スポンサーサイト


なんだか調子が良いようです。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日は元日だというのに、当たり前のように練習に行ってきましたよ

1



まあ、いわゆる「初打ち」ですね


大晦日の打ち納めがあまりに絶好調だったので、調子に乗って昨日も寒い中練習に行ったわけです


それで・・・


やっぱり調子は良いようです



ちょっとスイングのイメージを変えてみて、「小山内護プロ」「ブレンダン・ジョーンズプロ」をイメージして振ってみてるんですが、このイメージが今の私のスイングにマッチしているようで、方向性も飛距離もまずまず満足のいく球が出るんです

言葉で表現するのは難しいですが、アドレス時の左肩の位置をそのまま右肘後ろに引くようにしてテークバックしていく感覚でしょうか・・・?



しかし、スイングは水物ですからね~


明日になれば当たらなくなる可能性は大ですけどね・・・




・・・いや待てよ・・・


明日は今年最初のラウンドなんです


当たって貰わなければ困ります




この初ラウンドが今年一年を占うと言えば大袈裟ですが、何とか70台では回ってこなければなりません




さあ

ということで、今日も練習に行こうっと






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!!


ステキすぎますねぇ!
元旦早々、練習なんてぇ!


私は運転しかしてないわよぉ(笑
さて私もよっち兄さん同様、
初打ちです!!

いい天気になりました!!
いい報告、楽しみにしています!!

No title

アハッ(●^o^●)

よっちゃんったら 本番前にしっかり3レンチャンの練習???
明日の本番まで好調を維持しないとね^^;

楽しみですぅ~!!!

ひめこも2日レンチャンでうちっぱ行ったけど
今日は映画見に行こうってダンナがうるさいのよー
時間の無駄なんだよなぁ~寝てるか練習したいのに((+_+))

ひめこだって明日・・・初打ちなんだからぁ~

よっちゃんの報告・・・楽しみにしてますよーん♪

3連

ワテは4日が初打ちのラウンドやねんけど

毎日予定が一杯で練習はなしですわ 

まぁ歩くのが練習替わりですな
明日のラウンド75で握りまっか?(笑)

No title

よっちおにーさんへ
今日は、おばあちゃんの家に来ています。すぐ近くに練習場があるので、行きたいですが、まだ行ってません。明日は、初めてのコースなので、今日は行きたいと思います。よっちおにーさんも調子よさそうですね。ぼくも調子よくなるように頑張ります。

No title

よっちさん~♪

いいなー♪ラウンドかぁ~~~♪
私も九州が実家だったら良かったなぁ・・・

70台でまわれたかな?!(笑)

No title

よっち兄さん♪

あけましておめでとう~~~~!
ってどっかで挨拶は済ませた気がするけど(笑)

れんちゅう熱心ですねっ!さすが。
兄さんがれんちゅうに鼻息を荒くしてる頃、ウチラは2連荘ラウンドしちゃいました。まあ相変わらずですが~(泣)

スイングは水物・・・にゃ~るほどねっ。
ほんと、そうっすね。

今年は兄さんに呆れられないようにがんばりますんで、よろしくお願いしま~す♪

No title

よっちさん なになに~
 新年早々調子良さげですね~♪

明日のラウンド 
わたしのほうが楽しみになってきました(*^_^*)
いい報告待ってますよー♪

あっ ことしは1回と言わず!
たくさん一緒にラウンドしてくださいねー(^O^)

いくちゃんさん

い~くちゃん

あけましておめでとうv-308

大雪の中での運転お疲れチャンでした~v-276

いくちゃんも初ラウンドだね
いくちゃんらしく元気いっぱいで回ってきてね~v-91

ひめこさん

ひ~めちゃん

またまたそんなこと言って~v-394
映画くらい付き合ってあげなよ~v-415
絶対横で寝たりしちゃダメだからねv-358

まあ、ひめちゃんには練習の方が良いのは分かってるけどね~v-414

呑愚狸さん

う~ん・・・v-388

75ですか~?v-414

やめときますっ
自信なしですv-390

でも1ヶ月後なら握ってもいいですよ~v-392

さんたくん

さんたくんも明日初ラウンドなんだねv-353

よ~し
二人で勝負するつもりでお互いに良いスコアで回ってこようね~v-398

一緒にがんばるぞ~v-91

みつばちナッチさん

なっちちゃ~ん

ラウンドは明日だよ~v-414

ほんとうだね
九州と北陸だったら、冬のゴルフ環境は大違いだもんねv-393

でも、辛い冬があるからこそ春の喜びが大きいよねv-415

ぴろりさん

ぴろちゃん

じゃあ、改めまして・・・
あけましておめでとうv-308

2連チャンでの打ち納め・打ちはじめの様子はブログで確認するから早くアップしてよ~v-414

今年は早い段階でベスト更新して、1年で最低3回はベスト更新するようにね~v-91

sammyさん

sammyちゃ~ん

了解りょうかい~v-415

佐賀と玄海には行きたいね~v-353

古賀と若松はフトコロ次第ということにしておきましょうねv-392

No title

こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。

私は明日が初練習です・・・
で、週末が初ラウンド^^;
楽しみです~

明日の初ラウンド!
良いイメージのまま頑張って下さいね!

いいなぁ~(≧▼≦)!新年早々、絶好調ですね(^.^)b
これは明日の初打ち期待できそうですね(*^_^*)。

じゃあ、よっちさんのプラス10を私の目標にします(^m^)v
頑張ってきてね~(^_^)/~

No title

さすが!
年明けから・・毎日練習なんて(^O^)~☆

この調子で、是非明日のラウンドもきっちりとがんばっちゃってください!
良い環境のもとで、よいラウンドとなること・・お祈りしています(^-^)v

No title

よっちさんv-22あけましておめでとうございますe-476

流石ですねぇ~、元旦から練習とはe-455
私も元旦、2日と一瞬「練習」の文字が浮かんだものの、
寒さと、眠気と、二日酔いで断念してしまいましたe-260
やはりこの辺が上手くなれない原因ですかねe-284

明日の本年初ラウンド頑張って下さいね。

今年もよろしくお願いしま~すe-343

うえさんさん

あけましておめでとうございますv-308

今年もお互いに頑張って練習していきましょうねっv-91

週末の初ラウンド頑張って~v-398

まりんさん

まりんちゃ~ん

またそんなこと言って~v-414

だめだめもっともっと上を見なきゃv-154v-158v-353
俺より10打上じゃアマアマ過ぎですv-395

何度も言うけど一緒に回るときはガチでスクラッチだよ~v-415
なんてね~

りょうさん

なんだか今日は良い感じで朝を迎えましたv-291

こういう感覚が吉と出るか凶と出るか・・・

まあ、楽しみながら初ラウンドしてきますね~v-411

CLSさん

あけましておめでとうございますv-308

新年から呑んでますね~v-307v-394

でも1年の間でも数少ない朝から呑めるチャンスですからねv-414
仕方がないですよ~

何はともあれ、今年も宜しくお願いしますね~v-410
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
