スポンサーサイト


8年ぶりの里帰り・・・(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



本日、8年ぶりに生まれ育った故郷に里帰りします・・・


福岡の北九州に生まれて、高校卒業するまでの18年間、その土地で両親と姉と4人で過ごしました
その後、大学に行くために故郷を離れ、その後、転勤族になりました



実は、ここ数年、北日本で暮らしていたこともあり、また子供も大きくなったこともあって、里帰りする機会を逸し続けてきました。。。


大分に引っ越してくる前に大阪で暮らした2年間・・・

その前に4年間暮らした札幌時代・・・

さらにその前の青森時代2年間・・・

合計8年間もの間、里帰りしていませんでした




なんて親不孝なんでしょうね


ごめんね母ちゃん


反省です




そして、今日、次男坊を連れて、本当に久しぶりに里帰りします


母ちゃんも首を長くして待ってくれています


親父の墓にもお参りしてきます





北九州の人にか分からないでしょうが、久しぶりに「皿倉山」「帆柱山」を眺めることができます



・・・ということで、今日は完全にゴルフから離れて親孝行してきま~す





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

8年間? 
私は子供達の顔を8年間も見れないなんて考えられません・・涙。。

お母様、楽しみで、楽しみで、昨日は寝られなかったんじゃないですか~
親孝行してきて下さいね!

大事な事

お早うございマッスル

今頃はv-448車中の人かな 久し振りの里帰りでタップリ親孝行でんな

さぞかし、v-209お母さんはよっちさんの顔見るのが
v-426待ち遠しいでしょうな、

v-205孫の顔を見るのが一番嬉しい事でもありましょうね

お気を付けて 行ってらっしゃいv-221 

No title

よっちゃーん!!

よかったですねぇ~
九州の地に転勤になって(*^_^*)

8年ぶりのお里帰り♪
母ちゃん喜んでワクワクしてムスコと孫の到着を待ちわびてることでしょうね~

たまにはやっぱり親にお顔見せてあげないとね!
母はやっぱりいつでもムスコのこと思ってますもんね。
お顔見せるだけで立派な親孝行ですもん~^^;
行ってらっしゃーーーい!!

No title

よかった~☆

今日はいい日ですね。
親孝行してきてくださいね~♪

ご実家の近所からすでになつかしさがこみあげることでしょうね。

よっちジュニアはまだ小学生低学年のころの記憶でしょ~。
大きくなったお孫さんにおばあちゃんびっくり☆かしら…
休日に、尋ねられる距離になってよかったですね。

No title

うーん。
ある意味良かったですね。

実家の近くに転勤できたということは。
これからは、毎年のように帰ることができますね。

しっかりと親孝行してきてください(^-^)v

No title

よっちおにーさんへ
とうちゃんも小倉に生まれて、山のことはよくわかるといっていました。折尾の駅とかしわ弁当は依然と同じでしょうかともいっていました。とうちゃんもそうですが、九州のひとは、つよいと本当に思います。ゆっくりできるといいですね。

KONOママさん

実家には8年ぶりに帰りますが、その間に一度母が訪ねてきてくれてます(⌒~⌒)
それでも4年に一回ですから親不孝ですよね(┳◇┳)

呑愚狸さん

ありがとうございます(^O^)
しっかり親不孝しましたよ(*^o^*)
いまは昔を懐かしみながらノンビリしてますよ(⌒~⌒)

ひめこさん

ひ~めちゃん

確かに顔を見せてあげるだけで良いのでしょうね(*^o^*)

ずいぶん喜んでもらっちゃいましたよ(⌒~⌒)

うさぎさん

実は青森の前に八年ほど東京にいましたので、子供は福岡で暮らしたことがないんです(・o・)ノ

だから懐かしいのは私だけなんですよ(*^o^*)

りょうさん

ありがとうございます(⌒~⌒)

しっかり親不孝しますね(*^o^*)

さんたくん

山は小倉からも綺麗に見えますもんね(⌒~⌒)

折尾駅は改装してるそうですよp(´⌒`q)

明日見に行ってこようかと思ってます(*^o^*)

No title

よっちさん

8年も?!
それは、それは・・・

沢山、お母様に甘えちゃって下さい
そして、お母様と沢山お話して下さい



No title

よっちさーん♪今頃ご実家でのんびりですね~(*^^*)♪

それぞれ皆さんご家庭の事情がありますから、
里帰りできずにいたのもしょうがないですね!
でも、お母様喜んだでしょうねーo(TωT )( TωT)o ウルウル。。
九州にいる間は、親孝行できますね(*^o^*)♪

お母さん喜んでくれたでしょうね~
会いに行くだけで親孝行になりますもんね

たまには、ゴルフ忘れてゆっくりしてきて
下さいね

No title

よっちさ~ん♪

8年ぶりの里帰り お母様も喜んでらっしゃることでしょうね(^O^)
ゆっくりされてくださいね。

両山ともいいとこですよねー♪
次男坊くんもおばあちゃんに久しぶりに会えて楽しみですね(*^_^*)
ゆっくり過ごしてきて下さ~い。

No title

久しぶりの里帰りいいですね。
お母様もさぞかしお慶びでしょう。

お子さんも大きくなったので、
びっくりされるでしょうね。

ゆっくり親孝行してくださいね。

みつばちナッチちゃん

ナッチちゃ~ん

本当に親不孝のお馬鹿ちゃんですよね~(^。^;)

でもこれからはたびたび帰ることが出来るので嬉しいです(*^o^*)

まりんさん

まりんちゃ~ん

そうなんですよね~(^。^;)

子供の試験やらゴルフの試合やら部活やらで時間がとれなかったり、また家族4人で北日本から九州てお金もかかりますしねp(´⌒`q)

でもこれからはちょくちょく帰れますよ~(*^o^*)

ちよさん

ゴルフのことを考えないのは無理でしたよ~(^。^;)

いまも大山プロの復活ストーリーをテレビで見てますよ~(*^o^*)

sammyさん

sammyちゃ~ん

おもわず山の写真を撮っちゃいましたよ~(*^o^*)

やっぱり故郷って良いですね(⌒~⌒)

m・hさん

ありがとうございます。
なんとかようやく親孝行できましたよ。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
