スポンサーサイト


似てると思いませんか・・・?(^_^)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



毎週欠かさず「週間ゴルフダイジェスト」を買っています


先週号の巻頭には、男子日本ツアーの今年度の賞金ランク上位者の連続写真が掲載されていました


そして、今週号の巻頭は女子プロの同様の企画でした


スイング


そこで「ハッと思ったのですが、今年の男女の賞金王・賞金女王のスイングって、とても似てるって思いませんか?


アーリーコックなバックスイング・・・

右脇がしまったコンパクトで再現性が高そうなトップ・・・

前傾角度が全く変わらないインパクト・・・

腕が身体に絡みつきそうなフォロー&フィニッシュ・・・





難しいことは良く分かりませんが、こういうスイングがボールが曲がらないスイングなんでしょうね


私のような打ってみなければ何処に行くか分からないような人間は、ボールが曲がらない人をとても羨ましく思ってしまいます


この冬、こういう素晴らしいスイングに少しでも近づけるように頑張って練習しようと思います



さあ、今日は、練習場で200球、メンバーコースのアプローチグリーンで2時間練習するぞ~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

同感です!

私も、最近雑誌に掲載されるスイング見て感じていました!
特に、韓国のプレイヤーにはその傾向が強いですよね。

私も、この冬はその辺を自分のスイングに少しでも取り入れられたらいいなぁ・・っと思ってスイング改造に取り組むつもりです(^-^)v

No title

よっちさんこんにちは!

今日の月形どうでしたか?
ジュニアも沢山いたでしょう!
6月以降行ってないな・・・・・・・・
すいません役員のAさんGさんm(__)m


さてアーリーコックが、良いのか悪いのか
わかりませんが、キム・キョンテのスイングは
きれいです。

娘は納会コンペで
わたしゃ・・・仕事(ーー;)

No title

そうなんですね~。

後で、ネットで調べて見よ~っと。


アーリーコックってな~んかわかんないんですよ…。
理解不能v-40
まっ先にコンパクトスイングかな。
今日はいっぱい走って違う走らされて
もう、とっても眠くなってきました。v-75

No title

よっちおにーさんへ
ほんとにアプローチとパターは、大事だと思います。
ドライバーやアイアンはあまり曲がりませんが、もう少し距離が
大変ほしいと思います。でも冬は、よく転がるので、寒い以外は
大好きです。アプローチはだれにも負けたくないほど大好きです。

No title

わかりますっ!!!
もうホントよっちさんの書いた4つのことが
出来る様になりたいって思いながら練習の日々

自分の悪い癖を捨てて
理想のスイングに近づきたいです

ラウンドがんばってくださいね~v-91

りょうさん

りょうさんに同感して頂けたら自信になりますねv-414

韓国勢の強さの秘密がスイング面でも何かあるのかな~?v-353

シャーさん

今日は午前中にアプ練に行きましたの、まだジュニアは誰も来てませんでしたよv-398

と言うか、午後に行くと練習グリーンがジュニアで一杯になりますので、最近は午前に行くようにしていますv-218

うさぎさん

私も昨日は久しぶりの練習で頑張りすぎたので、夜はあっという間に寝てしまいましたv-395

やっぱり週に3回くらい練習に行きたいな~v-414

さんたくん

来年は150ヤードだねv-398

心配しなくても身体が大きくなれば、必ず飛ぶようになりますよv-19

身長が1センチ伸びれば5~10ヤードずつ飛ぶようになるよv-91

ぽよこさん

私もこういうスイングをしたいとは思うのですが、現状では対局の下手くそスイングなので自分が嫌になります・・・v-409

この冬は頑張って理想的なスイングに少しでも近づきたいな~v-410
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
