スポンサーサイト


現在のクラブセッティングです。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




現在ゴルフバックの中に入っている14本達です


セット



ウエッジはPWのロフトが45度なので「50度」「54度」の2本を入れています


男性でSWのロフトが54度ってちょっと珍しいですかね?


普通にラウンドするのであれば、極端にボールを上げなければならないような状況には殆ど遭遇しませんので、56度や58度は必要ないのではないかと考えています


・・・と言うか、ウエッジはロフトが寝ていれば寝ているほど難しいですからね


ましてや、私の腕では60度なんていうウエッジを使いこなすことはできません




仮にバンカー越えでピンが近いような状況でも、フェースを少し開いてピンをオーバーしても良いと割り切れば、54度でも全く問題なく対応できます


しかし、距離のないコースに行くときは、3W・5W・UT(19度)のどれか1本をバックから抜いて58度のウエッジを入れたりすることもありますが、一日が終わって58度を一度も使わなかったと振り返ることが殆どです・・・


・・・と言うことで、当分の間は50度&54度の組み合わせでいきますよ~




さて、今日は祝日ですね


太平洋側は天気も良さそうですし、みなさんはラウンドでしょうか?


私は残念ながら仕事ですが、それでも今晩は忘年会がないので会社帰りに練習に行こうと思っています



今日も皆さんにとって素晴らしい一日になりますように~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃーーーん!
ココに来たら嬉しくなっちゃったわぁ

よっちゃんもお仕事なの?

ひめこも(;一_一)

有休取りたかったのに 取れなかったの(涙)
だから大人しく仕事してるもんねぇ~!!!

今日は練習行けるといいですねっ!

ウエッジって58°のって
ダンナの使ったら全然使えなかったです
ひめこは50°と56°です・・・先生がセッティングしてくれたの・・・これならヒーヒー言いながらも使えてます。どーにか^^

No title

よっちさん

おはよう
お仕事なんだねー・・・

58度って難しいんですねー
主人も難しいみたい(笑)

それにしても、ピカピカv-352のクラブ達だね♪

No title

お疲れ様です☆

いいですねぇ、

何かよっち兄さん、余裕ある(笑


私は今、全く余裕なしの人間なので

クラブ分析など全くできませんが、

最近、ウェッジが上手に使えるようになってきました☆


素振り、やってますよぉ!!

あのコメより真面目にやってます(笑

No title

旬のお話です…ウエッジ

ハイッ うさぎも最近60度抜いちゃいました。

で、サンドが54度です。 

しか~~~し、これがなかなか使えんのですぅ。

逆目だったらまず失敗しますし 苦手な距離もあるし、

思った以上に転がって ギョッっとすることもしばしばです。

ピンがエッジから近いと、恐怖です。

No title

こんばんわ~^^
3度の飯よりゴルフが好き・・・!!すごいですね(>_<)!
私はまだゴハンの方が好きです。笑
でも楽しいですね♪ゴルフって。

まだ始めたばかりでクラブも持ってないんですが、クラブにも色々種類やこだわりががあるんですね~^^;


No title

よっちおにーさんへ
お仕事でしたのは残念でした。東京地方の今日は、いい天気でしたが、風が中途半端ではなく強かったです。皆さんボロボロでした。
ゴルフ場の人に、プロの試合だと中止ですと、言われましたが、とても面白かったです。

ひめこさん

ひ~めちゃん

お互いに仕事で残念でした~v-414

九州はたぶんこの冬最後のゴルフ日和だったのに・・・v-406

明日からめちゃくちゃ寒くなるみたいなので、練習は暖かい格好で行かなきゃですよv-415

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

アイアンは買って間もないですからピカピカですよ~v-353

来年はこのセットでどこまで上手くなれるか挑戦ですv-91

いくちゃんさん

い~くちゃん

鬼になってカツを入れた甲斐がありましたv-414

私も別に余裕があるわけではないのですが、単にゴルフクラブが好きなんですよ~v-415

うさぎさん

うさぎさんなら60度でも上手く使えるんじゃないですか?

でも、ウエッジ一本分は技術でカバーして、長いクラブを充実させた方が良いのかもしれませんねv-354

チエさん

ゴルフに填りまくってそうなのに、クラブはまだなんですね・・・?v-392

クラブは試行錯誤しながらゆっくり揃えていくと良いかもしれませんねv-353

さんたくん

風が強い日のゴルフは面白いですよねv-398

でも、あんまり強すぎるとスコアはボロボロになっちゃうけどねv-12

No title

こんばんは~v-290

鹿児島もゴルフ日和でしたが、
息子は昼からノロノロ動き出し、バンカー練習で
終ってしまったようですv-393
彼は58度が大好きみたいですe-266
みなさん、それぞれ違うんですねe-330

Ryuchonさん

最近は58度を使用する人が本当に多くなりましたよねv-398

うちの坊主はジュニアゴルフを終えるまで、ずっと56度でしたv-353

自分が思い通りに操れるクラブが一番良いクラブなんでしょうね・・・v-354

No title

こんにちは。

今年最後のラウンドは素晴らしいゴルフ日和で最高でした!
スコアは撃沈でしたけど(^^;)

わたしは、58°のウェッジを当然のようにバッグに入れてましたが、50ヤード以内のミスが多く、最近56°のウェッジを使用したらとても打ちやすく感動してます(^o^)
開いて打つ練習をすれば何ら問題ないかもですね!

練習頑張って、いつの日かよっちさんみたいに競技ゴルフが出来るよう頑張りますね(^_^)
クラブはシングルさん並なんですが・・・

うえさんさん

うちの長男も最後までずっと56度でしたね。

それでも上げたり転がしたりして日本ジュニアまで行ったのですから、私くらいの腕であれば58とか60とかは必要ないと思いますv-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
