スポンサーサイト


今年の初ラウンドでしたよ~(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



今年の初ラウンドに行ってきましたよ


自分的には最近ずっと練習場で好調だったので、密かに期待を抱いてのラウンドでした・・・


しかし、やっぱりゴルフは簡単ではないですね~


結局は、いつもどおりのパッとしないラウンドでしたね


まあ、それでも会心の当たりと思えるようなナイスショットも数発ありましたので、気分的には結構満足できたラウンドでした





スコア的には、返す返すもスタートホールのトリプルが足を引っ張りましたね


スタート時間の15分前にティーグランドに行ったのですが、1組キャンセルがあったようで、「お客さんもう打ってくださ~いって、明るいキャディーさんに促されたのは良いのですが、準備運動が全く足りない状態で打ったボールは案の定チーピンでOBです(ギャー


そんなこんなの前半でした・・・

1

それでも、ロングでなんとかバーディーをゲットして39(14パット)でした




後半は、ズルズルとボギーが出てしまう我慢のゴルフで40(17パット)でした

2



トータルでは79の31パットです

3




調子が良かったのにこのスコアですからね・・・


でも、寒いこの時期で、OBのトリがあって70台なら、私の腕であれば及第点かもしれません




次回のラウンドは16日(日)の研修会です


ちょうど大学受験のセンター試験の二日目ですが、毎年センター試験日って寒波が入って雪が降るイメージがありますよね


できれば暖かい日差しの中でゴルフがしたいな~


・・・って、長男が大阪でセンター試験を受けるという日にゴルフを予定している不謹慎な私は、天罰として大雪に遭っても文句は言えませんけどね~




何はともあれ、とても楽しい初打ちでした~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

昨年はたくさんの励ましの言葉やアドバイスをいただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

初ラウンドお疲れ様でした。
トリ発進で70台に収めるあたり、まずはいいスタートを切れたということで。。。
今年も目指せ長男君でゴルフ道を邁進してください!

チームゴル馬鹿うさぎです

トリプル叩きながらも、耐えたんですねぇ~!

なんだか、やっぱりよっちさん上手になられた気がします。

うさぎ、初ラウンド来週…

がんばらなきゃ~で、今日も行きますよ練習!

No title

急かされて打ったボールがOBでも・・・
ズルズルとボギーが出てしまっても・・・

ちゃんと70台キープされてるとこは凄いですv-352

よっちさんの(技術は足元にも及ばないので) その精神力を見習わなくては!!!
謙虚なゴルフですよね!!!

次回研修会も頑張って下さいね
ご長男さんのセンター試験も応援してます
フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー

RIKAKOパパさん

改めまして
あけましておめでとうございますv-398

今年も頑張ってRIKAKOちゃんを応援してくださいねv-410

うさぎさん

さっすが~v-218
チームゴル馬鹿ちゃんですね~v-398

でもねでもね
うさぎさんは、そんなに一所懸命練習しなくても、バリッと良いスコアで回ってくるから心配ご無用ですよ~v-415

ぽよこさん

坊主の応援ありがとうございま~すv-411

私の精神力・・・

それは絶対に見習っちゃダメですよ~v-12

精神力弱蔵ですのでね・・・v-414

No title

よっちゃーん!昨日は
今年の初打ちに~
今日は仕事始めですか?
お疲れサマでしたぁ~♪

ゴルフって簡単じゃないですよねっ
でなきゃ世の中こんなにゴルフに悩む人いないですもん^^;

でもワンショットでもその日だけでも
心に残る満足できることがあるから・・・
つい・・・

あーーー病気になるのですねっ(^^)v

でもすごいと思うのですけど
まだまだ不満なとこがあるのですね

次はきっと穏やかなポカポカ陽気の中で
気持ちよーくラウンドできますヨーン(^^)v

No title

あけましておめでとうございますe-257

初ラウンドOBあっての70台凄いですe-343

私も筋トレに励んで頑張ってついていきます
70台は無理ですけどぉ~e-327

今年もたくさん元気もらいにきます
今年もよろしくお願いしますe-343

No title

今年もよろしくお願いいたします~♪

早速の初ラウンドですかぁ・・
う~う~う~羨ましいぃぃv-10
寒い中でのラウンドはとりあえず懲りてるケド笑
それなのに70台って自分にとっては夢のようです

少しでも負けずにラウンドできますようにv-424v-425
よっち神にお祈り・・笑

No title

よっちおにーさんへ
寒いのに、79とは素晴らしいです。きのうは、僕の行ったニッソーCCも寒くて大変でした。ぼくも、とうちゃんのたくさん服を着ていて、チョロが多かったです。これで暖かくなるとチャンピオン大丈夫ですね。僕も寒くても頑張らないとと思いました。

No title

よっちさ~~~ん♪

70台ですよ
「よし」としましょ!!(笑)

私は、今日、初打ちに行ったよーーーーv-290

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうそう
ゴルフは難しいからこそ面白いっv-398

だって、テレビゲームみたいに誰でも10アンダーくらいで回れるなら、そんなにつまんないものはないですよねv-395

さあ
まだまだ上手くなるぞ~v-91

No title

ナイスプレーでした~(^O^)☆

新年早々のラウンドとしては、まずまずではないでしょうか?
次は16日ですね!
よっちさんの活躍を見て、私も、次のラウンド予定を立てたくなりました~(^-^;

いつにしようかなぁ・・。

ちよさん

あけましておめでとうございま~すv-308

筋トレやってますか~?v-91

ジャンボ尾崎さんは、心技体ではなくて体技心の順番で大切だって言ってましたよv-410

私も体力がスポーツの全ての基礎だと思ってますv-398

志方カバネさん

お久しぶりですね~v-406
お元気でしたか?v-353

よっち神・・・?

紙ではなくて・・・?

トイレの神様でもなくて・・・?

確かに神の様に上手に唐揚げは作れるようになりましたけどね~v-415

今年も宜しくお願いしますね~v-398

さんたくん

ニッソーは寒かったみたいだね~v-12

お父ちゃんも初心者に戻ってたって言ってたものねv-388

この時期はラウンドよりも練習場でたくさん打ち込んだ方が良いかもしれませんねv-91

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

自分の実力は自分が一番知ってますから、70台なら良しとしますよv-398

ナッチちゃんも初打ちだったんですねv-353
調子はどうでしたか?v-415

りょうさん

トリ以外はまずまずですかね?v-398

でも、何だかもっともっと上手くなるような実感があるんです・・・v-354

やる気が出てくる良い初ラウンドでしたv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
