スポンサーサイト


チョット残念な光景。。。(T_T)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



以前も書きましたが、私が通っている練習場には、ビックリするくらい素晴らしいボールを打っている方が沢山います


そういう人は、ほぼ間違いなく黙々と打ち込んでますね・・・

もちろん、練習仲間と時々雑談をすることはあるようですが、それでも無口に淡々と打っています


でも、その横で大きな声で一所懸命レッスンしている人がいるんです・・・

それも頼まれてもないのに・・・


レッスンを受けている人も迷惑そうですが、大きな声を出すので周りも迷惑しています


そして、こういう「教え魔サン」って何故だか判で押したように、それほどお上手ではない方が多いですよね


たぶん、ハンディでいうと15~20くらいの人でしょうか?




最初に書いたような素晴らしいボールを打っている、どう見ても片手シングルのような人で「教え魔」の方って見たことがありませんが、これはどうしてなんでしょうね~

この人から教えてもらいたいと思うような人は、無口にストイックに練習しているのに・・・


それなのに・・・




こういうことも大切なマナーの一つだと思います

自分もこれを他人事だとは思わずに、周りの迷惑にならないように練習しなきゃですね






さて、今日から、怒濤新年会のスタートです

忘年会は12月だけで14回ありましたが、新年会はすでに10回予定されています・・・

またまた練習不足の1ヶ月になりそうですが、それでも時間を見つけて何とか練習場に通いたいと思っています

もちろん、筋トレ素振りはしますよ~


さあ、ウコンを飲んで頑張るぞっ





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

またいっちばぁーん???♪もしかして???

とうとう新年会がスタートですの?
やけに忘年会が凄かったのに新年は静かだと思ってたら
これからなのね!
また「うこん」飲み飲みがんばってくださいませねぇー♪


うちっぱの教え魔・・・いるいる・・・
ひめこはいつもひとりで行っても
「声を掛けるんじゃねーオーラ」を出してるから言われないけど、見かけるわぁ
教えられてる 若い男性とか若い女性とか年配の方とか・・・(-_-)

そうそう・・・なまじ中途半端なレベルのオジサンに・・・教え魔多いようなぁ~

それも大きい声で・・・周りの迷惑顧みず・・・
内容が筒抜けで聞こえちゃってて集中できないわぁ~
ひめこ・・・内容聞いてて噴き出しちゃうときあるし!!!
この間の雑誌に書いてあったじゃん!それでできるなら練習なんか来ないよって(笑)

ホントにお上手な方は 人を見て何かを思ってもご自分も
何か課題があって黙々と練習してるので、そんな余計なお節介なんてしてませんよねえ

では~飲みすぎに注意ですよーん♪いってらっしゃーい!!

No title

よっちおにーさんへ
おはようございます。新年会は、お酒をのむことですよね。ぼくのとうちゃん、かあちゃんもお酒をのむので、ぼくも、お酒と一緒に食べるものが大好きになりました。1番目は、オクライカ納豆、2番目は、とりかわです。毎日でもよいと思います。あまり飲みすぎないように気を付けてくださいね。

No title

よっちさ~ん おはよう♪

怒濤の新年会ラッシュですね!
”うこん”片手にがんばって楽しんでくださいねー(^O^)

わたしが行く練習場には最近張り紙がしてありますよ。
『頼まれない押し売りレッスン 周囲に迷惑をかけるレッスンはご遠慮ください』って。
どこに行っても教え魔っていますよね。
それも中途半端な!・笑

わたしは 声掛けるな! 的な感じで打ってるから
だれも近寄ってこないけど!・笑

では あまり飲み過ぎないように楽しんできてくださいね~(^O^)

うこん

凄いスケジュールやなぁ

右近ウコン 力を借りて身体こわすなよ~

合間にも練習とは 恐れ入りまっする 今日は寒いわ 
ワテも一回そんなオッサンに出くわしたけど
ウルサイからホットイテくれって言うたら次から絶対寄って着まへんわ ハッキリ断るのが一番

No title

言われてみればそうですね!
90前後でまわれるようになった頃が、100を切れない方たちとの関係が深いところにもその一因があるかもしれないですね。

でも、やはり習うのならば・・・レッスンプロだと思います。

教える方自身にパープレー前後でまわれる実力がないと、正しいスイングの知識はもちろんですが、その人に合ったスタイルを教えることは難しいという話を聞いたことがあります。

私もその通りだと思います。
なので、私も聞かれない限りはアドバイスしないようにしています。

そう、そう、怒涛の飲み会大変ですね!
体調管理には十分お気をつけください・・(^O^)☆

ひめこさん

ひ~めちゃんv-398

そうそう
上手い人って、自分がもっと上手くなりたいから一所懸命練習するのでしょうねv-353
さらに、私が思うに、ゴルフの上達って結局は自分が努力するかどうかだということを上級者は良く分かっているから、付け焼き刃的なことを言わないんだと思いますv-410

私も紳士的なゴルファーにならなきゃv-415

さんたくん

そのとおり、お酒を飲むお仕事ですよ~v-307

だからね、夕方練習に行けなくて困るんですv-388

お酒を飲むのよりも練習するのが大好きなんですよ~v-354

sammyさん

sammyちゃ~ん

sammyちゃんも「声かけるなオーラを発している派」なんですねv-405

でも俺ならめげずに声かけちゃうかもな~v-414

「そこの綺麗なお嬢ちゃんっv-415」なんて言ってね~v-344

呑愚狸さん

おぉぉぉぉ~
言いそうやな~
呑愚狸さんならv-12

赤い帽子被って凄まれたら、そりゃあ二度目はありませんねv-391

りょうさん

私もその通りだと思います・・・

レッスンプロでも、中には故人の能力や柔軟性なんかを無視して、自分の型にはめようとする人がいますもんねv-358

ましてや、素人なら・・・

結局、上達は自分自身の努力で勝ち取るしかないのでしょうねv-353

No title

そうなんよねぇ。

めっちゃわかるような気がします!!
必ずいますよね>教え魔

友達の女子はよく

『何か勝手に教えてくれるねん』

そういいますが、
私には一切近づいてきません(笑

何でだと思います??
きっと来るなよぉ!オーラが全快に放っているんでしょう(笑

まず練習していて声がかかることはありません!!
最後に声をかけてくるおっさんはいます。

たいてい

『お姉ちゃん、よー飛ぶな』


これだけです(笑

No title

よっちさん♪

お酒を飲むのも仕事だからねー・・・
身体を壊さないようにね(心配)

教え魔の餌食になっていた、一昨年・・・
昨年は、あまり声をかけられなくなったかなぁ(笑)
少し上手くなってきた?!(笑)
しかし、相変わらず
「何処かのママ?」とか「お店やっているの?」とおじ様たちによく声をかけられますが(爆)
ド田舎なので、いまだに ゴルフ=水商売の女のようです

教えて欲しいなぁ~って思う方って、
本当に教えてくれないんですよね・・・
「教えてください!!」って自分から言わないと・・・

よっちさんには、教えて欲しいな
私はね☆

No title

やはり、シングルさんというのは、人として「紳士」なんですね~♪

私の例の練習場なんてね~、レッスンプロ(おやじ)が大声で教えてますからね~(怒)
「そんなんじゃ~ダメだよ!!」とか
これ、ど~なの?

私はね~、ダレも声かけてこないよ~。
ナッチちゃんみたいに声かけられないしっ。顔かっ(爆)

新年会、ガンガン飲んで、楽しんじゃってね~♪
そのスキに私はレンチュウでもすっかな?!

いくちゃんさん

い~くちゃん

そりゃ、あれだけ飛ばしてたら言われるよねv-19
俺だって言っちゃうかもですよ~v-414

しかし、飛ぶって素晴らしいことですよね
俺みたいに曲がらなければねv-392

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

ママはないでしょ~v-392
銀座の高級クラブのチーママならあるかもだけどねv-415

俺で良ければいつでも教えますよ~
・・・って言いたいところですが、教えられるほどの知識もスイング理論も持ってないんだよな~v-395

根性論だけは持ってますけどね

松岡修三かっv-12

ぴろりさん

ぴ~ろちゃん

そりゃ、美しすぎるか、鬼気迫る感じで打ってるか、どっちかだねv-414

タクシーの運転手さんを狙って打ってるから、周りから見たらヒットマンに見えるんじゃない?v-26

なんてね~v-415

No title

プロに習う前は、結構いろんな方に教えてもらってましたよ。
みんなそれぞれ違うこと言うから困っちゃう^^

忘年会もすごかったけど新年会も半端ないですね。
体壊さないでくださいよ~♪

No title

そうか~忘年会があれだけあったんだもん
新年会もあるのですよね~
ひゃ~大変ですねぇv-404
marumanのウコンで乗り切って下さいねv-91

教え魔って・・・たまたま隣になった人が
口を出してくるんですか?
ちょっとびっくりなんですけど・・・

ぽよこの行ってるとこには居ませんねぇ
っていうか女子がいないし
ぽよこじゃねぇ・・・e-277

ただ打席で大きな声で携帯で話してる人は多いですv-292
年配の男性です

打席での携帯の使用は禁止
ってポスター貼ってある前で話してますから
図々しいにも程がありますv-431

No title

練習場ネタって本当にドラマがあって面白いです(* ̄m ̄)。。
どこにでも教え魔っていますね~ヾ(≧▽≦)ノ
特にね、女子は餌食になりやすいんだよー。。(≧ヘ≦ )!

だから私は練習場では視力が悪いのもあるけど。。
人と目を合わせないようにしています(* ̄m ̄)。

知り合いはキャディバックでわかりますから(*^▽^*)♪

うこんは気休めですよ~(*^m^*)ノ

No title

こんばんは(^^)

そういう方、いらっしゃいますよね・・・v-388
1回の素振りで何回も止めさせて
大きな声でアドバイスする方とか・・・
あれは聞いていて、痛いなぁ~と思いますv-393

自分のアドバイスで、人様に要らぬ影響を与えてしまう怖さを
分からないのかな・・・v-404

まりさん

人それぞれ身体の柔軟性も運動能力も手足の長さも違いますからね・・・
その人にあったレッスンなんて素人には出来ないと思いますけど・・・
それなのにレッスンする人が沢山いますよねv-405

まずは自分が真面目に上手くなっていくだけで良いと思うのですが・・・v-414

ぽよこさん

餌食になっているのは女性だけではないみたいですよv-405

結局こういうこともマナーなんですよね・・・

他人の立場に立って考える・・・
これってゴルフに限った話ではないはずなのに、できてない人って結構いますよねv-393
残念ですv-409

まりんさん

まりんちゃ~ん

まりんちゃんのあの華麗なスイングを見て、教えようなんて思うチャレンジャーはいないでしょうv-415

でも、ナンパはされないように注意ですよ~v-290

うこんって気休めなの?
結構効いているように感じてましたv-405

Ryuchonさん

そうなんですよね~

結局、本当に上手な人って、下手なアドバイスを与えて相手のスイングを壊してしまっても責任がとれないことを良く分かってるんだと思いますねv-410
そして、ゴルフがワンポイントレッスンくらいで上達するような簡単なものではないことも分かってるんだと思いますv-398

No title

どこにでも居るんですねそんな人。

できれば、シングルかティーチングプロに習いたいのですが・・・。

そんな人に限って声が大きいですよね・・・。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
