スポンサーサイト


さて、来年の目標です。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




今日も仕事って方は多いのでしょうか?


私は仕事で明日が仕事納めです・・・


仕事の方も、すでに大型連休に突入していてラウンド三昧って方も、今週も頑張っていきましょう






さて、今年も残すところあと5日になりましたので、来年の目標を決めましたよ


・・・って、その前に今年のゴルフを総括しなければならないのでしょうが、実は転勤が決まった8月下旬からの怒濤のラウンドラッシュの時期に、忙しさにかまけてデータの取り忘れが沢山あったんです。。。


それも結構調子の良かった9月のデータの漏れが多く、正確な総括ができません


まあ、そのような中で残っているデータと、あとは記憶をフル活用して総括するならば・・・


平均スコアは80~81

平均パットは32~33

フェアウエーキープ率が41~42%

パーオン率が47~48%


くらいではないかと思います


ゴルフが大好きな割りに下手くそですが笑わないでね~




この結果を基にして、来年の目標を設定してみました


それも、現在の素晴らしいゴルフ環境を考慮して、結構思い切った向上心バリバリの目標にしてみましたよ


平均スコア78以下

平均パット数32以下(1ラウンド平均)

平均パット数1.95以下(パーオンしたホールの平均)

パーオン率55%以上

フェアウエーキープ率55%以上

リカバリー率45%以上

パーセーブ率60%以上

バーディー率1.5個以上



これらの数字をクリアしていけると、今の私の実力で理想と考えるラウンドができるのではないかと思います


一つでも多くクリアできるように頑張りたいと思います





あとは競技ハンディなどデータ以外の目標を立てなきゃですね





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさん、おはよ~v-290

こちらは、雪が積もって、私は、お外に出られないよぉー・・・
毎回データを出して、更に目標設定する所が、
理数系男子ですね(笑)
頑張ってね!!

よっちさんのから揚げ、片栗粉と強力粉なんですね
本当に美味しそう♪


No title

よっちさん 遅ればせながらメリークリスマス☆
唐揚げ美味しそうだったな~・笑

福岡は雪でしたよ^^;
寒いですね。

よっちさんの来年への意気込みが伝わってきます!
明日まで仕事がんばってくださいね♪

No title

よっちゃーん!今日もお仕事お疲れさまですぅ~
あと一日と半分ですねっ
ガンバですよーん!

来年の目標かぁ

ひめこの目標は ドーンとでっかく
3桁叩かない!
これだわ!!!ショボイかな?
でも

行ったり来たり・・・これ絶対ヤダ( 一一)


よっちゃんの平均スコア 78以下(おーーーー!)
パーセーブ率 60%以上(すごっ!!!)

きっときっと来年は目標に近づけますヨン(^.^)

No title

こんにちは。

沖縄も寒くなってきました・・・長袖シャツ二枚!

よっちさんの来年の目標は高いですね~
ゴルフの環境もイイし達成出来ると良いですね(^^)

私はなにから手をつけるべきか(笑)
当分は目指せパーオン率40%で頑張ります!

寒そうですが体調に気をつけて下さいね。

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

日本海側は大変な雪みたいですねv-12
北陸はもう完全にラウンドはできないんだろうな~v-409

今年も雪に負けず、忙しさにも負けないで練習頑張ってねv-91

sammyさん

sammyちゃ~ん

福岡も結構降ったみたいですねv-276

大分は大分市を境にして南は降りにくいようなので助かってますv-218

別府は結構降るみたいですけどねv-414

さあ明日一日出勤したら休みだ~v-411

ひめこさん

ひ~めちゃん

目標を立てるのは自由ですからね・・・
それが叶わぬ夢であってもねv-395

いやいや目標を立てた以上、その目標を達成するために頑張って練習しますよ~v-91

うえさんさん

パーオン率が40%あれば十分に70台は狙えますもんねv-218

フェアウエーキープして、そしてパーオンして、パーを確実に拾っていけるホールを少しずつ増やしていきたいですv-91

No title

共に来年の数値目標が決まりましたね!
後は、その実現に向けてひたすら練習あるのみですね。

でも、そのスタートがとても寒い季節なので、モチベーションを保つのが大変です・・・(^-^;

ちなみに、こちらでは、早朝は初めて薄らと積雪が・・・。
厳しい環境となってきました!

明後日のラウンドが心配です・・(^-^)

No title

さすがに、素晴らしい目標ですね。

パーオン率はちょっとうさぎには無理だけど
アプ&パットでがんばって
平均スコアはついていきたいなぁ~。

日本のこの寒さじゃ~ち~と考えられましぇん。

こんばんわ^^

先日は、私どもの下手くそゴルファーのブログにおいで頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

よっちさんが、下手クソなら、私は何クソになるんでしょうね^^;

私も私なりのバカバカしい目標を立ててみました^^

私の身の丈レベルで来年もよりゴルフを楽しめるように
頑張ります^^

No title

よっちさーん、こんばんは~♪

やっぱりすごいな~(〃∇〃) ☆
パーオン率の高さは飛距離を物語っていますね!!

私も恐る恐る平均スコアだけ出してみました~(^。^;)。。
UPしようかどうか迷ったけど、毎回スコアUPしてるから
バレですね。 (笑)
来年は追いつけ追い越せ~!ですよー(*^_^*)♪

りょうさん

中国地方(?)でも結構降ったようですね・・・v-276
大分でも県北は降ったようですが、私は県南なので雪には遭いませんでしたv-278

さあ来年が楽しみですねv-398

うさぎさん

日本寒いでしょう~?v-276
やっぱり寒いとスコアって2~3打くらい悪いような気がしますねv-394
1月から2月は出来るだけラウンド回数は少なくして練習したいと思いますv-91

へたっぴーさん

いやいや
これだけ長年ゴルフをやっていて、ゴルフが大好きで練習も大好きにしてはヘタッピですよv-12
でもゴルフは基本的に楽しいことが一番大切だと思っていますよv-398
あとでヘタッピーさんの目標を見に行きますね~v-353

まりんさん

まりんちゃ~ん

何をおっしゃいますか?v-414
今年見事にシングル入りしたまりんちゃんじゃないですかv-354
ハンディも殆ど変わらないんですから、追いつくも何もすでに良い勝負だと思いますよ~v-415
来年一緒にラウンドするときはスクラッチでお願いしますねv-291
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
