

朝練

最近の平日の毎朝の日課である朝練の内容を紹介します。

まず、だいたい4時半から5時くらいに起床します。
40歳にもなると早起きは苦になりませんので・・・(^_^;)

起床したら柔軟20分筋トレ20分やります。

筋トレは、腹筋100回2セット普通の腕立て150回さらに1回あたり5秒かけて上げ下げする腕立てを10回します。

ちなみに筋トレはこれだけですが、下半身のトレーニングは、会社までの往復20キロの自転車通勤で鍛えています。

腹筋&腕立ての後は、外でバット素振りをします。

右素振りを100回、左素振りを50回です。

その後、部屋に戻ってボールを打ちます。

時間に余裕がある時は、段ボール箱の上にマットを置いて、プラスチックのボールを短いクラブでフルショットします。

時間がない時は、パターマットでアプローチです。

2メートルの距離をPSやSWで片手で20回ずつ、最後に両手で20回です。


↑ まず右手、そして左手、最後に両手です。


陳清波プロキャリー1メートルのアプローチがショットの精度を高めると言ってます。

片手打ちは江連プロや片山プロが勧めてますよね。


最後にパターを20球転がして、私の「朝練」は終わりです。

宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ひぇ~~~

凄い練習量ですねー。
感動しました!!

pitchさん

ただ筋肉バカなだけです
f^_^;

No title

朝からスゴイ~\(◎o◎)/!

片手打ち、プロですね~ パターいらず??ですね!

私は、毎朝キャッチボールに付き合わされてヘトヘトですv-11
片手打ちの1メートル寄せ、やっていますよ~!

私ではありません・・娘がですけど・・v-16

KONOママさん

パターマットの片手アプローチは良い練習だと思いますよ。

結構色々なことが分かってくるような気がします(^_^)v

気のせいかもしれませんが・・・(^_^;)

ホントですね・・・

厳しい世の中になってしまいましたねv-40
小遣いがあって羨ましいです・・・。
自分は今年の小遣いはナシと言われました。
ウェッジは何を注文したんですか?
私もウェッジを買いたい!!

chobaさん

キャロウェイの新作(ジョーズ)にしました。

関西は距離が短いコースが多いので、これまで47度・52度・56度の組み合わせだったのを、47度・50度・54度・56度にしようと思ってます。

No title

朝練すごいですね!

私、三度の飯よりさんより年なんですが、
朝起きれませんm(__)m

見習わないといけませんね。

朝は、寒いので気をつけてください。

私は、暖かくなってから挑戦します(-_-)zzz
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
