

楽し・懐かし でしたよ~(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


土曜・日曜と一泊二日で久しぶりに故郷に帰りましたよ~


そして受験生である子供二人のために太宰府天満宮にお詣りに行ってきました




1_20110109165548.jpg
自宅を出て高速に乗ると直ぐに由布岳鶴見岳が見えてきます




2_20110109165607.jpg
そうこうしてると、もう別府です





3_20110109165627.jpg
別府湾です




大分を豊後水道沿いに北上して福岡県に入り、10号線を通って北九州の実家に帰りました・・・


北九州では、高校を卒業するまで毎日眺めていた皿倉山帆柱山が私達を迎えてくれました



4_20110109165642.jpg
北九州で生まれ育った人は、きっとこの二つの山には思い入れがあることと思います



高校に通っているときに毎日使っていた懐かしい駅にも行ってみました


5_20110109165659.jpg
この「折尾駅」は、鹿児島本線と筑豊本線を結ぶ駅で、筑豊炭田が華やかな頃にはとても活気があったそうです


駅弁なんですが、東筑軒「かしわ飯」でも有名な駅なんです

私が小さい頃は、まだ駅弁を首から下げて売ってましたね



この駅舎も老朽化が進み、建て替えの計画があるそうです・・・

とても歴史がある建物ですし、この駅を使用していた人達にとって様々な思い出が詰まった駅舎が取り壊されるのは残念でなりません・・・





そして太宰府天満宮に子供達の合格祈願に行ってきました

6_20110109165715.jpg
凄まじい参拝者数でしたね

我が家は早めに着いたので良かったですが、我々が参拝を終えて帰る頃には駐車場に入りきれない車で大渋滞ができてしまってました

あの渋滞の長さであれば、最後尾の車は駐車場にはいるまで2時間はかかるかもしれません・・・



もちろん「梅が枝餅」も食べましたよ~

それも、数ある「梅が枝餅屋さん」の中で、行列の一番長い店をあえて選びました

7_20110109165732.jpg
久しぶりの梅が枝餅はやっぱり美味しかったですね~


縁起物ですので、大阪に置いてきている大学を受験する長男冷凍の梅が枝餅を送ってあげました


これで受験ゲン担ぎは全てやりましたので、あとは子供達にしっかり結果を出してもらうだけですね






さて、今日は3連休の最終日ラウンドだ~って方も多いと思います

私は前年ながら仕事なんです


それも地元の漁村の「十日戎」のお祭りで、昼の12時から宴会なんです

仕事が休みの日に飲み会というと何だか損した気分になっちゃいますが、今日は会社は操業日なので、まあデスクワークしなくていいやって感じで喜んで飲みに行ってきます


しかし、飲む機会が多いですね~

まあ、田舎ってこういう感じのところが多いですけどね

人間関係がどんどん希薄になっていくこのご時世で、いつも楽しく酒が飲めるって幸せなことですけどね


私にとっては練習の時間が減ることが辛いですけど・・・



さあ、今週は月・水・金・日と飲み会が続きます


体調管理に気をつけて、隙を見つけて練習に行くぞ~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちおにーさんへ
今日で冬休みが終わりです。初めての冬休みはたのしいことばかりでした。九州にも行けて、よっちおにーさんともゴルフができて、おみくじも大吉で、明日から勉強にも頑張ろうという気持ちです。お酒に気を付けて練習できるとよいですね。ぼくは、これから、2番目にすきなジョギングを6キロとうちゃんと勝負します。ぜんかいは、300メートルで勝ちましたのでこんかいは500メートルで勝ちたいと思います。

No title

よっちゃーん!おはよー(*^_^*)

今日はお仕事なの?ご苦労サマですぅ~
え???でもお昼から飲み会ですって???
それはそれは 楽しいお仕事ネ(笑)

よっちゃんのふるさとは
のどかなところなんですねぇ~
別府は行ったことあるから別府湾 由布岳見ても懐かしい感じ♪
北九州は行ったことないのですぅ~
太宰府天満宮は この時期は合格祈願の人たちですごい賑やかなんですねぇー
梅が枝餅・・・その場で焼いてるとこ見れるんだぁ?
美味しいんだろうなぁ
お参りして 梅が枝餅食べて・・・ムスコくんたちにはバッチリ明るい春が待ってるね~絶対に!(^^)!

No title

よっちさん、おはようございますe-68

先月のクラシックで、小倉に行った際、
二つの山、見ましたよ~
よっちさんの写真を見て、「あ~、この山見た見た!!!」
と、ちょっと感激しましたe-454

うちの息子は冬休み最終日の今日、
ラウンドに行ってますe-454
羨ましいでしょう~v-392 私は大掃除のため、居残りですが・・・v-406

No title

お仕事お疲れさまです!

ちょうど今頃は・・外出中ですかね・・(^-^)
実家への帰省、子供にとっては良い旅行となったかもしれないですね。
よっちさんにとっても久しぶりの故郷で、感無量なのではないでしょうか?

しっかりと充電も完了したようですので、是非、この後の活動を頑張ってください(^-^)v

大変やな

若い時なら嬉しいやろけど

宴会も仕事ってーのは ちょっとシンドイね

でも仕事は仕事 何でも請いやね 身体には気を付けて

私も北九州育ち

初めてお邪魔します、私も北九州育ちで初日の出を拝みに良く皿倉山に行きました、写真を見て本当に懐かしく思いました。
貴重な写真有難う御座います。

No title

大宰府天満宮…おせわになりました♪

梅が枝餅はおっかしいなぁ~うさぎとしたことが…記憶にナイ。

送ってくださいと言いたいところです(^O^)/


隙を見つけて練習ってところが、とってもよっちさんらしいです。

うさぎも練習スタートしたよ~~~ん。

さんたくん

ジョギングは父ちゃんに勝てたかな~?v-398

また明日から学校ですねv-353

ゴルフも勉強もいっぱいいっぱい頑張ってねv-91

ひめこさん

ひ~めちゃんv-398

それがね
昼間から飲んじゃうと効いちゃって効いちゃってv-307v-399

練習にも行けなくて、私の場合はやっぱり飲むよりも練習や筋トレの方が良いな~v-415

Ryuchonさん

息子さんラウンドか~v-410
そりゃそりゃ羨ましいですよ~v-414
でも、さすがの鹿児島でも今日はちょっと寒かったのかな?v-276

明日から学校ですねv-415
息子さん
勉強もゴルフも頑張れ~v-91

りょうさん

たらふく飲んで、もう帰宅しましたよ~v-414

明日も寒そうですが練習に行こうと思ってますv-218

リフレッシュしたので頑張りますねv-398

呑愚狸さん

ありがとうございますv-398

基本的に飲むよりも運動している方が好きな人間なので、この時期はちょっと辛いですねv-393

でも明日は会社帰りに練習に行くつもりですv-91

レッドベレーさん

はじめましてv-398

北九州から今は千葉にお住まいなんですか?

新日鐵の方ですかね?

やっぱり皿倉山は懐かしいですよね~v-410

うさぎさん

ジャカルタまで梅が枝餅は届くかな~?v-415

うさぎさんはその頃受験のことで頭がいっぱいで甘味に興味がなかったのかもしれませんね~v-410

No title

よっち兄さん♪

お仕事ご苦労様でしたっ^^

人間関係が希薄になっていくこのご時世で・・・
に共感しました。

古い表現だけど「飲みゅにけーしょん」ってとっても大事だと思うのよね~。

飲みすぎるとインチキみたいに倒れるけどねっ!(あほです)

No title

よっちさん~♪

おかえり~☆

お土産を送る所が、よっちさんらしい・・・
気遣いってヤツ
息子さん達、きっと大丈夫☆

山が可愛いですね♪
北陸とはまた違う感じで
故郷で、山が見えるって結構いい事なのかも~♪

No title

よっちさん、こんばんはー(*^▽^*)♪
今頃昼間のお酒が効いていてバタンQかな。。(^-^;
私も昼からのお酒は苦手です~(-_-;)。
何もできなくなっちゃうもんね。。

梅が枝餅って、フレーズから梅が入っているのかと思ったら
違うんですね♪
しかもとても美味しそう~♪
冷凍保存ってことは、保存料とか使ってないって事ですよね。
いいな~!
私も(近いうち・笑)九州は行きたいと思っていますから、
そのときは絶対買ってみますね♪和菓子大好きだし(*^▽^*)♪

No title

太宰府天満宮へ行けるなんてうらやましいです~~
何を隠そう我が家も次男がやっと
今年プー太郎とチャラ男を返上するために(苦笑)
美容師の国家試験を受けるんですよ~~(汗)
もうドキドキです~~~
お互いに子供の力を信じてお祈りしましょうね!!

No title

久しぶりに故郷に帰られてお母様も喜ばれたことでしょうね。
そして息子さん達の合格祈願、ご苦労様です。
きっと御利益ありますよ~。

週4日の飲み会とは、すごいですね。
体に気をつけて下さいよ~♪

ぴろりさん

ぴ~ろちゃん

田舎は良いですよ~v-353

自分の祖父さんみたいな年齢の人達と酒を酌み交わしながら会話して仲良くなる・・・v-398
そういうことが仕事が出来ている今がとても幸せですv-410

みつばちナッチさん

なっちちゃ~ん

お山・・・可愛いでしょv-398
兄弟みたいなんですよv-263v-263

妻はあんこが大好きですからね
だから送ってあげたんだ~v-415

まりんさん

まりんちゃ~ん

ちょっとバタンキュウして、もう起きましたよ~v-414

まりんちゃん飲み助ちゃんなのに甘いものも好きなんだねv-398

じゃあ、梅が枝餅は太宰府にしかないから、ラウンドするコースは太宰府近辺にしなきゃねv-353

メイさん

国家試験ですかっ
それは難しそうですねv-405

でも、頑張りやさんのメイさんの息子さんですからねv-411
絶対に合格間違いなしですよねv-91

まりさん

絵馬もしっかり奉納してきましたからねv-398
きっと頑張ってくれることと思っていますv-308

はい
身体には気をつけますねv-398
ありがとうございますv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
