スポンサーサイト


寒いですね~(-_-;)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



いや~

めちゃくちゃ寒いですね~



青森で2年、札幌で4年間生活したことがありますが、その時よりも寒く感じますね


九州生まれの私ですが、札幌で暮らしていたときは皮膚が徐々に強化され、プラス温度であれば暖かく感じるようになっていきました


「今日はプラス2度でポカポカしているから打ちっ放しに行こうかっ!」ってな感じです


しかし、東京や関西また九州では、10度を境にして寒い暑いを判断している自分に気が付きます。


10度を切るとラウンドするのには少し勇気が必要ですが、10度超えれば身体の動きにも支障なくラウンドできる感じがします


北国では「0度」を境にして、また関東や九州では「10度」を境にして、「寒い」という感覚が芽生えるんです。


同じ「私」という人間ですが、住む場所によって気温10度分の順応性を身につけることができるのですから、人間の肌や感覚って凄いですよね




さて、今日の天気予報の最高気温は見事に10度を切っていますが、頑張って練習に行ってきます


今日は今週唯一の休みですし、なにせ水曜は今年最後のラウンドも控えてますからね


それもブログ友達のさんたくんとのラウンドです


子供は風の子ですからね~


寒さなんて全く関係なさそうな元気な男の子とのラウンドですからね


私も寒さなんかに負けないぞ~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

本当に寒いです

道産子のシャーです。
寒さには強いですが、
寄る年波でしょうか、寒さが堪えてくる
今日この頃です。

怪我をしないよう気をつけてください。

No title

確かに・・・私の感覚も10度です!

北ではこれが0度になるんですか!?
驚きです!

この感覚はよっちさんのように、長期間それぞれの土地に住んでみないとわからないですね。
勉強になりました。

こちらの本日の気温は6度です。
練習に行くべきか、否か・・・悩んでいます・・(^-^;

No title

僕も寒いの基準は10℃ですv-364

10℃を下回ると、ピタっと動きが止まります。

29日はさんたくんとのラウンドだそうですね。
ラウンドレポートを楽しみにしています!!

No title

よっちさ~ん、から揚げ美味しそう~♪
って前の記事でした(^-^;。

私も10度が目安ですね(^.^)。
ラウンドの日は頼む!最高気温10度以上になってくれ!
ってかんじで。。
私も寒い中がんばって練習行ってきましたよ(*^-^)。

ストーブの回りに陣取って練習しないおじさまたちが
いっぱいいました(笑)。


No title

よっちゃーん!今日はもち練習行ってきたんでしょうねっ

ひめこもぉ~^^;
あんまり嬉しすぎて 力バキバキ入ってしまったわ
どうすれば アドレス下半身はガチっと
腕の力は抜いてスイング!!!
なんて下半身と上半身の指令が違うのをできるようになるのか

おせーーーてくださいましぃ~(^.^)


よっちゃんはお仕事こなしたあとは
さんたクンとラウンドねっ

絶対に楽しみなんだけどぉ~


No title

よっちおにーさんへ
今日の朝の別府SAは、-2度でした。でも車の中は、とても
暖かかったです。本当に楽しい旅行でした。
そして、今日はベストスコアーをとりました。そして本コースのパー4で初めてバーディーでした。とてもうれしい大分です。

シャーさん

肌の貯金って1年であっと言う間に無くなってしまいますよねv-394

もう完全に寒冷地仕様ではなくなって、西日本仕様になってますv-395

りょうさん

北海道時代は本当にプラス温度だったらアウトドアの練習場に大喜びで行ってましたよv-91

冬でも10度前後ある場所に住めているだけで幸せですね。。。v-398

リサパパさん

そうなんです
さんた君とのラウンドなんですよv-398

リサパパさんくらい上手ければ色々なことを教えてあげられるのでしょうが、なにせ私ですから、とにかく楽しく回れれば良いんじゃないかと思っていますv-353

まりんさん

私も練習行きましたよ~v-398

でもちょっと風邪気味で辛かったです・・・v-409

一晩寝て明日の朝には治ってると良いな~v-353

ひめこさん

ひめこさんに教えられることなんて何もありませんよ~v-414
自分のことで手一杯ですv-393

それでも少しずつ上達している実感がありますよv-91

さんたくん

バーディー&ベストスコアおめでとうv-315v-308

29日はさんたくんに負けないように頑張りますねv-91

最高気温で慣れてしまうと、北国と関東や九州での違いが出るんですかね~
でも、最近は北国も暑くなってきてるから
変化が出てるかもしれませんね

私も今日の練習寒くてへこたれました

ラウンド頑張って下さいね

ちよさん

今日の練習は寒かったですよね~(ToT)

でもちょっと打ってたら直ぐに燃えてきて、気がついたら上着を脱いでましたけどね~(^w^)

No title

よっち兄さん♪

そかそか!
10度を超えてる関東はまだまだだねっ!

ブログを始めた頃、今年の2月に6℃の曇り空の下でラウンドしたら
鼻水ハンパなかったよぉ~~。

でも、今はヒートテックという見方がいるから、問題ないねっ(*^-^*)

さんたくんとのラウンド、楽しみだね~♪

ぴろりさん

ぴ~ろちゃん

確かに6度は寒いですが、女の子が鼻水って・・・v-396

しかしよく考えてみたら、東京に住んでいるときに栃木県矢板市のコースの元旦コンペに出てましたが、スタートするときは0度くらいでしたねv-276
グリーンは凍ってましたが一応ゴルフにはなってましたので、5度もあれば十分なのでしょうねv-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
