんです
私が偉いのではなく、妻が偉いんですよv-343

本当にしっかり者の妻のお陰でゴルフが出来ているんだと思いますv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
