スポンサーサイト


来年の目標の続きです。。。(^_^)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日は、平均スコア等のデータ上での目標を立ててみました

今日は、データ面以外の目標を立ててみようと思います




まずは・・・







ホールインワン達成!!




これでしょうね



まだ1回もないんですよね~ホールインワン

妻も子供達もやったことがあるのですが、私だけないんです・・・

長年ホールインワン保険をかけ続けてますので、そろそろ回収しなければなんて思ってます


まあ、これは半分冗談な目標ですけどね




じゃあ、なにを目標にするか・・・?


まずは、現在のハンディ「7.3」を何とか「5」以下にしたいですね

ここからハンディを1つでも下げるのって大変でしょうが、なんとか達成したい目標です




あとは、積極的に競技に参加していきたいですね


まずは「九州アマチュア選手権」1次予選突破を目標にしたいです


九州アマの本戦に出場するためには、各都道府県で行われる1次予選を突破して、さらに九州を3つのブロックに分けて行われる2次予選を突破しなければ出場は叶いません・・・


私の腕では、2次予選を突破して九州アマに出場することは不可能ですが、何とか1次予選(大分県予選)を突破して2次予選に進むことを目標にしたいと思います


実は、来年の九州アマの二次予選「大分・長崎・佐賀ブロック」は、私の妻の故郷である長崎県の佐世保で開催されるようなんです


なんとかして2次予選の出場権をゲットして、妻とドライブしながら佐世保に帰りたいですね・・・



そんな空想をしてますとワクワクして練習にも力が入ります




さあ、やる気満々で頑張るぞ~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちおにーさんへ
おはようございます。明日だけは、大分は良い天気みたいですね。
よかったです。僕は、ショートコースですけれど2回とったことがあります。今度は、本コースで取りたいです。昨日のショートでは140Yありましたが、ピンに当たりました。でも、残念ながらパーでした。
明日は、迷惑をかけないように、頑張ります。よろしくお願いします。

No title

よっちゃーーーん!
おはよー今日は仕事納めでしょうか?ガンバです♪

ホールインワン ひめこも一度でいいからやってみたい!
ホールインワン保険をワクワクドキドキしながら掛けてるのに(*^_^*)

あれって 運?
一年に10回もホールインワンしてて 一年で何回出せるか燃えてる友達いるけど
狙って出るもんじゃないのに すごいと思ったわぁ

いつも何か懸賞とか当選してるし・・・ひめこもあやかりたい!!!
今日は納会があるのかしら?
体力温存でね!明日のために^^;

No title

九州アマの1次予選突破!

・・いいですね!
モチベーションがぐっと上がってきますね(^0^)♪

・・・と、すると、この冬の過ごし方はとても重要になってきますよね!
各地区アマは、シーズンインよりも早い時期に開催されるので、コースの芝の状態も悪いし、まだまだ肌寒く、風も強い季節ですもんね。

こちらでも、毎年厳しいコンディションの中で開催されています!

でも、それに負けずに是非、1次予選突破してください!
私も頑張りますよ~(^-^)y

No title

よっちさ~ん おはよう♪

九アマ2次予選応援に行きます!
ってどこであるのですか?

ホールインワンわたしも夢です。
でもね・・・だんなのゴルフ保険についでにのっかってるだけだから
私はホールインワン保険入ってないんです!
だからたまーにピンに絡むときは微妙な気持ちなの・笑

お仕事今日までですよね!
がんばってくださいね~(^O^)

さんたくん

本当に天気予報は明日だけ快晴でびっくりだねv-405

これもさんたくんが元気で良い子にしているからだと思うよv-398

明日、とても楽しみにしてますねv-278

ひめこさん

ひ~めちゃん

1年で10回!?v-12

どんな人ですか?v-405
凄すぎですv-354

申請すればギネスに載るんじゃないですか?v-413

りょうさん

兄上なら予選は突破できるでしょうが、私は運も味方にしてようやく少しだけ可能性がでてくるくらいだと思っていますv-414

4月までに運に頼らなくても良い実力を少しでも身につけるべく、この冬を過ごしていきたいと思っていますv-353

sammyさん

sammyちゃ~ん

会場は佐世保の北松の平戸CCですv-224

もちろん行ったことはありませんが、とても良さそうなコースなので是非とも行きたいんだけどな~v-415

この冬、頑張るだけ頑張ってみますねv-91

No title

ぜひ2次予選も通過して下さ~いe-271
奥様とドライブして帰りながら、ラブラブ度も倍になりますねe-343

ホールインワンも是非達成してくださいね
応援してま~すe-446
ワクワクe-343

No title

あれ?よっちゃん!
更新されてないじゃない???
今日は仕事納めでしょ???

一年間お仕事大変だったでしょうけど
ほーんとお疲れさまでした^^


ところで
明日はさんたクンとのラウンドでしょー?

まさか・・・今・・・練習行ってるの?
それとも飲み会???どっちだろーーーー!!!^^;

No title

具体的な試合の目標が立てられると、すごくモチベーションUPしますよね~(*^▽^*)♪

よっちさんなら2次予選突破だって絶対大丈夫ですよ(*^-^)♪
私も早くKGAの競技に参加できるくらいの実力になりたいな~♪

あした、天気がよくていいですね!
目いっぱい楽しんできてくださいね~(o^∇^o)ノ

No title

私もホールインワンしたいです!!!

父も母もホールインワンしています
私だってホールインワンして、皆でパーティーするの~♪
パーティーしたいだけ??(笑)

シングルさんは、1つ違うだけで、実力が全然違うと父が言っていました
だから、1つ縮めるというのは、スゴイ努力が必要なのでしょうね
でも、よっちさんは、すぐに5以下になれるような気がします

よっちさんの空想は、結構、現実的ですねv-10
本当に奥様がうらやましいわ~v-22

ちよさん

一次予選ですら基本的に難しいと思ってますから、二次予選通過なんてホールインワンを出すくらい難しいですよ~だっv-414

でもやるからには、頑張れるだけ頑張ってはみますねv-415

ひめこさん

ひ~めちゃん

もちのろん練習には行きましたよv-414

準備万端と言いたいところですが、なぜだかシャンクが出はじめました(ギャ~v-12

まりんさん

まりんちゃ~ん

まりんちゃんなら既に関東女子アマの予選に出られるでしょ?v-398
そりゃ上の方はトップジュニアばかりで大変でしょうが、それでも正真正銘の競技の雰囲気が味わえて良い経験になると思いますよv-415
一緒に挑戦しようよ~v-353

みつばちナッチさん

なっちちゃ~ん

さすがサラブレッドなっちちゃんのご両親ですねv-398
私も惜しいのは何回もあるのですが、それでも入らないと何の意味も無いですからねv-414

現実的な空想・・・?
いやいやこれが実は相当な非現実的な話なんですよv-395

でも頑張るだけ頑張ってみますねv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
